• ベストアンサー

横浜駅周辺、この店は知っておけ!!(食事)

私は去年の4月から神奈川県の横浜駅に行く機会がものすごく多くなりました。 しかし、一人で行動することが多く、食事はファースト・フードか、吉野家か、松屋です。 最近は大人数で行動することもありますが、昼はマクドナルドのみです。夜は、飲み会なのですが、未成年なので逃げています(汗 そこで、横浜駅お勧めの食事スポットを教えて下さい。 できれば、カレーならここ、とか、スパゲティならここ、といった感じでおねがいしたいかと思います。 普通は群れていくが、別に一人でもおかしくない場所だとさらに助かります。 宜しくお願いします!!

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perle
回答No.2

それくらいの予算なら パスタ系(スパゲッティー) パステル@スカイビル11階(東口側) カフェ・ソラーレ@ポルタ(東口側) 横濱伊太利庵@ポルタ(東口側) 五右衛門@ダイヤモンド(西口側) ファーストフード系 モス@相鉄ムービル2階(西口側) カフェデュモンド@横浜シャル5階(西口側) ミスド…帷子川渡って直ぐ(西口側) スタバ…沢山ある ケンタッキー@ダイヤモンド(西口側)、パルナード(西口側) ラーメン(行った事が無いけど、美味しいらしい) 桂花(豚骨)@ビブレ地下(西口側) 中島家(塩)…(西口側)パルナード(ビブレ、ダイエー、ハンズのある通り)をまっすぐ行き岡野町交差点を浅間町の方へ。浅間下交差点を交番の方へ左折。バス停浅間町車庫前 横浜らーめん壱八屋@スカイビル10階(東口側) 和食系 大戸屋@シャル地下(西口側) ちゃんと。@スカイビル(東口側) 炭家米蔵@横浜シャル6階(西口側) 和幸@ポルタ(東口側) お好み焼き 千房@そごう(東口側) 鶴橋風月@ヨドバシ地下(西口側) うどん 杵屋@ポルタ(東口側) カレー等 Soup Stock Tokyo@横浜シャル1階(西口側) Tokyo Roux@横浜シャル1階(西口側) Cobara-Hetta@ヨドバシ地下(西口側) これくらいでしょうか。 あと、ちょっと高いですが 中華 紅虎餃子房@横浜シャル6階(西口側)、スカイビル(東口側) 寿司 心晴寿司(立ち食い)@シャル地下(西口側) (回転)三浦三崎港@シャル6階(西口側) 沼津 魚がし鮨@ヨドバシ地下(西口側) 自然食 はーべすと@ヨドバシ地下(西口側) ファンケル@ルミネ5階(東口側) スペイン料理 アランフェス@スカイビル11階(東口側) 焼き肉・ジンギスカン さかい…岡田屋モアーズ向かい側(西口側) たたら…南西口出たところ 羊群…岡野町バス停前(西口側) というのがあります。

質問者

お礼

非常に助かりました。知らない店、行ったことない店ばかりです。 大学周辺の店とあわせて、片っ端からたずねてみようと おもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• perle
回答No.1

補足お願いします。 協力できるかもしれません。 昼食、夕食の1回の予算はいくらですか? 1人の時は雰囲気を楽しみたい方ですか? 落ち着いて食事する店と騒ぎながら食事する店のどちらが良いでしょうか? これによって、行ける店が全然違います。

質問者

お礼

予算ですか、そんなに高いのは困ります。1回でせいぜい800円くらいでしょうか? 雰囲気を楽しむというのがよくわかりません。目的は横浜駅周辺の店に詳しくなりたい、ということです。案内ができるくらいにです。 誰かに「ラーメンが食べたい」といわれたら、「じゃあ、あの店だな」という具合にです。 落ち着いて食事する店ですね。 よろしくおねがいします。