• ベストアンサー

ファッションセンターしまむらって婦人服のみですか?

そろそろクールビズファッションの季節ですが そういった服って場違いでしょうか。 アベイルなどその系列店もふくめて しまむらのことをよく知らないので教えてください。 あと、クールビズ系のシャツが安く買える店なども 教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19uikj23
  • ベストアンサー率38% (40/105)
回答No.3

婦人服の率が圧倒的に多いですが、 ちゃんと紳士服もあります。 でもクールビズファッションを買う場合は、しまむらより アベイルの方が良いかもしれません。(いくらかおしゃれ度が上です) 今年はクールビズ元年と言われていて、 どこのお店に言ってもクールビズ系のシャツが 安く売られていますよ。 色々なお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

muzikvibe
質問者

お礼

アベイルですか~。 残念ながら私にはしまむらとアベイルとか その他系列店の違いがよく分かりません。 もしよろしければその辺の違いを 教えて頂けたらと思います。 また、いろんな店にも行ってみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 19uikj23
  • ベストアンサー率38% (40/105)
回答No.5

NO3です。 質問からは若干道がそれてしまいますが、 しまむらグループのアドをのせておきますので、 参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.shimamura.gr.jp/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ユニクロ・無印良品が安いですよ☆

muzikvibe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンプルを求めるとそのへんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 紳士もベビ-も肌着もありますが 少し年配向きかな?家で着るものかな?というものも多いです ただ、ご自身の目で見られたほうがいいと思いますので

muzikvibe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ近所にはしまむらはないものでして… 機会があれば行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

しまむらは、メンズもありますよ! ただ、レディースの方が種類は豊富ですね。 あと、お勧めなのは「ユニクロ」です。 ~3000円くらいで購入出来るはずです。 ユニクロはHPもあるので、見てくださいね^^

参考URL:
http://www.uniqlo.com/
muzikvibe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユニクロにクールビズってイメージがあまりわかなかったのですが また行ってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しまむらの服は

    ファッションセンターしまむらの女性服は普通のショップの服となにが違いますか? たとえば安いから普通のお店の服より生地が悪いとか縫い方が悪いとか洗ったらすぐ悪くなるとかですか?

  • Availとファッションセンターしまむら

    Availとしまむらが合併(同系列の会社らしいので、合併というのかわかりませんが)するという噂を聞いたのですが、詳しくわかるかた、情報お願いします! もし合併して、商品がしまむら寄りになってしまったら、男物が少なくなってしまう可能性大ですかね?

  • ファッションセンターしまむらの安い理由は?

    アンケートのカテゴリーで、「しまむらの安い理由を知ってから、利用しなくなった」と回答した方がいました。 すごく気になりました。 しまむらって安いけど、たまに「誰がこんな服きるの?」と聞きたくなる、民族衣装のような服などがあります。 全部タグが付いているから、新品には違いないと思うんですが・・・。 知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、しまむらより質は下がりますが、「セクシーマイザータカハシ」もしまむらより安いです。 ここの安い理由も知りたいです。

  • ファッションセンターしまむらや、アベイルなどの洋服

    ファッションセンターしまむらや、アベイルなどの洋服店で買い物をした際に外に出るとき、よこにゲートのようなものがありますが、これは、万引き防止か何かで使うのでしょうか?私の知ってる限りでは、何か別のチップか、もしくはバーコードの書かれた何か特殊なものが付いていてその物を外すとならなくなる。つまりレジを通すとならなくなると認識していたのですが、しまむらで洋服を買った際には、バーコードや値札しか付いていませんでした。今は、紙に書かれたバーコードでも万引きを見つけることができるようになったのでしょうか?

  • ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃ

    ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃれや流行を追うのは好きなのですが、いつもユニクロやGU、しまむら、アベイルなどで服を買っています。なのでたまにルミネなどに行くと「こんな安物の服を着た田舎者がこんなところに来て場違いだと思われないだろうか、恥ずかしい…」と思ってしまってつらいです。私みたいな方いらっしゃいませんか?ちなみにファッション雑誌はwithを愛読しています。

  • しまむらの服

    ファッションセンターしまむらで服を買ったことがある方に質問です。 しまむらの服と普通のショップの服では、値段以外に違いはありましたか?

  • しまむら -選ぶ服の色、柄、組み合わせについて

    僕はしまむらで服を買っています。しまむらで十分に質のいい服を買えるので大丈夫なんですが、僕には服選びのセンスというものがイマイチです。服の組み合わせや、色、柄、ズボンの選び方なんかが得意ではないです。 服を買う際に、どのような色、柄を選んだり、組み合わせなどをしたらいいでしょうか。そろそろ秋~冬物の時期なので、その辺りの季節の服装でお願いします。

  • ファッションセンターしまむらの鏡について。。。

    しょーもない質問とはわかっているのですが。。。 ファッションセンターしまむらの試着室の鏡について質問です。店舗によって違うならどうしようもありませんが、私の住んでいる街で3店舗ほど行ったことあるのですが、鏡…太って見えるんです。家の全身鏡とか、他だと、そこまでではないと思うのですが、しまむらの試着室は太って、さらになんか短く(!?)見えるんです。柱に付いてる鏡はそうでもない気もします。せっかく気に入った服を試着しても買う気が失せるというか…。 これが現実なのでしょうか。

  • ファッションについて。

    http://okwave.jp/qa4428558.html こちらと共にどうぞ。 専門学生の二年生(男)です。 服位自分で買いに行かなきゃと思っているんですが。 ネットを見てると普通にン万使うことが多いようですが 1万前後でアウター、シャツ、ボトムス、ベルト、かばんを そろえようなんて無理ありすぎますか? 服屋なんか行くこともなかったので値段の相場が分かりません。 ユニクロ、ライトオン、しまむら(アベイル)、GAP 古着屋(Hnajiro、WEGO)とかありますけどここら辺が安く買える所ですか?

  • 服がしまむらっぽいって具体的にどういうことでしょうか?

    服がしまむらっぽいって具体的にどういうことでしょうか?