• 締切済み

数年前のドラマについて。

頭をよくする薬の実験をねずみでおこなっていたのを 知的障害の子に使ってしまうという内容のドラマのタイトル知ってる方教えてください><;

みんなの回答

回答No.3

ユースケ・サンタマリアさん、菅野美穂さんが出演されていた 「アルジャーノンに花束を」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 「アルジャーノンに花束を」ではないでしょうか?↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=34039

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

ダニエル・キイス原作の「アルジャーノに花束を」だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何年前のドラマか忘れたのですが

    何年前のドラマか忘れたのですが 小学生くらいの男の子がわざと車に飛び込んで 怪我をしたので大きなお屋敷に連れていかれて そこで同じ年頃の女の子がいるのですが そのことは知り合いで、そこで出されたお菓子が とても美味しかったのでかくしてもって帰ろうとして その子に見つかる。という内容の ドラマのタイトルが思い出せないのですが お分かりりなる方はいらっしゃらないでしょうか。 男の子は顔にきずがあったようにおもいますが 記憶があやふやで、内容も違うかもしれないのですが。

  • 3~4年前のドラマですが・・・

    タイトルも内容も忘れてしまったのですが、 牧瀬里穂さんが出演していたドラマで、なぜかイチゴをむさぼり食べているというシーンがやたら印象に残っています。 そこに出ていた、花屋の店員(?)の男の子は田中圭さんでしょうか? かっこいいなあと思っていたのですが、いまいち自信がありません。 プロフィールなどを見てもピンとくるタイトルがなかったもので… そのドラマはDVD化されているのでしょうか? 知っている方いたらお願いします!

  • 30年ほど前のドラマのタイトル

    私が子供の頃、私と弟が寝静まってから母親が見ていたテレビドラマなのですが、「あの日に帰りたい」が主題歌もしくはエンディングテーマだったと記憶しています。 子供ながらに隣の部屋からテレビの音が聞こえてきていたので、こっそり 聞いていました。内容はまったく分かりませんが、昔から「あのドラマは どんなドラマだったのだろう・・・」と気になってしょうがありません。 このドラマのおかげで「あの日に帰りたい」は子供の頃から歌えてました。 今カラオケに行くと必ず歌います。 このドラマのタイトルや内容を知っている方、回答をどうぞよろしくお願いします!!!

  • 5年前のドラマ「君が教えてくれたこと」について

     こんにちは。私は最近、高機能自閉症(アスペルガー症候群)という脳の障害に関心を持つようになったのですが、まだあまり世の中に知られていない障害のようです。  調べているうちに「君が教えてくれたこと」というともさかりえさん主演のドラマが5年前に放映されていることが分かりました。  私はTVドラマをほとんど見ないのですが、5年前にこれを見ていたらなと思います。このドラマによって、高機能自閉症が少しは世間に知られるようになったのでしょうか? これを見て、自閉症に関心を持たれた方がいらしたら、感想などを教えてくださるとうれしいです。  よろしくお願いします。

  • 数年前に放送された「ネズミが出る番組」のタイトル教えてください

    数年前(5~13年前)に放送されていた ネズミが出てくる外国ドラマのタイトルを教えてください。 時間は夕方(4:00~7:00)チャンネルは不確かです。 主人公は小(中)学生です。 彼はホテル(民宿)を経営しているおじいさんと 頭のいいネズミと住んでいます。 とある話の最後のシーンでネズミがミニカーで運転してるシーンが印象に残っています。 もう一度見て楽しみたいのですが、調べてもなかなか見つかりません 以前これを見た記憶がある方でタイトルを覚えていらっしゃる方がいましたら、教えてください。 お願いします

  • 15年ほど前のドラマについて

    昨日、テレビで、新逃亡者を見ました。これに似た内容のドラマを日本でもしてましたよね。確か15年程前です。ぬれぎぬを着せられて逃亡するのは、田原俊彦。その妻に和久井映見。銀行に勤める主人公が横領の罪をきせられる話だったと思います。 さて、そこまでは思い出したのですが、このタイトル、何でしたっけ?「逃亡者」ではなかったと思うんです。「逃げる・・・」?がついたタイトルだったようナ・・・。ここまで出ているのに思い出せない・・。気になって、今日眠れないかも知れない。 しょうもない質問で恐縮ですが、誰かご存知の方。どうぞよろしくお願いします。

  • 20年前くらいの米ドラマ「大統領を作った男たち」

    たぶんこんなタイトルだったハズですが、このドラマ(4回くらいのミニシリーズ)をもう一度みたいです。 「大統領を作った男たち」といいながら、主人公は自分の男を大統領にしたい頭のキレる女性。 最後には女性は自分の企てがバレて自殺してしまうという内容。 原題もわからないため、海外のアマゾンなどでも検索できずコマってます。 このドラマをご存知の方いらっしゃいませんか?もう一度見る方法はないでしょうか? また正しいタイトルをご存知の方もよかったら教えてください。

  • 数年前のドラマのタイトル・・

    結構前のドラマなんですが、 男と女の中身が入れ替わって、 最終回で雷がおちてもとにもどる・・・。 といった内容のドラマがあったと思うんですが タイトルがわかりません。 どなたか教えてください。 またレンタルショップで借りることが できるかも教えてください。

  • 30年くらい前のお昼のドラマ

    30年前くらいにやっていたドラマ  TBSかフジテレビでPM1:00~PM1:30放映のもので わたしを~静かな~草原にうずめて~まっしろな花が~いつも~咲いてい~た あなたに愛されてむすばれた日々を......風がふりそそ~ぐ こんな感じの主題歌だったのですがこのドラマのタイトルや内容ご存じの方教えてください。

  • 十数年前のドラマですが

    十数年前のドラマですがタイトルを教えて下さい。 ドラマは正月特別ドラマだったと思います。 全国放送か地域限定かは不明です。 (放送時は京都で見ました) 主演は細川俊之さんでした。ドラマのあらすじは細川さんが医者の役で救急車の中で患者の手当をするとこるから始まり、病院に着くと天使や死に神がいたりとコミカルなドラマでした。後半はヒロイン沢田亜矢子さん?だったと思いますが彼女との別れ話へと続き原因は二人の勘違いだったと思います。終始シリアスな細川さんと随所にギャグ満載のドラマでした。 当時一緒に見ていた友人もタイトルを知りたがっています。 また、このドラマを現在見る方法はあるのでしょうか。 ご存じの方よろしくお願いします。