• 締切済み

北海道で一番おいしいラーメンはどこの店のどのラーメン

何軒のお店をはしごできません。とにかくベストのラーメンを食べてみたいです。私の好みは醤油系のあっさりで、細めん、ちょっと固めのゆで方が好きです。

みんなの回答

  • bigsteak
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

あっさり醤油は旭川ラーメンですね。 旭川の醤油で天金は欠かせないでしょう! 色々な情報雑誌にも紹介されていますが、ここは基本です。 ラーメンは本当に個人的な好みによって評価が分かれます。 しかし、天金はどんな人を連れてっても、はずれが少ない美味しさです。 ラーメン村にもありますが、お勧めは4条10丁目の本店です

参考URL:
http://iwaino.net/ramen/ramen.htm
  • harustar
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

醤油あっさりなら旭川でしょう。 市内にいくつかある梅光軒は一般的でおいしいですよ~

  • sankeiow
  • ベストアンサー率27% (42/153)
回答No.3

札幌駅前通の「味の時計台」おいしいです。 ラーメンは個人の嗜好や思い入れが強い食品のため、私が「うまい」といっても他の人は「なんもさ」といわれることが多々あります。 宝くじと思って楽しんでください。

  • 970041
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

札幌では正直おいしいラーメンはありません。有名店でもまあ中の上のレベルです。旭川など行く予定があれば別ですが。札幌ではお勧めはありません。

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

醤油系であっさり、しかも細麺といえば、釧路ラーメンですね。残念ながら、札幌では釧路ラーメンを食べれるところはまだないかもしれません。釧路市内の秀航園、まるひら、銀水、河むらなどが老舗です。隣町の白糠町の「やはた」も美味しいです。

関連するQ&A

  • こんなラーメン探してます!

    スープは豚骨しょうゆで 麺はモチモチしていてよく汁を吸った中太麺。 のラーメンが好きなんですが、なかなか好みのラーメン屋が見つかりません。 スープの美味しい店はよくあるのですが 麺が私の好みではないところがほとんどです。 ラーメン屋のお店の名前、またはどこの地域のラーメンの特徴だ というお答えでも構いませんので ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします! (お店の場所は近畿地方でお願いします。)

  • しょうゆらーめんのうまい店@23区内

    とんこつしょうゆとかじゃなくて、ふつーの醤油ラーメンのうまい店、とりあえずココは定番だから行っとけというお店をおしえてください。

  • おすすめの白河ラーメンのお店

    関東在住です。福島へ遊びに行きます。 喜多方の「まこと食堂」に行こうと思っていたのですが、(一度行きました)ちょっと遠回りになるので、通り道の白河ラーメン(醤油)を初めて食べようと思います。 でも、どこに行けばいいのかお店が多くてしぼれません。 好みもあると思いますが、お勧めのお店があれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 和歌山ラーメンの美味しい店を教えて下さい。

    今度和歌山に行くことになりました。 ぜひ和歌山ラーメンを食べてきたいと思っているのですが、ちょっと調べただけでもかなりの店があるようですし、和歌山ラーメンにもとんこつ系とこってり醤油系があるらしいです。 そこで、とんこつ系と醤油系それぞれでおすすめの店を教えていただけないでしょうか? 和歌山市内でお願いします。

  • 福岡で醤油ラーメンのおいしい店知りませんか?

    福岡県民ですが、最近醤油ラーメンにはまってます。 しかし福岡といえばトンコツ!なので 醤油ラーメンの店はなかなか見かけません。 そこでお願いなのですが、 福岡で醤油ラーメンのおいしい店をご存じの方は教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 何故?塩ラーメン取り扱う店が少ない

    ラーメンと言えば・・・ 「正油・味噌・とんこつ」と分類されますが 塩ラーメンを取り扱う店は、非常に、少ないような気がしますけど 何故でしょうか?

  • ラーメンについて

    以前、テレビで、「俺のラーメンは、誰にも負けない」こう断言した人がいました。 た。(○野実) 食べ物の味は、その人の好みです。 私は、ラーメンは好きです。 その人のラーメンを食べてみたいですね。 ラーメンは、色々乗せると、ラーメン本来の味が損なわれ、ただのチャンコになってしまいますね。 ラーメンの基本になる具材:ラーメン、スープ、ダシ、シナチク、チャーシュー、ナルト 醤油味なら、醤油ですね。 醤油味で、これより他の具材を入れると、味が変わります。 みなさんはどうですか? 私は、ラーメンの味には煩いです。 まぁ、人の好みでしょうけどね。

  • 下記のラーメン屋さんのメニューならどの店を選ぶ?

    Aの店(牛のラーメンの店) 牛骨醤油ステーキラーメン 1000円 Bの店(かつおぶし・にぼし・さば節の強い魚介・強い醤油と宇都宮餃子の店) 鳥魚介醤油ラーメン 500円 鳥魚介醤油ラーメン+宇都宮羽根付き焼餃子 700円 鳥魚介醤油特製味玉チャーシューメン 1000円 鳥魚介醤油特製味玉チャーシューメン+宇都宮羽根付き焼餃子・揚げ餃子 1200円  チャーシュー宇都宮羽根付き焼餃子・揚げ餃子定食 800円 Cの店(横浜家系系+崎陽軒の店) 豚骨醤油ラーメン 500円 豚骨醤油ラーメン+シュウマイ 700円 チャーシュー・シューマイ定食 700円 豚骨醤油チャーシューメン(肉マシマシ) 1000円  豚骨醤油チャーシューメン(肉マシマシ)+シュウマイ 1200円 Dの店(鳥推しの八王子ラーメン) 八王子ラーメン 500円 鳥玉ラーメン(鳥チャーシュー+味玉+タマネギ) 500円 鳥玉チャーシューメン 750円 Eの店(野菜だしのみのお店) 野菜ラーメン 500円 なるとラーメン 700円(良純さん推しのなるとがどんぶりの表面を覆い尽くす)

  • 何軒位回って好みのラーメンを探して食べていますか?

     食欲の秋ですが、ラーメンも美味しい季節になりました。  全国のラーメン好きな方は、相当な数の店で食べた事があるのと思いますが、自分の好みのラーメンを食べ当てるのに何軒位回って食べたのでしょうか。  店の数はラーメン専門店ばかりでなく、そば屋で食べたラーメンとか、和洋中華何でもありのデパートのレストランのようなところで食べたの店も数に入れても構いません。  2~3軒回って自分美味しいラーメン屋に合えた人もいるだろうし、数十軒回ってもなかなか美味しいと思えない味にうるさい、こだわる人もいると思います。  また、食べる前に美味しい店だと見分ける方法や情報は何を目安にしていますか。  私の場合は30軒位ですが、生まれも育ちも東京近郊なので、しょうゆベースの昔ながらのしょうゆ味のラーメンが好きですね。そば屋で食べたしょうゆ味が好きです。でも、トンコツやみそ、塩味などもいいです。麺類は何でも好きです。テレビや雑誌は余り信じない方です。    暇なときに回答の程、宜しくお願い致します。

  • 都内で新潟ラーメンのおいしい店。

    新潟出身の者です。 どこか都内で新潟ラーメン(特に燕の醤油背脂ラーメン)が食べられる店をご存じないでしょうか。 地元の杭州飯店という店のラーメンが最高に好きです。 極太麺に醤油スープ。そして一面の背脂。 どうにか食べたい時に食べられる店をキープしておきたいです。 どなたかご存じの方、お願いします。