• ベストアンサー

スピーカー ディスプレイ 磁力?

starfloraの回答

  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.3

    モニタースピーカを追加して、ディスプレイとPCに及ぶ影響、もしくは、ディスプレイかPCがモニターに及ぼす問題ということでしょう。     ディスプレイが液晶の場合、原理的に、モニター程度の磁場では関係ないと思います。PCにもたいしたことはないでしょう(CRTディスプレイの磁場は強いですが、PC本体の上や真横にディスプレイを普通置きますね)。     ディスプレイがCRTの場合、外部磁場で、CRTの画面が歪むというのはありますが、よほど大きな磁場の場合で、モニタースピーカー程度では、大したことはないでしょう。モニターの音が、CRTの電場・磁場で影響を受けるということの方が大きいと思います。     しかし、何にしても、大して影響はないと思います。わたしのPCの最初のものは、CRTディスプレイで、外部モニタースピーカーをPCとCRTの両側に並べるスタイルでしたが、別に問題はなかったように思います。     CRTの画面が歪むとか、スピーカーの音がひずむとかだと、磁場が影響しているということになりますが、その場合、少し離せばよいと思います。(どんなスピーカーか分かりませんので、自信なしにします。外部電源駆動のモニターは、いま外部スピーカー(3WAYです)で使っていて、支障はないのですが、ディスプレイのすぐ傍らではありませんから。ステレオ音響だと、やはり、或る程度スピーカーを離しています)。  

hush
質問者

補足

誤字ありました。すみません。NS-10です。 家もCRTですので強い磁場があるんですね。 やっぱり少し距離をあけて置いた方がいいんですね。 しかし、机がせまいのでなんとも...

関連するQ&A

  • ディスプレイのスピーカーについて

    ディスプレイについて質問させて頂きます。 現在、ディスプレイの購入を検討しています。 まだ選別の段階ですので品名までは決めていません。 私の環境では、パソコンを繋ぎその他にDVDを繋いでます。 スピーカー自体はあまり使わずほとんどはヘッドフォンを使っています。 調べた所、ディスプレイにスピーカーが付いてるタイプがありますが、 あまり性能がよくないと聞きました。 1.そこで質問なのですが、パソコンやDVDから音声をデジタル(HDMI端子など)で出力した場合 付属のスピーカーではなくイヤホン端子を使えばデジタル音声で使用できるのでしょうか? 2.音声を入力するとイヤホン端子を使ってもスピーカーを経由して音声が 出力されるのでしょうか? 使用目的としてはパソコンでの音楽鑑賞、ゲーム、DVDでのTVと映画鑑賞などです。 何かおススメの物などがありましたら教えて頂きたいです。 ディスプレイ購入に際してよい画質と音質のものを選びたいと思っていますので質問させて頂きました。 返答お待ちしております。

  • ディスプレイ内蔵スピーカーをoffに

    先日23インチモニタを買いました そのディスプレイはスピーカー内蔵型で 自分は今まで別途スピーカーを使っていたんですが このディスプレイ内蔵スピーカーの音質が悪いので 今までのスピーカーにかえたいのですが 両方接続してもディスプレイの方にしか音が流れません HDMI接続なので 音が流れてしまうのは当然だと思いますが どうすればディスプレイスピーカーの音を消して 今までのスピーカーで音がなるようになるでしょうか? 今はケーブルがHDMIのみなので ケーブルを代える以外の方法をお願いします 回答よろしくおねがいします。

  • シンセサイザーのスピーカー

    こんにちわ!スピーカーのオーディオケーブルについて質問なんですが ヤマハのMM6というシンセサイザーにMS101IIIというパワードモニターを使いたいのですが はじめてのシンセなのでMM6とMS101を繋ぐケーブルがどれを買えばいいのか分かりません…… お金の関係でMS101IIIを一つしか買えないので とりあえずはスピーカー1つで演奏しようと思っています。 この場合モノラル標準-モノラル標準と書いてあるケーブルを買えばいいのでしょうか? まったくの初心者なのでよろしくお願いします。

  • スピーカーの置き場所について

    机の上にパソコン用のモニタが並んでいて、それを避けるようにスピーカーをおいているのですが、左側はサイドテーブルによって解決したのですが、右側をモニタの邪魔にならないように置くことができません。 現在壁に立てかけるように斜めに設置してるのですが、時折落ちていつか壊れる気がします。 何かスピーカーを置く良い方法はないでしょうか? 尚、サイドテーブルを置くだけのスペースは有りません。 スピーカーの重量に耐えるスピーカー用の机の延長方法等、机の外側に落ちないようなスピーカーの設置方法をお教え願います。 具体的な重量はわかりませんがPC用なのでそこまで重くは有りません。 横10cm 縦20cm 奥15cm ぐらいの物です。

  • ディスプレイの購入

    高校入学を期に新しいディスプレイを買おうと思います。 ですがパソコンデスクの両端にスピーカーを配置しているので ディスプレイが入るスペースが横54cmほどしかありません。 この範囲で入るできるだけ大きなHD液晶モニタがほしいと思っているのですが、 どのようなものがおすすめでしょうか? グラフィックカードの方はGT430なのでHDMI出力があります。

  • ディスプレイ、テレビについて

    プラズマ等のディスプレイで地デジを見るには何がいりますか? 又、それらはいくら位しますか? オークション等で60インチ位の大画面で、ディスプレイのみ、内蔵スピーカー無し、との出品がありますが、何に使用していたものですか? パソコンのモニターとして使用するものなのでしょうか? テレビにとして地デジを見るにはアンテナやチューナー、スピーカー...、ディスプレイ以外に何が必要ですか? また、それらはいくらしますか? スピーカーだけ用意すれば、パソコンのモニターとしてすぐに使用できますか? ディスプレイを購入するにあたり、気を付けなければならない注意点は何ですか? どうぞ宜しくお願いします

  • PC用スピーカーについて

    こんばんは! 今、パソコン用のスピーカーを探しています。 ELECOM  MS-76 YAMAHA  YST-MS35D ONKYO  GX-R3X(B) の三種類が人気があるようですが、これらの中で一番お勧めはどれでしょうか?自分は重低音領域を十分カバーしているスピーカーがほしいです。 また、他にもお勧めのスピーカーがありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクと液晶ディスプレイに対する非防磁型スピーカーの影響ついて

    現在は防磁型のパソコン用スピーカーを使用しているのですが、今度ミニコンポを購入しますので、そのスピーカーをパソコン用にも使用したいと思っています。 ただそのミニコンポのスピーカーは、防磁型ではありません。 その非防磁型のスピーカーを液晶ディスプレイと外付けハードディスクに隣接して設置しても大丈夫でしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • スピーカーの雑音について

    使用のパソコンはNECのバリュースターで、スピーカーがディスプレイに内蔵しているものです。 今回、新しくディスプレイ(液晶ペンタブレット)を買ったので、従来のディスプレイを取り、新しいディスプレイを取り付けました。 それには、スピーカーがついていないので、新しくスピーカーだけを買い、取り付けました。 スピーカーは、ELECOMの[USB電源スピーカ](MS-105USV)です。 取り付けたのはいいのですが、カーソルを動かすと雑音が聞こえます。 カーソルを動かさなくても少し雑音が聞こえます。 あと、スピーカーのつまみの音量を聞こえなくなるまで下げると、普通はなにも聞こえないはずなんですが、雑音が「ザー」と聞こえます。 これは、もしかしてスピーカーが壊れているのでしょうか? 因みに近くには、電化製品はありません。

  • 貴方のパソコンのディスプレイの性能は?

    貴方のパソコンのディスプレイ(モニター)を教えて下さい。 解像度(1920×1200など)、応答速度(20msなど)