• 締切済み

オゾンと反応するもの

気体のオゾンと水を混ぜて、水処理を行っています。ところが、処理槽にぬっていたペンキ(市販)が剥がれてしまいました。 処理槽には、ペンキの下にFRPもぬっています。 オゾンとペンキの成分の何が反応するのか、また、それで何ができて、毒性等はあるのかどうか教えてください。 後、FRPはオゾンと反応するのでしょうか?

• 化学

みんなの回答

noname#21649
回答No.2

> 心当たりのある物だけ 末端活性き かきょうようCCダブンボンドの未反応部分 エステル等があればベータい

回答No.1

ペンキの使用プラスチックの種類が原則として公開になっていないので仔細不明。 一般論として.オゾン酸化。

usakichiusao
質問者

お礼

ありゃ、そうなんですか。 心当たりのある物だけでも教えていただけませんでしょうか?