メールに動画を挿入する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アウトルックの初期画面で新しいメッセージの形式をHTMLメール形式に設定します。
  • 挿入メニューから参照を選択し、保存してある動画gifファイルを選びます。
  • メール形式はアウトルック2003を使用します。アニメの画像などの素材はどこで入手できるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールに動画を挿入させたいです

動画をつけたメールについて以前おしえてもらったのはアウトルックの初期画面でアクションと言うツールバーがあるのでその中に新し いメッセージの形式があるので、HTMLメール形式を選ぶ。 挿入メニューの中に画像がありクリックするとダイアログボックが出ますので、参照を選択し、動画gifの保存してあるファイルから選びます。という今メモにそって自分のPCで同じようにしてみたいのですが 画像がうごきません。画像は見本で送ってもらったメールについていたものを保存しています。たとえば礼服をきた人がお礼をしてるアニメみたいな画像のことです。それとこういった素材がどこにあるのかもおしえてください。初心者の質問ですいません。メール形式はアウトルック2003です。おしえてもらったときは個人のPCDではなくアウトルックEXPRESSだったとおもいます。

  • ESCO
  • お礼率88% (625/710)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjkpp499
  • ベストアンサー率45% (177/393)
回答No.2

>それとこういった素材がどこにあるのかもおしえてください 「アニメーションgif 素材」で検索すればすぐ見つかりますよ。

ESCO
質問者

お礼

ありがとうございます。回答のキーワードで検索してさがしていた(前に受信したときと同じタイプの画像)ものが見つかりました。うれしいです。

その他の回答 (2)

  • fjkpp499
  • ベストアンサー率45% (177/393)
回答No.3

>自分のPCで同じようにしてみたいのですが画像がうごきません。 メールを作成した段階では動きません。確認ができなくて不便ですが これはしかたないですね・・・ あとメール形式といった場合は「テキスト形式」か「html形式」かということです。 「メール形式は?」と聞かれて「アウトルック2003です。」と答えないでくださいね。変な顔されますから。

ESCO
質問者

お礼

すいません。メールソフトと質問しないといけなかったです。アウトルック EXPRSのときおしえていただいたのは送信するメールに添付した際にも画像が動いていたので2003ではだめなのかなあ、と基本的に何もわからないものでして。投稿してよかったです。だめなものだとおもっていて、ためしにメールしてみるということに思いいたりませんでした。

  • fjkpp499
  • ベストアンサー率45% (177/393)
回答No.1

とりあえずそのやり方でメールをつくり自分宛に送り それを開いて動くかどうか確かめてください。 大丈夫だと思いますが。

ESCO
質問者

お礼

ためしてみたら受信した画像は動いていました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールに画像を挿入できない・・・

    メールに画像を挿入できません 必ず 『このダイアログでエラーが発生しました エラー:195 'undefined’は Null またはオブジェクトではありません』 のメッセージが出ます 挿入しようとしているのは JPEGイメージ24.4KBのもです 試しに他の画像でも試しましたが 同じ結果でした 以前は 普通に挿入できたのですが・・・・ もちろん リッチテキスト形式にしております メーラーはOutlook Express です バージョンは5.50.4807.1800 です OEは ME IEは5.5  以上です よろしくお願いします

  • Giamで作成した動画が粗くて困ってます

    いつもお世話になっております。 GiamにてGIF動画を作成したんですが、出来上がった画像が粗いんです。 viewで見た時はキレイなんですが、保存をしたのを見ると粗いのはナゼなんでしょうか? 保存形式は色々変えてみましたが特に変化はありませんでした。 分かられる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • メールが開けない!

    上海にメールを送ったら、開けないと言われました。  指示された通り取り込んだ画像をフォトショップでgifで保存して、アウトルックで添付して送信しました。  どこで間違っているんでしょう?  誰か教えてください。

  • txt形式を変換したい

    txt形式で保存された動く画像をgifに変換しようと思って、 ペイントから「名前をつけて保存」でgifで保存しなおしたんですが、 動いていた画像がうごかなくなりました。 さらに、動いていない画像も画質が悪くなってしまいました。 動画の方は、ペイントでひらいた時点で動いてませんでした。 JPEG形式でもやってみたんですが、gifより若干画質はよくなりましたけど、 やっぱり動画は動きません。 ブログで使うラインなので、そんなに大きな画像ではないのですが。 txt形式をgifかJPEGかPNGで綺麗に変換できる方法を 教えてください。 ちなみに私のパソコンはWindowsXPです。

  • イメージレディでの動画の保存について

    ImageReady3.0を使っています。 gif画像をもとにして「最適化ファイルを別名で保存」で、gif動画を作っています。 でも、jpg画像をもとした時、「最適化ファイルを別名で保存」しようとすると、gif保存の選択がなく、jpgでしかできません。もちろんそれだと動画ではありません。知り合いに聞いた話だと、jpg画像がもとでも、保存した時に、一緒にgifの動画ファイルもできた事があるというのです。それは可能なのでしょうか?また、どうしたらできるのでしょうか?

  • 画像を挿入したメール

    Outlook Express 6 を使っています。 お遊びで 画像を挿入したメールを送ろうと思い 自分から自分に送信しテストしましたが上手くいきません。 設定は以下にしていますが どこかで、何らかの間違いがあるのでしょう。 【ツール】【オプション】【送信】は【HTM形式】になっています。 そして【HTM形式の設定】は【メッセージに画像を添付する】になっています。 それで【OK】をクリック、【適用】【OK】で設定しています。 【メッセージの作成】画面の【書式】を見ますと 【HTM形式】【メッセージに画像を添付】にチェックが入っています。 これで【メッセージ作成】画面の【挿入】【画像】で写真を入れ 送信メールができました。 自分宛に送信しましたが、 本文の中に写真は入ってなく 写真は添付ファイルになっています。 ご指導お願いします。

  • 保存したメールを再び読むとき・・・

    Outlook expressで受信しているメールを、*eml形式で保存したら、 そのメールは、テキスト形式で読むのではなく、Outlook express上で再び、受信箱の中に入りますか? ちなみに、保存したサーバーと、読み込むサーバーの環境は違います。

  • outlookのhtml形式メッセージに張り付いた(挿入された)画像の印刷

    outlook2000です html形式でよくメールをやり取りしています。 html形式のメッセージエリアに本文と共に画像を貼り付け(挿入し)、作成しております。 このメッセージを印刷すると文字は問題ないのですが、貼り付けた画像が印刷されません。どうしてでしょうか? 画像は予めgif、png形式で作成してあるものを 添付ではなく、「挿入」というコマンドで貼り付けたものです。 outlookからの印刷を諦め、 メッセージ全体をコピーし、Wordにペーストしてもやはり画像が表示されないことがわかりました。 但し、一旦コピーした画像はクリップボードビューアーにて確認することはできます。 どなたか教えて下さい

  • メールに画像が挿入できません。

    リッチテキスト形式でメールを作成し、文章の中に画像を挿入しようとすると、送信画面では正しく出るのですが、相手方に届くと、×になってしまい、画像が見れません。 ためしに自分宛に送ってみたところ、画像のリンクの部分が自分のPCの画像にリンクされており、自分のPC内では見れるのですが、元画像の場所を変えたり名前を変更したりすると、自分のPCでも×になってしまいます。 outlook express6を使っています。何度か、入れ直しをおこなってみたり、サービスパックをインストールしたりしましたが、改善しませんでした。 今までは、自分のPCだけの問題でしたので、画像は添付で送るようにしてたのですが、知り合いから同じ症状のメールが届きましたので、解決方法があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 雛型メールが見れない(動画)

    アウトルックエクスプレスで、友人から送信されてきた動くひながたメールを見ることができません。 静止画像になってしまいます。 送信した友人に聞いてみますと他の友人にはきちんと動画としてメールが送信できているとのことです。 どこを触れば動画としてメールを見ることができるのでしょうか?