• ベストアンサー

着払いで相手が受け取り拒否をしたら商品はどうなりますか?

中古のテレビを着払いで発送して 相手の気が変わって受け取り拒否したらどうなるので しょうか? また、送料が1500円かかるとして、その代金は誰が負担することになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

基本的には発送者に戻されます 送料は発送者に請求されます 通販業者では偶にある話です。

その他の回答 (2)

• sakurasaq
回答No.3

落札者が本当に受領するのか。不明であれば元払いで発送するのがいいと思います。代金が安いので、もし受け取り拒否したら赤字です。送料を支払い済みで発送できればいいですね。方法はすみません。わかりません。

• sakurasaq
回答No.1

すでに代金は受領済みですか。またはこれから取引ですか。

mudai
質問者

補足

受領済みですが、数百円です。 検索したら代引きのケースが出てきたのですが、 私の場合は、単なる着払いです。