• ベストアンサー

知り合いのブログ・・

mksuirの回答

  • mksuir
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.6

特定の人だけでも見る事は可能ですよ。 ヤフーであればお気に入りに登録してくれた人だけみる項目もありますし、記事ごとに設定も可能です。

gomahjang
質問者

お礼

ヤフーでもそういうことが出来るのですね? 勉強になります。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 自分のブログを知り合いだけに見せるには?

    ブログをはじめようと思っています。 そこで、最初は知り合いだけが、見れるようにしたいのですが、可能でしょうか? パスワードを入れるとみれるようにしたいのです。 無料のブログを希望しています。 アクセスを制限したりするのは、オプションなどで、有料になってしまうのでしょうか? 素人で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • ブログに見知らぬ人からのコメントはどうですか?

    ブログをやっている方に質問です。 趣味的なもので検索をかけて何件かのブログに辿り着きました。 それに対してコメントを書いてみたいのですが知り合いでもない人から いきなりコメントが来たら驚くのでしょうか。 まぁ公開しているということは不特定多数の人が閲覧するのを 前提としてやっているのだとは思うのですがそのブログは 知り合いしかコメントしていない感じなので知らない人間から 突然書き込みがあったら引かれたり警戒されたりしないかなと 思って書けないでいます。 しかもコメント数もすごく少ないので賑わっている感じでもなく 急に書いたら悪目立ちしそうで躊躇してしまいます。 実際ブログをやっている人の体験談やアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ブログの顔出し

    最近、子どもが産まれ、それを記念してブログを作りました。 不特定多数というか、知り合いなどで、あまり会えない人たちに見てもらいたい理由から作ったのですが、最近心配になってきました。 というのも、親子共々顔出し写真の掲載をしてしまっているのですが、大丈夫でしょうか? もちろん、特定の場所が分からないようにや、個人情報などは掲載はしては、いないのですが・・・。

  • 知人に見られたくないブログ

    自分のブログを知人に見られたくないけど、 ネット上での公開はしたいと思っています。 知人以外では、不特定多数の方に読んで頂けると嬉しいので、 閲覧にキーワード設定などはしたくありません。 又、知人のIPアドレスも分からないので拒否も出来ません。 ブログは日常とは違う楽しみの世界なので 普段付き合っている周囲の人には誰にも見られたくないのですが、 なんとなく、「ブログをやってるらしい」と感づかれる時があります。 すると、こちらがアドレスを教えないので、 知人も興味を持ち、色々なキーワードで検索されそうなのです。 検索でひっかからない様にする方法はありますか? 検索でヒットするのは、内容も関係していると思いますが タイトルや説明文がまず上位にくるのでしょうか? 一番理想的なのは、自分の住む県からの閲覧を除外出来れば 嬉しいのですが・・・無理ですよね。 何か良い方法があれば教えて下さい。

  • blogブログについて初歩的質問ですが。

    ブログについて初歩的質問ですがお願いします。 昨日から@niftyでのblog(無料版)をはじめました。ですが、ふと下記内容について疑問に感じましたので質問させていただきます。 ・自分のブログを不特定多数の人たちに読んでもらうにはどうしたらいいの? ・アクセス数はどうやってわかるの? 以上よろしくお願いしやす。

  • 他人のブログのURL を許可なく貼付する行為

    他人のブログのURL を許可なくOK wave の質問、回答欄に貼り付ける行為は、厳密にいうと法律に抵触するのでしょうか?web上のブログは基本認証が必要ないものが多く、不特定多数の人が閲覧するのを前提に管理者はブログを執筆しているものと思います。 まずは、ここまで異論はないでしょうか? 次に、不特定多数が閲覧するのを前提のメールのURL を管理者の許可なく、OK wave の質問、回答欄に貼り付けていいのかです。 また、そのブログの内容の批判を喚起する質問がはたして、OK wave の質問として成立するのか?どうなのでしょうか。 私は、私のブログだったら断りなくネット上にURL を貼り付けられたくありません。頼まれても断ります。例えば2チャンネルに貼られて、話のつまみにされるかもしれないし、批評が気になり、書き続けたくなくなると思います。ましてや、OK wave に批判的な回答を煽るように作為的に利用されるなんてもっての他です。質問になっていない質問として削除されるべきだと思います。法的に問題あり、なし、だけでも結構です。教えてください。

  • 最近知り合った人のブログを見つけました。

    こんばんわ。 数週間前に知り合い、連絡を取り合っている男性のブログを見ました。 趣味でブログを作っていると言っていたので、検索してみたら見つけてしまったのです。 でも、内容が女性批判(前カノの文句とか、不細工な女性のくせに、とか)と、自分の自慢話が書いてあり、一気に引きました。 なんとなく、人間性を垣間見たような気がして・・・。 彼は女性慣れしていて、一緒にいて楽しかったのですが、ブログの内容が彼の本性なのかな・・・と思うと、今後会うことにためらいを感じます。 あなたのブログを見た。あれは本心?と聞いていいでしょうか? また、ブログを書いている方に質問なのですが、ブログは不特定多数に公開するものですが、それを前提にパフォーマンス的に大げさに書くものなのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • 世界一ブログを更新する国の日本 ~ブログの意義~

    以前記事で世界で一番ブログを更新する国は日本というのをみたことがあります。記憶違いでツィッターだったらすいません。 ブログやってる人に聞きたいんですけど何の為にやっているんですか? そもそも日記って誰にも知られずに書く物だと思いますけど、不特定多数の人に公表してますよね。 かといってそのほとんどが身内や身近な友達に公表してないです。ミクシィなどは身近な友達を固める傾向がありますが。 友達にしょっちゅう携帯カメラでどうでもいいものを撮ってる人が多くいますけど、おそらくブログをやってるのだと思います。そういえば私はブログやってるんだと自分から言う人を見たことありません。話で出てもみんなやってないと答えます。不思議です。 芸能人でも一般人でもブログを観るとみんな誰かに共感を求めたいというか「すごい」「尊敬」「かわいい」「きれい」など言われたいとしか思えないんです。自分と違う意見や批判が来ると拒否や認めない、反論するなどの傾向が多く見られます。広く考えるとブログって結局は自己顕示欲の固まりとしか捉えられないんですけどどうでしょうか。あと自分のプライベートを単に見せてるに過ぎないというか・・・。 冒頭にブログやってる人に聞きたいと書きましたが、やってない人でも客観的にこう思う考えるというのがあったら意見ください。どれが正解というのがたぶんなさそうなテーマなのでベストアンサーは選べないかもしれません。私もこの質問は自分に近く共感できるものにベストアンサーをつけたくなる今日この頃ですけど。

  • FC2ブログ

    私自身のFC2ブログをある種の広報として使いたいと思っています。 簡単な方法で、知り合いの人々にヤフー検索してもらえるようにしたいのですが、よい方法をご存知の方がおられましたら教えて下さい。 不特定多数の人にたくさん見てもらいたい!というのではなくて、こうこうしたら私のページに飛べるので・・・という形で説明できたらと思います。 事情があって、URLをそのまま公開することはできません。

  • 教えて下さい!ブログを作成したいのですが、どこのを選べばいいか分かりません!

    子供が生まれるのを機にブログを作成しようと思っていますが、ブログ作成は初めてなのでどこのを選べばいいのか分かりません。 やりたいことは、子供の写真を毎日アップして少し文章が入れられればいいなと思います。パソコンからも携帯からも画像が載せられ、更新出来るものがいいです。 あと、多数の人に見てもらいたい訳ではなく、内輪で見てもらえたらそれでいいのですが、子供の写真を載せることで危険な事はありますか?