• ベストアンサー

なべちゃんは、元気?

あなたの知人の「なべちゃん」は、元気ですか? ・・・変な質問ですけど、町で突然「なべちゃんは、元気?」と話しかけられたことがあります。 あのなべちゃんかな? このなべちゃんかな? とか考えながら応答すると、どうも「寸借詐欺」の手口のようだと気付きました。 殆どの人が、知人に「なべちゃん」がいそうだしネ・・・ で、皆さんの知人にも「なべちゃん」はいるのかをお聞きしたいのです。 いらっしゃるなら、元気かどうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fevrier2
回答No.3

こんにちは。 元気ですよ!彼は結婚してなべちゃん2世も誕生して その子も元気に私の母校へと通っています。 某府立高校。後輩だ!なべちゃんは私の先輩ですが、 彼のご子息は私の後輩・・彼の奥様は私のお料理教室 友達です。今は夏に向けてダイエットメニューに 取り組んでいます。・・手紙みたいになってきましたので そろそろこの辺で・・(*^∇^*)」

be-quiet
質問者

お礼

やっと、「なべちゃん」が登場してくれました(嬉) いろいろと関係が深くて、凄く親しいお付き合いのようですね~ 今度会ったら、宜しくお伝え下さい。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• code1134
回答No.4

(面識がある訳ではなく、知人と言うより"知っている人"です。又敬称略として置きます。) 1)渡辺大五郎(東関親方)⇒"外国人力士の先駆者"で、曙を見出し運の強さetcには感心させられる。 2)(実際に著書を通じて、お世話になった?)恩人的存在の1人には渡辺利夫(2005年4月より、拓大学長を務める)が含まれます。 http://www.takushoku-u.ac.jp/students/president/pr_intro.html 3)(存在自体がお騒がせの範疇なら)渡邊恒雄がその代表格でしょう。 http://www.tfcc.or.jp/economy/watanabe.html

be-quiet
質問者

お礼

「渡辺大五郎(東関親方)」は、「なべちゃん」とは呼ばれなかったでしょうね~ 「渡辺利夫」さんは、残念ながら存じ上げません。 「渡邊恒雄」は、「なべちゃん」ならぬ「ナベツネ」ですね。 ありがとうございました!

回答No.2

そんな人は周囲にいません。 そういえば、「なべおさみ」「なべやかん」 は元気なんでしょうかね?

be-quiet
質問者

お礼

いらっしゃいませんか。 「なべおさみ」「なべやかん」親子、最近見かけませんね。 本名が渡辺さんですから、仲間うちでは「なべちゃん」と呼ばれていたかも? ありがとうございました!

回答No.1

私は全く居ませんね。 取引先に居ますがクライアントなので、ちゃんづけで呼ぶ事はできませんし

be-quiet
質問者

お礼

そうですネ、お客さんを「なべちゃん」と呼ぶわけにはいきませんね~ ありがとうございました!