• ベストアンサー

ダイエットサプリメントと運動の組み合わせ。

una045の回答

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.1

はじめまして。 朝食前や食事から4、5時間後の運動は エネルギー源として体脂肪が使われやすいようです。 また運動後にとる食事は、筋肉中の消費されたグリコーゲンの補充に まずあてられるので、体脂肪となりにくいとのこと。 よかったら運動をするスケジュールを決めるときの参考にしてくださいね。 がんばって!

camuri
質問者

お礼

はい、頑張ります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おっさんが運動やり始めなのですが、どのようなサプリメントをとったらいいでしょうか。

    30代後半男です。 身長180cm 体重70kg もともと運動をしていなかったので、 今年から運動を始めています。 通常の食事だけだと、 十分な栄養がとれているか心配なので、 どのようなサプリメントをとったらいいでしょうか? 商品名だと助かります。 まわりのQ&Aを見ると猛者が多いようなのですが、 下記の運動をこなしていますが、なんだか疲れてしまいます。 ジョギング3km/週2回 腕立て、腹筋、背筋、スクワット/毎日各10回 ゴルフ素振り 5分/毎日 ゴルフ打ちっぱなし 30分/週1回 いずれ、もっと負荷の高いトレーニングメニューを夢見ていますが、 とりあえず筋肉もそれなりにUPして、次の日に疲れを残さないようにしたいなと。 (以前急激に始めて、疲れて仕事に影響しちゃい、  またなかなか継続しないので) プロテイン、アミノ、ペプチドのような単語だけを知っていて、 実際はよくわからないので、どんなサプリメントをとったらよいでしょうか。商品名だと助かります。 (もしかしてサプリメントとかはいらないでしょうか) アドバイスお願いします。

  • 有酸素運動でも無酸素運動でもない運動の価値

    有酸素運動は脂肪を燃焼させたり、様々な疾病を要望する効果がうたわれています。 また無酸素運動は筋力、基礎代謝、循環器機能を向上させると言われています。 そしてエクササイズの現場ではこの両者以外は視野に入ってないんですよね。 では、有酸素運動(例えば心拍数が120以上になって、20分以上継続した運動)にも、無酸素運動にも該当しない運動の価値ってどう見ればいいと思いますか? 例えば電子レンジ待ち時間のスクワットとか、プランクとか、カーフレイズ(つま先立ち運動)とか。 さすがに全く無駄とは思いませんが、エクササイズやリハビリの世界から見ると、どんな位置づけになるのかな?とふと感じました。 ご教示いただければ幸いです。

  • 私の運動のやり方、評価お願いします☆

    はじめまして^^18歳、高3の女です。 去年くらいから運動をたくさんするダイエットをやって、半年で5キロくらい落としました。 それで、運動をストップした途端、元の体重にもどりつつあります。カロリーも1800くらいにしてるのに(汗) 太りやすい体質なんでしょうね。両親も太ってますし^^; それで、今の体重を維持するためには、やはり運動をしないとダメなことがわかりました。 それで、私の運動のやり方を評価してほしいのですが。 夕食後のウォーキング40分、30分休憩後、30分くらい入浴。その後にストレッチ(座って足を開いて足のつま先を持って60秒キープする)、次に腹筋30回を3セット、スクワット20回を2セット、背筋を30回。これを毎日しています。 この運動のやり方、間違っていませんか? あと、ウォーキングは食前の方がいいと聞きますが、食後でも大丈夫なのでしょうか??

  • 授乳期のサプリメント・効果的な運動

    生後半月くらいから母乳の出が悪くなり、1ヵ月半の現在はミルク5回・母乳1回になっています。 一人目の時はプラス13キロで出産したのですが、1ヶ月で元の体重に戻りました。今回2人目はプラス15キロで出産したことになっているのですが、食べつわりが始まってしばらくしてから病院へ行ったので、本当はもう少し増えていると思います。実際、ジーパンがきつくなっていたので・・・。そこで、妊娠前に最後に計った体重から考えるとプラス18キロでの出産になったと思うのです。そして、今はマイナス10キロですので、後8キロ戻っていないことになります。 母乳が出なくなってから体重の減りも止まり、普通に生活しているだけでは痩せなくなりました。もうすでに生理が1回あったので、そろそろウォーキングなど始めようと思っているのですが、サプリメントも併用して効果を出そうと思っています。そこで気になったのですが、現在考えているサプリメントは、燃焼系のもの・ビタミン類の二つです。ビタミン類は特に問題ないだろうと思うのですが、燃焼系のサプリメントは母乳に影響するのでしょうか?一日1回だけの母乳ですが、気になります。 また、ジーンズのサイズが妊娠前28だったのが、現在32でも入りません。ウエストはもちろんですが、元々下半身デブで太かったのですが、脚がパンパンになってしまいました。ウォーキング以外に効果的な運動はありますか?あるあるでしていた太もも痩せのストレッチはしていますが、今のところ効果なしです。 以上二つの点ご回答お願いいたします。

  • 筋トレと有酸素運動の組み合わせ

    以前も投稿した者です。 半年前から筋トレを始めて、それなりに筋肉もつき、締まった体になってきたのですが、お腹の脂肪(皮下脂肪)がなかなか取れません。筋トレを始めた頃に比べると締まった感じがするのですが・・・ 筋トレ方法は週に2回、2時間くらい。主に上半身ばかりです。腹筋も50回を3セット程度。トレーニング後にホエイプロテインを飲んでいます。(66g) そこで、脂肪を燃焼させるためにエアロバイクをやってみようと思うのですが、筋トレ前か後かどちらがいいのか教えてください。 あと筋トレ時間や(僕は2時間)エアロバイクの運動時間とかもアドバイスしてください。

  • ダイエット&筋肉トレーニングを助けるサプリメントは?

    今、ダイエットと筋肉トレーニングを兼ねてスポーツクラブに週2回通っています。 色々な方から、 「運動の20分前にヴァーム飲むと脂肪の燃焼率が上がるよ」 「筋肉をつけるにはたんぱく質(アミノ酸)採るといいよ」 「運動するとビタミンやミネラルを消耗するから、意識して採らないとお肌分の栄養が不足してくるよ」 などと、いろんな情報を頂くのですが、全部のアドバイスを効率よく取り入れたいと思います。 脂肪燃焼・筋肉を育てる・お肌にもいいそれぞれのサプリは、どのタイミング(運動前・後、食前食後など)で摂取するのが良いのでしょうか? またどのような商品があるのでしょうか? その辺のドラッグストアで売っているものでアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!! ・女20代後半、体重45キロ、体脂肪率21% ・目標は体重41キロ、体脂肪率15% (今筋肉量が少ないので、筋肉は3キロ増目標) ・食生活のバランスは非常にいい (ただし、お酒は毎日飲みます) ・トレーニング内容 有酸素運動(エアロバイク60分、ステップ20分) マシン(腕・背・足・腹それぞれ2~3機種ずつ、20回を最低2セット)

  • ダイエットの為に有酸素運動一時間と筋トレを行っています。

    ダイエットの為に有酸素運動一時間と筋トレを行っています。 腹筋→20回×3セット(朝・晩) 腕立て伏せ→20回×3セット 背筋→10回 スクワット→20回×3セット これを一通り毎日行っているのですが、何処かで「筋トレは毎日しない方が良い」と聞きました。 しかし、ダイエット目的の高負荷でない筋トレならば毎日行っても全然大丈夫だとの話もあります。 上記の筋トレ程度ならば、毎日行っても大丈夫なのでしょうか?

  • サプリメントをやめたら・・・

    今年の1月からダイエットをスタートし、60Kgから46Kgに減量成功しました(身長157cm)。 減量のための内容は ・食事制限   1000kcal~1300kcalにおさえる。 ・運動   週4回のジム通い。だいたい600kcalくらいのエネルギー消費 ・サプリメントの摂取   α-リポ酸,CoQ10,L-カルニチン,フォースリーン,マルチビタミン+ミネラル  でした。 減量成功にあたって、これらの内容を見直そうと考えています。 食事は、1300~1600kcalへ、運動は週3回程度。今までの激しい筋トレや有酸素運動から、軽い有酸素運動やヨガへシフトしていきたいと考えています。 そこで、現在、経済的にもお金のかかるサプリメントの摂取をどうすればよいか悩んでいます。 これらのサプリメント達は少なからず効果があったように思います。特に、筋肉量はダイエット前とほとんど変わらず、ほとんど体脂肪が落ちたことからそう感じています。 もともと、貧血なのでマルチビタミン+ミネラルの摂取は続けていくつもりなのですが、他のサプリメントをどうすればよいか迷っています。 これらを、摂らなかったからといって悪影響ってないですよね・・・? もし、リバウンドしてしまったら・・・などと考えて不安になってしまいます。

  • お腹をへっこませるためスクワットのような運動をしています

    28歳男性です 現在、身長170センチで体重が80キロくらいありまして お腹がぽっこりとふくらんでいるため、お腹をへっこませるためにスクワットのような足を伸ばしたり曲げたりする運動をやっています 一日にスクワットのような運動を70回を7セットくらいやっています 2週間くらい前から始めまして、運動が終わるたびにハアハアと息が荒くなります(荒くならない時もあります) 食事の量は多くなく、少なくなく、肉や野菜もきちんと食べています まだまだ完全にお腹はへっこんでいませんが、気持ち少しへっこんだみたいです この調子で毎日、運動すればどれくらい日にちがたてばお腹が完全にへっこむものなのでしょうか? 今は70回やっていますがこれから徐々に80回、90回と回数をふやしていこうと思っています ご存知の方がいましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 運動後(運動中)の頭痛

    運動不足なので少しでも体力と筋力を着けよと、 部屋でちょっとトレーニングをしています。 ダンベルで腕を鍛えたり、スクワットで足を鍛えたりしているときは大丈夫なのですが、 腹筋や背筋をやると頭痛がします。 腹筋は、軽くは上がらなくなってきても続けてやると頭が痛くなります。 背筋は10回ぐらいで頭が痛くなります。 頭痛は10~20分ぐらい続き、 頭をガクッと前側に下げていると楽で、逆に後ろ側に重みをかける(上を向くような感じ)と頭痛は酷くなります。 二十歳を過ぎて運動不足になってから出てきた症状で、 運動不足とまではなっていなかった十代の頃にはなりませんでした。 原因が知りたいのと、直す方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。