• 締切済み

V102Dについて質問

一つ目は・・・V102Dで、アドレスの変更方法ってどうやるんでしょうか?最初のあのわけわからんアドレスのまんまで・・・↓ 2つ目は・・・センター問い合わせみたいのってできないんでしょうか? 3つ目は・・・メールはスカイメールロングメールどちらが安いんでしょうか?また1通送るのいくらで受信がいくらってのわかりませんでしょうか。。。 質問は以上です<(_ _)>ききかたがわかりにくいかもしれませんが、 よかったら解答お願いいたします<(_ _)>

みんなの回答

• Lissmo
回答No.1

使い始めたばかりなので、(1)の質問しかわかりません。 まず、1400へメールサービスの申し込みをすると、ランダムな英数字のアドレスが届きます。 それを好きなアドレスに変更するには、 「スカイメール」を開き、宛先に「@name」と入力します。 次に、本文を「自由文」に設定して、希望のアカウント(@より前の部分)を入れます。そして送信。 これで、変更できると思います。 →冊子P46 ただし、プリペイドカードの期限切れや残高不足などで、 解約・自動解約になった場合、オリジナルのアドレスも無効となってしまいます。 (一定期間、同じアドレス再登録することはできません。) →冊子P29~30 プリペイド携帯を買ったときに、ガイド冊子が付いてきたと思います。 私は東海PJなので、deitygodさんのお使いの物と違うかもしれませんが。 参考になれば幸いです。

deitygod
質問者

お礼

ありがとうございます^^オークでかったため冊子なかったっすw 無事アド変えれました♪ありがとうございました<(_ _)>