• ベストアンサー

数年前のドラマのタイトル・・

結構前のドラマなんですが、 男と女の中身が入れ替わって、 最終回で雷がおちてもとにもどる・・・。 といった内容のドラマがあったと思うんですが タイトルがわかりません。 どなたか教えてください。 またレンタルショップで借りることが できるかも教えてください。

  • kzoas
  • お礼率85% (267/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1ですが、再度のカキコです。 >最終回で雷がおちてもとにもどる・・・。 観月ありさ主演  ボクたちのドラマシリーズ「放課後」ですね! ビデオがありました!(レンタルショップで借りれるかは不明) http://www.ponycanyon.co.jp/shop/cxtv/drama/ha/p10111.html ついでにhttp://seekingthetruth.tripod.co.jp/houkago.html

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/shop/cxtv/drama/ha/p10111.html,http://seekingthetruth.tripod.co.jp/houkago.html
kzoas
質問者

お礼

ありがとうございました!! レンタルショップでも探してみます。

その他の回答 (2)

  • sos666
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.3

「放課後」です。観月ありさ、いしだ壱成が出てました。

kzoas
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

過去に2種類ありました。 1.観月ありさ主演  ボクたちのドラマシリーズ「放課後」 http://www.hydrophyte.com/music/shinji/Works.html 2.小林聡美主演  大林宣彦監督の映画「転校生」 http://www2s.biglobe.ne.jp/~mit-o/tenkousei.htm ビデオがあるかどうかは、わかりません。

参考URL:
http://www.hydrophyte.com/music/shinji/Works.html,http://www2s.biglobe.ne.jp/~mit-o/tenkousei.htm

関連するQ&A

  • 15年~20年前?のドラマのタイトルを教えて下さい。

    主人公も主題歌も覚えていません。記憶に残っているのは、クリスマス商品を企画する会社で、最終回は綿の木(花)を使ったクリスマスツリー?で大成功するドラマのタイトルを教えて下さい。思い出せなくて困ってます。

  • 15年位前のドラマで

    15年くらい前になると思いますが、仲村トオルさんがサラリーマンから消防士になる、というようなドラマがあったと思うのですが、タイトルとTV局を教えていただけませんか。確か、最終回だけ録画に失敗したことを今ごろ急に思い出してしまって・・・よろしくお願いします。

  • 10数年前みていた海外ドラマの名前が知りたいです。

    10数年前みていた海外ドラマの名前が知りたいです。 死んだ父が好きでレンタルしていたのですが、 父の思い出話を母としていたときに思い出されて気になって仕方ありません。 レンタルしたショップは数年前に潰れてしまい 近所のレンタルショップでは見つけられませんでした。 内容は、 小さい頃無理やり連れてこられた機関で 他の人物、職業になることができる能力を見出され(超能力とかではないです) いろいろ実験などを受けながら訓練させられていたが、 成人したある日その機関から逃げ出し、追っ手をかわし、 事件などを解決しながら自分の家族を探す、といったお話です。 かなり前なので、ちょっと内容が怪しいのですが 主人公の名前が、ドラマの名前だったような気がします。 もしご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 昔のドラマのタイトルを教えてください

    古い、多分、1980年前後の連続テレビドラマで、サスペンスものです。NHKのような気がします。最終回の最後の場面で、男の人が(悪の)組織を裏切って、危ない状況にいた女の人の見方になり、自動車に乗って一緒に逃走します。しかし、人気のないところで、その自動車の前後を組織の者が乗った自動車で挟まれて止められ、そこでドラマが完結します。このようなドラマのタイトルをご存じの方があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 30年ほど前のドラマのタイトル

    私が子供の頃、私と弟が寝静まってから母親が見ていたテレビドラマなのですが、「あの日に帰りたい」が主題歌もしくはエンディングテーマだったと記憶しています。 子供ながらに隣の部屋からテレビの音が聞こえてきていたので、こっそり 聞いていました。内容はまったく分かりませんが、昔から「あのドラマは どんなドラマだったのだろう・・・」と気になってしょうがありません。 このドラマのおかげで「あの日に帰りたい」は子供の頃から歌えてました。 今カラオケに行くと必ず歌います。 このドラマのタイトルや内容を知っている方、回答をどうぞよろしくお願いします!!!

  • スーパーマンに似たドラマのタイトル

    教えてください。 海外のコメディードラマで、主人公がスーパーマンに似た格好をしていて、お腹に『S』でなく『中』と書いてあるドラマのタイトルを教えてください。 ヒントが少なくてごめんなさい。 私が幼い頃にやっていたドラマでなので、15年以上前になると思います。 おもしろくてよく見ていたのですが、幼かったのでタイトルとか内容をあまり覚えていません。 もう一度見たいのですが、ビデオレンタルとかであるでしょうか? わかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • もう4,5年前のドラマだと思うんですが・・・

    確か、田中美佐子なんかが出ていて、鈴木さりなが教師役で、猟奇(怪奇?)殺人なんかが起こって、子供たちを守らなきゃ!と思っていたら、その子供たちが犯人だった・・・(最終回でボーガンかなんかを男の子が構えていたような・・・)とかいうドラマがあったと思うのですが、そのタイトルが分かる方いましたら教えてください。また、合わせて、そのドラマで使われていた(多分)洋楽の曲名(主題歌かどうか定かではありませんが、ドラマの中で結構肝心な時に流れていたと思う)気になって仕方ありません。

  • 数年前に見ていた海外ドラマ?です。

    以前レンタル店で借りてみていたドラマです。 海外(米)ドラマだと思います。 どこかの島で恐竜が見つかって教授?他数名で調査に行くと言う内容。 NHKでも放送していました。 途中までしか見ていないので続きを見たいのでタイトルを教えてください。 情報が少なくてわかりにくいのですがよろしくお願いします。

  • 5,6年前の3chのドラマ

    確か、5,6年前くらいに3チャンネルでやっていたと思うんですが、 (もうちょい前かもしれません。。) 学生もので、確か中学生の物語で、主役って感じの人が 女3人?男2人?くらいだったと思います。 内容は、転校生が来て、その転校生は女で、その女が確か霊能力か超能力かわからないけど持ってるんですよ。 んで、サトコ?だっけ^^;何かそんなような名前の学校にいる幽霊?みたいなのを胎児する?って感じのドラマだったと思います。 一番印象に残ってるシーンは、体育館で全校生徒が、ちっちゃい紙を回して順番に読んでるってのがありました。 あ、もう一つ覚えてることは、男は写真部だったの覚えています。 良くわからないかもしれませんが、このドラマをご存知な人いたら教えてください。 毎日30分やっていたドラマだったと思います。 その中の一人の女の人の名前を知りたいんです><

  • 十年ほど前の深夜ドラマのタイトルを教えてください。

    局はわかりませんが、テレ朝かテレ東です。 わずか一話か二話見ただけ最終回になってしまったのですが、ドラマの内容としては、 ・主人公の女性が薬?か何かで液体化している。 ・恋人かそれに近い男性がいる。 ・見た回では黒服の謎の組織に電気のようなものを使われていた。 ・ちょっとエッチ(主人公の女性が裸に近いように見えた) といったものです。 関連した言葉で検索したのですがわかりませんでした。 教えてください。お願いします。