• ベストアンサー

なべちゃんは、元気?

あなたの知人の「なべちゃん」は、元気ですか? ・・・変な質問ですけど、町で突然「なべちゃんは、元気?」と話しかけられたことがあります。 あのなべちゃんかな? このなべちゃんかな? とか考えながら応答すると、どうも「寸借詐欺」の手口のようだと気付きました。 殆どの人が、知人に「なべちゃん」がいそうだしネ・・・ で、皆さんの知人にも「なべちゃん」はいるのかをお聞きしたいのです。 いらっしゃるなら、元気かどうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.3

こんにちは。 元気ですよ!彼は結婚してなべちゃん2世も誕生して その子も元気に私の母校へと通っています。 某府立高校。後輩だ!なべちゃんは私の先輩ですが、 彼のご子息は私の後輩・・彼の奥様は私のお料理教室 友達です。今は夏に向けてダイエットメニューに 取り組んでいます。・・手紙みたいになってきましたので そろそろこの辺で・・(*^∇^*)」

be-quiet
質問者

お礼

やっと、「なべちゃん」が登場してくれました(嬉) いろいろと関係が深くて、凄く親しいお付き合いのようですね~ 今度会ったら、宜しくお伝え下さい。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

(面識がある訳ではなく、知人と言うより"知っている人"です。又敬称略として置きます。) 1)渡辺大五郎(東関親方)⇒"外国人力士の先駆者"で、曙を見出し運の強さetcには感心させられる。 2)(実際に著書を通じて、お世話になった?)恩人的存在の1人には渡辺利夫(2005年4月より、拓大学長を務める)が含まれます。 http://www.takushoku-u.ac.jp/students/president/pr_intro.html 3)(存在自体がお騒がせの範疇なら)渡邊恒雄がその代表格でしょう。 http://www.tfcc.or.jp/economy/watanabe.html

be-quiet
質問者

お礼

「渡辺大五郎(東関親方)」は、「なべちゃん」とは呼ばれなかったでしょうね~ 「渡辺利夫」さんは、残念ながら存じ上げません。 「渡邊恒雄」は、「なべちゃん」ならぬ「ナベツネ」ですね。 ありがとうございました!

回答No.2

そんな人は周囲にいません。 そういえば、「なべおさみ」「なべやかん」 は元気なんでしょうかね?

be-quiet
質問者

お礼

いらっしゃいませんか。 「なべおさみ」「なべやかん」親子、最近見かけませんね。 本名が渡辺さんですから、仲間うちでは「なべちゃん」と呼ばれていたかも? ありがとうございました!

回答No.1

 私は全く居ませんね。 取引先に居ますがクライアントなので、ちゃんづけで呼ぶ事はできませんし

be-quiet
質問者

お礼

そうですネ、お客さんを「なべちゃん」と呼ぶわけにはいきませんね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ネット詐欺の見極め方

    ネットを利用した寸借詐欺まがいの手口の典型例を知りたいのですが

  • おなべさんとの接し方。

    会社の同僚におなべの娘がいます、というか、おなべの娘と言っている時点で自分でも疑問に感じています。 本人は周りに「俺は男だ」と言っているので、そのつもりで接しているのですが、話しをしているとどうしても「あなたは男なのですか?女なのですか?」と聞きたくなってしまう事が多々あるのですが、当然そんな事聞き辛くて聞けません。 そこで質問なのですが、今週末というか明日合コンがあってそこに本人を連れて行くのですが、そこで皆なに何て紹介したら良いでしょうか?おなべだよと言うのも変だし、間違った言い方をしてしまって後で気まずくなってしまわないよう何か上手な言い方はありませんでしょうか? 幅広い方々の意見をお願いします。

  • 寸借詐欺の要件

    知人にお金(百万円)を貸して、3年越しに取れません。調べると、自宅は、サラ金やら競売にかかり、これでは、お金もないのに借りた行為は、詐欺罪の寸借詐欺に当たるのでは。 そして、知人たちは、百万円、2百万円を貸して、裁判で負けても、数回5千円づつ支払って、知らんぷりとは、悪質で刑事告訴したいが、、 騙し取られた人がほかに10人ほどいて、悪質であるので、ギャフントとっちめたいが。 解答をお願いしまし。

  • 「お元気ですか?」と言われた時の答え方と、本音・・・

    人と会うと、「お元気ですか?」から挨拶が始まることが多いですね。 そんな時、皆さんはどんな答え方をすることが多いですか? 相手によって違うと思いますので、  (1)親しい友達に、「よう、元気?」と言われた時  (2)普通の付き合いの知人に、「お元気ですか?」と言われた時  (3)親戚から、「皆さん、お元気ですか?」と言われた時 それぞれで、皆さんなら普通どんな答え方をするか、教えて下さい。 又、こう聞かれた時に本音としてはどう答えたいかも、お聞かせ下さい。 では宜しくお願いします。

  • 鍋の洗い方についての質問です。

    鍋の洗い方についての質問です。 自分は鍋を洗う時にスポンジを使っているのですが、知人にスポンジであらっても汚れは落ちないと言われました。これは本当なのでしょうか。ちなみに鍋は?たいてい味噌汁を作るのに使われている?焦げていないという状態です。 よろしくお願いします

  • よく人から「元気がないね」と言われてしまいます

    タイトルの通りです。 私は会う人殆どから「元気がないね」とか、「大丈夫?」とか言われます。 私は少し大人しいだけで、はしゃがないわけでもないし、元気なんです。 最近、そういわれることが苦痛になってきました。 勿論、元気良く見えるように努力はしたつもりです。 ・はきはき喋る ・少し大きめの声で喋る ・笑顔を振りまく ・誰とでも積極的に会話する このようにしてきました。でも未だに言われます。元気がなさそうに見えるみたいです。 どうしたら元気な人に見えるでしょうか?アルバイトの面接でも言われます。 今まで2回落ちているのですが、やっぱり元気なさそうに見えるからでしょうか? どっちにしても、元気な人に見られたいです。 何か他に気をつけることはあるでしょうか? どうしても元気な人になりたいんです。よろしくお願いします。

  • 元気を出す方法。

    昨日、プライベートでいろいろあり、なんだか落ち込んでいます。 でも今日は仕事です。 とにかく今日を乗り越えたいので、皆さんの今日の元気の素を教えて下さい! 変な質問ですいません。

  • 元気ですか?の答え方

    一週間ぶりに偶然会えた片想いの男性に 「元気ですか?」 と笑顔で尋ねたら 「元気ですよぉ~」とちょっ甘えた口調で笑顔で返してくれました。 無口な人なのでちゃんと答てくれて凄く嬉しかったです。 相手の反応が嬉しくって何度も元気ですよぉ~を頭の中で繰り返しちゃいます。 それで質問です。 皆さんなら「元気ですか?」と不意に好意のある人に聞かれたらなんて答えますか? または別に仲良くない普通の人なら何て答えますか? 好意は関係無く普通に「元気ですよぉ~」かもしれませんが…。 普段気にした事無いので意見を聞かせて下さい! くだらない話ですみません。。。

  • 叫んでみませんか! あなたの叫びは元気をくれます!

    こんにちは 質問というより、皆様の恋愛の自慢話(パートナーの自慢話やのろけ話!)互いのこんな所大好きとか!こんなところ認め合っています! の様な元気の出る良い実体験のお話しございませんか? 皆様のお話で、勇気と元気をもらいたい質問者です。 学生さんからでもありがたいですが、社会人の方ですと特にうれしいですね。社会に出ると、いつも【前頭葉】フル回転で理性的な行動ばかり 求められますが、(学生さんが違うとは言いませんがね!) 人の豊かな感情は、社会人になると失われ”ガチ”の様に思うので、 説明文でなく無く、【叫びでもOK】ですよ!! ○○ちゃん大好きだ!!みたいなね! 勿論片思い中で、恋愛成就に向けて、気分が高揚していらっしゃる方の叫びも聞きたいです!! 変なお願いですが、気が向いたら叫んでみてくださいね! お聞きして、僕も元気になりたいですので、 このような投稿させていただきました。(^^)!!

  • 寸借詐欺

    寸借詐欺に合わないためには、どうすればいいのでしょう? 世間において、信じられる人は、いるのですか? 自分が友人だと思っていた人にもだまされることがあります。 やっぱり、人は、信じてはいけないのですか?