メールに動画を挿入する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アウトルックの初期画面で新しいメッセージの形式をHTMLメール形式に設定します。
  • 挿入メニューから参照を選択し、保存してある動画gifファイルを選びます。
  • メール形式はアウトルック2003を使用します。アニメの画像などの素材はどこで入手できるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールに動画を挿入させたいです

動画をつけたメールについて以前おしえてもらったのはアウトルックの初期画面でアクションと言うツールバーがあるのでその中に新し いメッセージの形式があるので、HTMLメール形式を選ぶ。 挿入メニューの中に画像がありクリックするとダイアログボックが出ますので、参照を選択し、動画gifの保存してあるファイルから選びます。という今メモにそって自分のPCで同じようにしてみたいのですが 画像がうごきません。画像は見本で送ってもらったメールについていたものを保存しています。たとえば礼服をきた人がお礼をしてるアニメみたいな画像のことです。それとこういった素材がどこにあるのかもおしえてください。初心者の質問ですいません。メール形式はアウトルック2003です。おしえてもらったときは個人のPCDではなくアウトルックEXPRESSだったとおもいます。

• ESCO
  • お礼率88% (625/710)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.2

>それとこういった素材がどこにあるのかもおしえてください 「アニメーションgif 素材」で検索すればすぐ見つかりますよ。

ESCO
質問者

お礼

ありがとうございます。回答のキーワードで検索してさがしていた(前に受信したときと同じタイプの画像)ものが見つかりました。うれしいです。

その他の回答 (2)

• fjkpp499
回答No.3

>自分のPCで同じようにしてみたいのですが画像がうごきません。 メールを作成した段階では動きません。確認ができなくて不便ですが これはしかたないですね・・・ あとメール形式といった場合は「テキスト形式」か「html形式」かということです。 「メール形式は?」と聞かれて「アウトルック2003です。」と答えないでくださいね。変な顔されますから。

ESCO
質問者

お礼

すいません。メールソフトと質問しないといけなかったです。アウトルック EXPRSのときおしえていただいたのは送信するメールに添付した際にも画像が動いていたので2003ではだめなのかなあ、と基本的に何もわからないものでして。投稿してよかったです。だめなものだとおもっていて、ためしにメールしてみるということに思いいたりませんでした。

• fjkpp499
回答No.1

とりあえずそのやり方でメールをつくり自分宛に送り それを開いて動くかどうか確かめてください。 大丈夫だと思いますが。

ESCO
質問者

お礼

ためしてみたら受信した画像は動いていました。ありがとうございました!