• ベストアンサー

昨日の「ラブカツ」の曲名を教えてください。

昨日のラブカツで流れていた曲を教えてください。 出演者の高校生同士が映っている場面で、たぶん一番初めに流れた曲だと思います。 「BUMP OF CHICKEN」ぽかったんですけど、自信がありません。 曲名とアーティスト名がわかる方、よろしくお願いいたします!

noname#22337
noname#22337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

スピッツの曲だと思います。 どの曲かは特定できないのですが、下記で試聴してみてはどうでしょうか。 「ほのほ」 http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/upch1380.html 「楓」「ホタル」「チェリー」「ロビンソン」 http://www.universal-music.co.jp/spitz/cyclehit/index2.html 他にも「ワタリ」という曲が使われていたようですが、試聴がみつからないので歌詞を貼ります。 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83X%83s%83b%83c&t=%83%8F%83%5E%83%8A&b=&f=&n=39bbfcfda13da8fb8efd6a77cd823924%2F27121

noname#22337
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます^^ その後にスピッツの曲が流れていたのはわかったんですが、最初の曲もスピッツだったんですね☆残念なことに歌詞もハッキリ覚えていなくて^^; ただ「もう1回聞きたい!」て思いました。この中だったら「ほのほ」が一番近い?かなと思いました。「ワタリ」はレンタルしてみようかなと思います!本当にありがとうございました♪もう少しでバンプをレンタルして捜すところでした。。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    時々、コンビニなどでかかってる歌なんですけど、曲名と歌手名が分かりません。 歌詞もあまり覚えてないのですが、サビの部分の一部が「~とっぱらって、とめどなく~」っていう感じです。 これだけでは分かりづらいとは思いますが、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 自分でもBUMP OF CHICKENの曲かな?と思い調べてみたのですが、どうやら違うみたいで・・・。

  • 歌詞が良い曲

    BUMP OF CHICKENの「K」と「ダンデライオン」を聞きました ものすごく良い曲でした 他に歌詞の良い曲ありませんでしょうか? BUMP OF CHICKENでも もちろん他のアーティストでもかまいません じーんと心に響く曲をお願い致します

  • BUMP OF CHICKENの曲で

    BUMP OF CHICKENの曲で 「売れだしたアーティストはきれいごとだ」 的な歌詞の唄あったと思うのですがなんて曲かわかりますか? もしかしたらBUMPではないかもしれませんが

  • 高い声がでなくて

    自分は男なんですが声が低くて高音もでないのでカラオケで歌える曲が少ないです。好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN、レミオロメン、藍坊主などですが歌えるのはBUMP OF CHICKENぐらいでレパートリーが少ないです。声の調子が良ければBUMP OF CHICKENの天体観測がなんとか歌えるくらいです。こんな自分にも合ったアーティストの曲が他にあれば教えてください。また好きな女の子とカラオケに行った時好きなアーティストの歌ばかり歌われたら引きますか?

  • 昨日FM89.4で流れていた洋楽の曲名を教えてください(>_<)

    昨日FM89.4で流れていた洋楽の曲名を教えてください(>_<) 昨日2010年2月28日 21:58位に流れていた洋楽のアーティスト名と曲名がすごく知りたいのですが、調べ方がわかりません。 特徴は、男性アーティスト、ピアノ伴奏?(バラードっぽくせつない感じ?!)、何度か聞いた事があるので、古くて有名?な曲かもしれません。 どなたか調べ方でも結構ですので、アドバイスくださいm(__)m

  • ケンタッキーのCM曲名教えてください。

    こんにちは。 現在ケンタッキーフライドチキンのテレビCMで流れてる曲を知りたいです。 アーティスト名、曲名わかる方いましたら教えてください!

  • 曲名を教えて下さい

    ある洋曲のアーティスト名、曲名が解からなくて困っています。 曲はテンポのいい曲で、サビの部分で「rescue me」という詩が度々出てきます。 女性が歌っていて、タイトルに「SOS」が付いた気がするのですが自信がありません。 これだけしか解からなくて申し訳ないのですが、この曲では?と思われる方がいらしたら、曲名、アーティスト名を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 好きなアーティスト

    こんばんは。 僕は好きなアーティストが、BUMP OF CHICKENとELLEGARDENとBEAT CRUSADERSの3方しかいません。 他のアーティストの曲はあまり聴きません。 ですから皆さんのお勧めのアーティストを教えてください。

  • オススメの曲・アーティスト

    私は新しいCDを買おうと思います。1枚だけではなく、まとめて何枚か買おうと考えています。 そこで私にオススメの曲やアーティストを教えて下さい。 私の好みのアーティストは、 ・玉置成実 ・レミオロメン ・BUMP OF CHICKEN です。 なるべく、あまり有名でないアーティストがいいです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerの誤認識

    BUMP OF CHICKENの「COSMONAUT」というCDを買ってWMPで再生させたのですが、 アルバム名が同アーティストの「orbital period」と認識され、曲名も入れたCDとは違う名前になってしまいます。 再起動させても変わらず、iTunesで再生させると正しいアルバム名で出てきます。 何かわかる方がいましたら、ご返答お願いします。