• ベストアンサー

普通運賃 海外購入はお徳ですか

仕事上、連休までしか 休みが取れません JALのマイルが貯まっているので7月に韓国 8月に香港にいずれも1泊2日で行きます ソウルまたは香港のJALカウンターで正規ビジネスクラス、   関西からソウル、関西   別に関西から香港、関西までを あらかじめ 普通運賃で購入するのは、日本で購入するよりも安いのでしょうか。 また、1年間使用しなければ、日本のJAL窓口でトラブル無く払い戻しは、可能でしょうか 尚、関西から香港往復JAL格安ビジネスクラス 0泊OKが18万円台でありました。香港は実際に行く時にこちらを買った方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.3

航空券の運賃が「発地価格」になることは、既に回答が入っています。 ただ、普通運賃が選択肢にあるなら・・・ アワードチケットを日本⇔韓国で発券しておいて、間に、韓国→日本(S/O)→香港→日本(S/O)→韓国という航空券を探すのも、一つの方法かと思います。 韓国⇔香港がいいかその逆がいいかは、アワードのマイル数・航空券の価格・ご自身の都合で、お調べ下さい。 >関西から香港往復JAL格安ビジネスクラス 0泊OKが18万円台 CXなら、もっと安いでしょ?

hermes7
質問者

お礼

色々と詳しくありがとうございました。 私は、JAL上級会員なので、JALでマイルを貯めます

その他の回答 (2)

• harun1
回答No.2

発地が日本であれば 日本発の料金になり世界中どこで発売されても同じ料金です。 為替の関係で日本より安くなったり高くなったりしますが日本円での価格は同じです。 どこの航空会社も初発地の運賃を適用します。 関西からソウル、関西 なら日本の運賃 ソウルから、関西、ソウルなら韓国の運賃です

hermes7
質問者

お礼

為替だけなら日本で購入した方が安心ですね

• goonarita
回答No.1

航空券は、出発地の価格ですので、ソウルで発券されたとしても、関空発の値段が適用になり、日本円をウォンに換算されます。 普通運賃ですと、どこでも払い戻しが可能です。

hermes7
質問者

お礼

普通運賃はメリットありますが、パッケージツアーと比べると高いですね。