• ベストアンサー

車専用貯金口座

車を買うため専用の口座がある銀行てないですかね? 自分の車を買うために貯金しようと考えているんですが、もしあったら楽しそうなので・・・笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.1

●そういう、「自動つみたて定期預金」、ありますよ。 新潟県の、長岡市に、本店がある「北越銀行」に、 「積立式定期預金 プラスM」と、いう商品があって、つみたてを、なさっている方には、「マイカーローン」の、「金利優遇(条件あり)」も、ありますよ。 http://www.hokuetsubank.co.jp/shisan/plusm.html

その他の回答 (1)

noname#24128
noname#24128
回答No.2

Eですねー! 若い人達が始めるんじゃないかな? 結果的に車を買わなくても、毎月が楽しいかも? マイカーローンの丁度逆、と云ったところですね。 マイカーローンのように、イヤでも毎月引かれる方が、結果としては確実性は高いかも?