• ベストアンサー

藤の木の修復

こんにちは。どなたかお力を貸して下さい。 今日子供が学校で悪さをしてきました。 校庭の一角に植えてある、藤の木の枝を折ったということです。 それで、先生に、「藤の木の修復方法を調べてらっしゃい」と言われたというのです。 インターネットで検索して調べてみたのですが、参考になりそうなものは、見つけれませんでした。 甘えた根性で申し訳ないのですが、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#94184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

折れた木をできるだけ元どうりに付けて、ロープ等で硬く結んでおいててください。結び目をビニール等で覆い乾燥を防いでください。運が良ければ復活します。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました! 子供に教えます。 藤の木が復活しますように。。。