• 締切済み

電話加入権無しで使えるお得なプロバイダー

電話加入権を持っていないのですが、加入権無しで契約出来、料金を気にせず使い放題が可能なおすすめの安いプロバイダーを是非教えていただけないでしょうか。(NTT基本料を含めても料金がやすくなるのでしたら電話加入権の購入も考えています)。ちなみに転勤族で2年~4年以内に引越予定です。HPには情報が沢山ありすぎて、よく分からないのです。宜しくお願いします!

みんなの回答

  • koakumaz
  • ベストアンサー率47% (145/308)
回答No.4

電話加入権なしで申し込みされるんでしたら光を考えられてみてはいかがですか?? マンションに光が入っていたら最短一ヶ月で使えます。 ADSLで電話加入権なしで申し込まれるとYAHOOBBで5000~6000円 光のマンションプランだったらOCN Withフレッツで4294円で もし,マンションに光が入ってなくても3階までだったらファミリープラン(一戸建て用)の申し込みも出来ます。それだったOCN withフレッツで6478円です。 光プレミアムだったらセキュリティがついてますので,セキュリティソフトを用意する費用月額300円程度が浮くと考えたら維持費的にもそこまで変わらないのでお得だと思います。

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.3

こんにちは。 え~と、安いと言っても、地域によっては使えない事も有りますし(安いプランは、得てして対象範囲も狭いです)、ADSLですとNTT電話局からの距離(線路距離)にもよりますが・・・(苦笑) ま~、線路距離を測ってください、電話番号の入力が必要ですが、近くの分かる所で良いです。 NTT西日本。 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html NTT東日本。 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ 線路距離が4KM以下でしたら、ここのADSL3M(ACCA)タイプ2契約(電話加入権無し)、IP電話無しなら、月3400~3600円。 http://www.so-net.ne.jp/bb/3m/ http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_price2.html もし対象地域外でしたら・・・ 線路距離2KM以下でしたら、Yahoo ADSL8M BBフォン無し+電話加入権格安プランなら、NTTの電話基本料込みで月4000円弱。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/index.html http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html 線路距離が4KM前後までなら、Yahoo ADSL12M 通常タイプ+電話加入権格安プランで、月5500円強。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/index.html http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html これは、チョット高いですが、以後も電話加入権は持って行けますし、NTTの固定電話+BBフォン(IP電話)も付きますから・・・(笑) では!

noname#151570
noname#151570
回答No.2

転勤族の方は難しい選択になりますね。 転勤しても継続使用をお考えなのだと思いますが、転勤される場所は、都市部あるいは地方など色々あるのですかね。 全国転勤でしたら、広範囲にインターネットサービスを提供しているプロバイダーを選択するのが良いのでしょうが・・・。 また、接続方式は光にするのか、ADSLにするのか。光は地方では、まだまだ対象外であったり、ADSLだとサービスは受けられてもNTT収容局からの距離に影響されるので、回線種類をどれにするのか、悩みは多いですね。 あれこれ考えると決められないですが、電話加入権なしとありでは、結局、長期的には料金は変わらないと思います。引越のときの移転手続きも加入権を持っていた方が良いと思います。 どの辺りへの転勤があるのか、また、お住まいになる建物がどんな環境なのか(将来も含めて)判りませんが、電話回線は必ず整備されていると思うので、取りあえずADSLの12Mあたりを選択されたらいかがですか。 私は、Yahooを利用していますが、NTTに次いで広範囲のサービス提供をしており、また、新規加入時と継続使用時の引越でも2ヶ月の無料キャンペーンがあります。(現在、引越無料キャンペーンの恩恵に浴しています。)あとは、フレッツを利用するとしてNTTと提携している全国的なサービスをしている大手のプロバイダー(Nifty等)ですかね。 だらだら書きましたが、次に参考URLを入れておきます。 http://www.kakaku.com/bb/

回答No.1

私は、OCN ADSL 3M 電話加入権不要タイプを利用しています。 毎月定額4000円のみで使い放題です。速度も問題なしです。 半年前に調べに調べて決めました。 参考になればと思います。

関連するQ&A

  • IP電話付きで安いプロバイダを教えて下さい。

    来月引越しをすることになりました。 現在はNTTを契約していて、Yahoo!BB を使ってて、 電話としてはIP電話だけを利用しています。引越し先 では、NTTを契約せずにパソコンを使いたいのですが、 ネットが出来て、IP電話が使える、安いプロバイダを 教えてください。加入電話(NTT)で通話をするこ とが全くなく、毎月NTTに支払う基本料がもったい ないなあと感じています。 ちなみに、現在はNTTの基本料金とYahoo!BB を合わ せて、6500円~7500円の間です。 よろしくお願いします。

  • NTTのプロバイダーが 一番、安いのですか???

    わたくしは、yahooBBのプロバイダーに、約4年前から入っています。 yahooBBで12Mです。毎月、約4120円ぐらいはらっています。 IP電話も使っていますので、料金は、毎月、約7000円前後になります。 また、毎月、NTTの電話回線の基本料金約1690円を払っています。 つまり、毎月、約7000円+約1690円=約8690円 払っています。 と言うことは、NTTのプロバイダーに加入すれば、電話の基本料金を払わなくてもすむのでしょうか??? つまり、NTTのプロバイダーが、一番、安いのでしょうか?? (1)NTTの基本回線+プロバイダー料金は、NTTプロバイダーが、一番、安いのですか? (2)yahooBB12Mに申し込んだら、以前より、安い料金に自動的になりませんか???? あるいは、料金が同じならば、自動的にyahooBB50Mに格上げになりませんか?? (3)契約、毎月の料金にポイントがつき、プレゼントの抽選ができるソネットのプロバイダーの方がよいのでしょうか???? (4)1度プロバイダーに加入すると、何年ぐらい、契約し続ける必要がありますか???? 数年後は、光ファイバーに変えるだろうと思うからです。 同じプロバイダーで4年も続けると、安いプロバイダーがたくさん出てきて、悩みます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • YBBの電話加入権と不要のはどっちが得?

    こんばんは。 既出だとは思いますが…詳しい方、お答え頂ければ幸いです。 近々、引越しをすることとなり、現在接続中のYahoo!BBの電話加入権不要タイプを継続すべきか迷っています。 加入権不要だと引越しの際に、また電話工事が入りますよね。(お金かかる) だったら電話加入権は持っているので(現在、使用してませんが)、 それを使って接続したほうがよいのでしょうか? 月々のNTTの基本料金とYahoo!BBの電話権不要タイプで上乗せされる 金額ってどちらが高いのでしょうか? 自分で調べるべきだとは思いますが、頼ってしまいます! どうか説明いただける方、お願い致します。。。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • どれがお得!?(プロバイダー)

    来月に今使ってるプロバイダー契約が切れます。今は電話回線でもう4年くらい使っていますがとにかく遅いです。私は初心者なのでどこが良いとか全く分からず、料金比較とか速さの比較もせずに今までダラダラ契約していたのですが、遅さに限界がきてます・・・。  今までは京都の「geisyaインターネット」と言う会社で契約していました。その年間契約に、NTTの「テレ放題」を別に付けていたので結構お金もかかっていたような・・・。  次に契約する時は、安さはもちろんなのですが、電話回線はおさらばしたいです。電話も使いたいし、このコードが邪魔になって結構なストレスです。  後は得にこだわるところが無いですね。音楽や画像のダウンロードも少しは出来ると良いですね。  とりあえず優先順位は  (1)コード無しでインターネットがしたい  (2)今より早くインターネットがしたい(光ファイバーなど)  (3)安くインターネットがしたい  (4)遊びの範囲で(仕事とかではインターネットは使ってませんので)画像と音楽のダウンロードも出来たら嬉しい  こんな条件でいいところ無いですか???私は京都市内に住んでます。

  • 電話加入権、今買うのは損か、得か?

    インターネットをしたいので、 電話加入権を購入しようかと思っています。 今プロバイダ契約とセットで安いのありますし。 しかし、来年度から電話加入権が廃止されると聞きました。 1,いったい何時から廃止されるのか、 2,もし廃止されたら、基本料金は安くなるのか、タイプ2と比較してどちらがお得か、 などなど、教えて頂ければ幸いです。

  • お得なインターネット接続について

    今現在、   1 電話加入権がない。(電話線はある)   2 長野県松本市にすんでいる。    3 電話はあまりしないつもりである。 という状況なのですがこの状況下で     1 定額つなぎ放題にしたい。   2 月付のネット代を5000円以内(電話回線      基本料金、プロバイダー等すべて込み)にし    たい。  という条件の場合、電話加入権、プロバイダー等の選択はどのようにすれば良いのでしょうか?  NTTの加入電話ライトプランの意味もよくわかりません。このことも含めてインターネット接続について教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。  

  • NTT光電話付きでプロバイダ変更は?

    現在、NTT光の光電話つきです。回線工事とプロバイダは別契約です。回線はNTTのままでプロバイダを変更したいのですが、セットの安い料金で契約できるプロバイダはありますか? 既にNTT光に加入している場合は、キャンペーンの対象にはならないのでしょうか?

  • ADSLでのインターネット費用

    来月引越し予定なのですが光の環境が使えるところがなさそうでADSLになりそうです。どうもプロバイダの料金比較表だと割引が載ってわかりづらかったりNTT回線料がはっきり載ってなかったりでわかりませんそこで(1)ADSLで固定電話無しのタイプだとプロバイダとのセット料金(使いたい放題で)5千円以内で収まるでしょうか?(2)どのプロバイダがお勧めですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの料金について

    もうすぐ引越しするので、ADSLの8Mを家庭に引こうと思います。 いまいち料金体系が分からないのですが、NTTとの毎月の基本契約料(\2,800くらいでしたっけ?)とは別に、たとえばAというプロバイダーに加入している場合は、そのプロバイダーの基本料金を払うことになるのですよね? でもフレッツADSLは使い放題ということですが、それは電話接続が使い放題ということで、プロバイダーで例えば15時間/月契約をしている場合は、15時間以降は別途課金されてしまうということでしょうか? その場合は、プロバイダーでも毎月使い放題の料金プランにしたほうがお得ですよね? ちなみに、ADSLは電話かけながらインターネットできるのですか?(1回線で)

  • プロバイダー解約&IP電話について

    来月引越しが決まってます。 現在のプロバイダーはODN/ADSL 24MでIP電話対応モデムでIP電話も使用中。 引越し先では別のプロバイダーと契約予定なので、 ODNを解約したいのですが、NTTに解約の連絡はするのでしょうか。 たしか基本料金を払ってると思うので、引っ越すので解約したいってことを伝えればいいのでしょうか。 解約する際にかかる費用などわかれば教えてください。