• ベストアンサー

{初心者です!}You Tubeとはなんでしょうか。

こんにちは。最近、ネットに貼り付けてある、 お笑いや音楽の動画を、You Tubeというもので 良く見かけます。 1)あれは、誰でも使える無料の、ものなんですか? 2)テレビ番組の一部を貼り付けているのを 見ますが、それは違法ではないのですか? 3)他に、なんでも特徴を教えてください。 4)例えば、私が、Aという歌手の動画を検索して探す、というようなことも、可能なのですか? 5)人気ランキングがあると聞きました。どういうことでしょう?? 6)世界中、誰でも見られるのですか? 以上、初歩的な質問ですみません。でも、今とても 気になっています。お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

> 前のナップスターなどのように、規制がかかったりしないのでしょうか? > ポルノが氾濫したり、貴重なDVD映像が無料で流れたりしてしまいませんか? > 肖像権にうるさいジャニーズ事務所が規制したり、そういう、動きは今のところないのでしょうか? そういう動きはあります。 実際米国内のテレビ局などから「無断コピーの映像を削除しろ」などとクレームを付けられています。 YouTube自体は著作権違反の映像は削除するという方針ではあるのですが、 その方針が徹底されていないようです。 YouTubeは日本語のサービスをしていないのですが、 それにもかかわらず日本からの利用者が異常に多いという調査結果が出ています。 今後は日本の権利者からの動きも本格化してくるかもしれません。 > 支持している人は多いのでしょうか? 多いです。 多いから、これだけ話題になるのです。 > そして、皆さんこれどうやって作っているんですか?テレビなどの画像をどうやって?? パソコンにビデオキャプチャーボードを接続して映像を取り込み、 編集してファイル変換するだけです。 最初からそのようなことのできるハードとソフトを備えたパソコンも多くあります。

参考URL:
http://www.radiumsoftware.com/0602.html#060213
busy_street
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

1 無料です 2 違法です 3 試しに覗いてみればわかりますよ 4 可能です 5 多くの人がアクセスしたりした頻度が多ければ上位になります 6 観れます。

busy_street
質問者

補足

やはり違法なのですね。以前のナップスターなどのように、規制がかかったりしないのでしょうか?ポルノが氾濫したり、貴重なDVD映像が無料で流れたりしてしまいませんか?肖像権にうるさいジャニーズ事務所が規制したり、そういう、動きは今のところないのでしょうか?支持している人は多いのでしょうか?そして、皆さんこれどうやって作っているんですか?テレビなどの画像をどうやって??(一気に聞いてすみません!)