• ベストアンサー

すぐにofficeを使いたいのですが

officeの入ってないパソコンを1台購入しました。 そのパソコンですぐにofficeが使いたいのですが。。。 officeを買って、インストールしたとして、認証があるのですか? 買ったパソコンはインターネット繋がっていません。 すぐに使うにはどうすればよいでしょうか? 他に3台officeの入ったパソコンを所有していますが、それを新しく購入したパソコンにインストールしても、認証は得られないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_2000
回答No.5

>officeを買って、インストールしたとして、認証があるのですか? 認証があります。 >すぐに使うにはどうすればよいでしょうか? 電話での認証ができます。 >他に3台officeの入ったパソコンを所有していますが、それを新しく購入したパソコンにインストールしても、認証は得られないですよね? はい、できません。

lotusflower
質問者

補足

今、持っているパソコンのうち1台は全くofficeを使用することがないので、これをアンインストールすれば、他のパソコンでも認証がもらえて使えるようになりませんか??

その他の回答 (4)

• renton
回答No.4

電話でも認証できるそうです。 インストール後、30日間(?)の内にやれば問題ないはずです。 PCの台数分だけライセンスの購入が必要です。 他のPCに入っているものをインストールしようとしても、認証が降りないのでは? http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/indepth/oaw/default.asp

lotusflower
質問者

補足

では、今、持っているパソコンのうち1台は全くofficeを使用することがないので、これをアンインストールすれば、他のパソコンでも認証がもらえて使えるようになりませんか??

• poohron
回答No.3

ライセンス認証をしなくても50回までは普通に起動できます。 また、インターネットに繋がっていなくても ライセンス認証は電話でもできますし、 ライセンス認証のコールセンターは、 年中無休・24時間受付をしていますので、 例え夜中でもライセンス認証は可能です。 ※コールセンターの番号はライセンス認証ウィザード中に表示されます。  また、フリーダイヤルになっていますので通話料の負担もありませんよ。 >他に3台officeの入ったパソコンを所有していますが、それを新しく購入したパソコンにインストール これはライセンス違反になりますので、やってはいけません。

lotusflower
質問者

補足

今、持っているパソコンのうち1台は全くofficeを使用することがないので、これをアンインストールすれば、他のパソコンでも認証がもらえて使えるようになりませんか?? 電話での認証では時間がかかると思っていましたが、すぐに認証がもらえるということですね。

• hana-hana3
回答No.2

>officeを買って、インストールしたとして、認証があるのですか? 認証なしでインストール後50回までは起動できますが、それ以上は認証しないと使えなくなります。 また、ネットに繋がっていなくても電話で認証が行えるので、手元に電話があればまったく問題ありませんよ。 認証のための電話番号等は認証画面に表示されます。 >それを新しく購入したパソコンにインストールしても、 ライセンス違反になるので、やってはいけません。

lotusflower
質問者

補足

今、持っているパソコンのうち1台は全くofficeを使用することがないので、これをアンインストールすれば、他のパソコンでも認証がもらえて使えるようになりませんか??

• zorro
回答No.1

とりあえずコチラをインストールしてみたらどうですか?

参考URL:
http://oooug.jp/start/
lotusflower
質問者

お礼

そのパソコンはインターネットに繋がっていないので、インストールすることができません。。。