• ベストアンサー

何度やっても履歴が消えません!

履歴が消えません。 (1)ツール (2)インターネットオプション (3)全般→履歴のクリア これは何度も試したのですが、再起動してyahooを表示してみると、 「メール」「テレビ」「動画」だけが、毎回【表示済み】の色なんです。他は【未表示】の色に戻ります。 何故なのでしょう? パソコンはそんなに詳しくないです。 どなたか教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

#1~#5です。もし実行なさる時の為に一応書いておきます。 【スタート】をクリック<【コントロールパネル】をクリック<【ネットワークとインターネット接続】をクリック<【インターネットオプション】をクリックで、IEのインターネットオプションと同じ画面が出てくるので、同じように履歴を削除してみて下さい。 これでもダメならば、セーフモードで同じような事をします。 セーフモード起動方法 1.【スタート】をクリック 2.【ファイル名を指定して実行(R)】をクリック 3.msconfigと入力してOKをクリック 4.システム構成ユーティリティという画面が出てきますので、BOOT.INIタブをクリック 5.ブートオプション内の/SAFEBOOT(F)にチェックを入れOKをクリック 6.再起動を促す画面が出てくるので再起動をクリック 7.セーフモードで起動されます。【Windowsはセーフモードで実行されます】という画面が出てきますので、【はい】をクリック この状態で、【スタート】をクリック<【コントロールパネル】をクリック<【インターネットオプション】をクリックで、IEのインターネットオプションと同じ画面が出てくるので、同じように履歴を削除してみて下さい。 削除したら、通常モードに戻すため 1.【スタート】をクリック 2.【ファイル名を指定して実行(R)】をクリック 3.msconfigと入力してOKをクリック 4.システム構成ユーティリティという画面が出てきますので、BOOT.INIタブをクリック 5.ブートオプション内の/SAFEBOOT(F)にチェックを外しOKをクリック 6.再起動を促す画面が出てくるので再起動をクリック 7.通常モードで起動後、システム構成ユーティリティという画面が出てきますので、【Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない 】にチェックを入れOKです。 1~4までは同じです。5はチェックを入れる、外すの違いです。文章で見ると難しそうですが、やってみると以外に簡単ですよ。忘れないようにプリントしたほうが良いかもです。 yahooツールバーをお使いですか?もしお使いであれば、ツールバーの上で右クリックし、外してから履歴を削除してみるともしかしたらです。もっと簡単な事かもしれませんね、有識者の方をお待ち下さいm(_ _)m  

paffypooh
質問者

補足

丁寧にやり方までありがとうございます! 明日、パソコンをいじれる家族に頼んでみようと思います。 これで元に戻らなかったら諦めようかと考えてます(笑)

その他の回答 (6)

• mango05
回答No.6

インターネットオプションの「コンテンツ」内の オートコンプリートもついでにどうぞ。 パスワードも含めて、これで消えると思います。

paffypooh
質問者

お礼

すいません。 これでも消えませんでした~^^; 一体うちのパソコンはどうしちゃったのでしょう?

回答No.5

#1~4です。たびたび申し訳ないです。 こちらを参考にしてみて下さい。        ↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;323687 セーフモード方法     ↓ http://www.kasegou.com/safemode.html 一度試してみて下さい。  

paffypooh
質問者

補足

ちょっと難しそうですね。 壊したら家族に怒られそうなので、だれかがいる時やってみます! 小心者なのでこわくて一人で出来ませんでした(笑)

回答No.4

>IEの再起動というのは、【終了オプション】からの再起動でいいのですよね いや、PCの電源を落とすのではなく、ただ単にブラウザを閉じてまたIEを立ち上げるだけです。 何故ですかね、しかもわたしの#1~#3は関係ないようなきがしてきました。というよりも関係ないです、ごめんなさい。 履歴の削除だけで【未表示】になりますね。。。 お役に立てず申し訳ないですm(_ _)m  

paffypooh
質問者

お礼

とんでもないです~! 何度も調べて下さいましてありがとうございました^^

回答No.3

#1,2です。たびたび申し訳ないです。 Cookieの削除もしてみて下さい。消えました。 IEの再起動もして下さい。試してみてください。    

paffypooh
質問者

補足

Cookieの削除、ファイルの削除、履歴のクリア、全部やって再起動をし、また同じ事をもう一度やってみましたが、やっぱり消えませんでした(泣) IEの再起動というのは、【終了オプション】からの再起動でいいのですよね? おかしいですよね。

回答No.2

#1です。消えませんね、申し訳ないです。 いや、壊れては以内と思います。  

paffypooh
質問者

お礼

いえいえ!とんでもないです! 何か原因があるんでしょうね。 パソコン詳しくないので、困っちゃいました(笑)

回答No.1

ツール<インターネットオプション<ファイルの削除<すべてのオフライン~にチェックを入れOK 再起動しなくとも消えます。 インターネットで表示したデータはファイルの削除で消えます。    

paffypooh
質問者

補足

今やってみたのですが、やっぱり消えませんでした。。。 壊れたのでしょうか?