• ベストアンサー

挿入曲が数多くヒットした昔の洋画名

Saturday Night Feverが流行っていた頃、同じように多くの挿入曲がヒットした映画がありました。 ダンヒルのふれあい、Sometimes When We Touchだけは覚えているのですが、この曲が入っていた映画は何と言ったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

「年上の女」ではないでしょうか。 下記「ランボー」の紹介参照してみてください。 http://www5.plala.or.jp/takmovie/music_ra_wa.htm

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15912
uncadeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 1978年・「年上の女」 = ♪Sometimes When We Touch という点ではその様ですね。 でも、言われても、そんな題名だったかな、という感じです。 30年も昔だからでしょうか。 一度レンタルして見てみる事にします。

uncadeau
質問者

補足

そうです、その通り! 元タイトル、Moment By Momentで思い出しました。 サントラのCDは入手できない様なのが、残念ですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビCMで使われている曲で、かつてのヒット曲をカバーしているものを列挙してください

    このところ、かつての名曲・ヒット曲をカバーしたものが、テレビCMに頻繁に使われているように思います。 私が、ぱっと思い出せる範囲内ですと、 ・ドメニコ・モドゥーニョ/「ボラーレ」  (第1回グラミー賞 Record of The Year)   →サンバ?調にアレンジされて、ビール?のCM ・ユーリズミックス/" There Must Be An Angel "   →スウィングジャズ風にアレンジされて、車?のCM ・ビージーズ/" Saturday Night Fever "   →シックでスロウなアレンジで女性ボーカル     (何のCMだったっけ・・・) これ以外に情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 (上記の、私の曖昧部分を埋める情報も歓迎です。) なお、恐れ入りますが・・・ ・原曲が邦楽であるものは対象外とさせてください。 ・2006年1月以降に放送されているCMに限定させてください。 ・原曲のアーティスト名は、必ずお書きください。 ・カバーしているアーティスト名は必ずしも書いていただかなくて結構ですが、アレンジ・雰囲気等のヒントは、出来るだけお教え願います。 ・何のCMかの情報は、大歓迎です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲のタイトルを教えてください

    5~10年くらい前なんですが、男性グループで、MTVで何回も何回も流れていたので、きっとヒットした曲だと思うのですが、歌詞の中で「Sunday,何とか~、Monday,何とか~、Tuesday、何とか~」と曜日が出てくる曲を歌っていた歌手と、その題名に心当たりがある方がいらしたら、是非教えてください。(Bon JoviでSaturday Nightという曲がありますが、それとは違います)よろしくお願いします。

  • 超メジャーなヒット曲 その2

    「超メジャーなヒット曲」の質問ではたくさんのご回答ありがとうございました! 以下の12曲でとりあえず1枚CDを作ろうと思い、CDを借りに行ったのですが、あまりの数の多さにどれを見ればよいのやら、目が回ってしまいました。(@_@) どのCDにどの曲が入っているか検討もつかないので、とにかく、オムニバスを片っ端から見ていったのですが、なかなか見つかりません。 4曲くらいは見つけたのですが、それぞれ別のCDに入っていたので、1曲しか要らないのに4枚も・・・ シングルとかアルバムとかのコーナーも見てきたのですが、見当たらず、途方にくれて帰ってきちゃいました。 これらの曲を効率よくGETするにはどう借りたらいいでしょう?レンタルでなくても、ネット配信でも構いません。 またまた、おバカな質問かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 ・Born To Be Wild ・君の瞳に恋してる ・Unexpected Lovers ・Sky High ・Endorphinmachine ・We will rock you ・Dancing Queen ・2人だけのデート ・Suturday Night ・Smoke on the Water ・Jump ・ファイナルカウントダウン

  • 昔の洋楽のダンス・ディスコミュージックの曲名が思い出せません。。。

    歌い出しが 「オーホホーホ~~♪オーホホーホ~~♪エビバディソンッ!カン!フンッ!ファインキーンッ!・・・」 と続きます。後半部分は頭に浮かんだものをそのまま文字にしただけです。。。 結構有名な曲でよく耳にするんですが検索しようがなくダメもとで質問してみました。 確か映画「サタデーナイトフィーバー」のパロディ映画「フォーエバー・フィーバー」にも挿入されていたような。。。 「オーホホーホ~~♪」と「オーホホーホ~~♪」の間には口笛のような音が挟まります。 曲名がわからずかなりモヤモヤしています。どなたかピンと着た方がいたら教えてください!

  • トップガンの1シーンの挿入歌

    長年、主人が探している曲なのですがなかなか見つかりません(;´Д`) 映画 トップガンのはじめくらいでエリートたちが学校に集められた後くらいに祝賀会?親睦会?飲み会?みたいな酒場のシーンがあるのですが(女性を口説く酒場のシーンではありません)酒場に入るくらいからその酒場でのシーンが終わるまでの短い間しか使われてないようなのですが明るめの曲(サタデーナイトみたいな感じの)が流れているのですがその曲名が知りたいです。。。 私もトップガンを見たことがなく主人の説明をまとめてみたのですが・・・以上の条件でお分かりになる方、いらっしゃいませんか??

  • この曲は誰のなんていう曲ですか!?

    メドレー邦楽【200曲】人気 ドラマ主題歌 映画 名曲 邦楽 挿入歌 2017 2016 2015 | J-Pop 邦楽 ベストヒット曲 メドレー https://www.youtube.com/watch?v=DOccbUPD0-g の49:08から流れる曲はなんて曲でしょうか? 気に入ったのですが誰の曲だかわかりません、 どなたか分かりませんか? よろしくお願いします。

  • この曲の曲名と歌手名が知りたいです。

    2003年ごろ「今夜は楽しまナイト」というラジオ番組があり、そこの月間のプッシュ曲でした。 その曲の曲名とアーティスト名が知りたいんですけど、いろんな検索サイトで覚えてる歌詞で検索にかけても、ヒットしませんでした。 曲名は確か「水玉」だったような気がします。でも定かじゃないです。女性ボーカルでした。 聴いていて覚えている歌詞は 「水玉の洋服を着て~」 「りんりん鈴を鳴らしてどんどんペダルをこいだ」 「もう会えなくなる前にこの気持ち伝えよう」 「バイバイ、また会えるよね」 「あふれそうな思いを口に出すと~」 のところです。耳コピなんで不完全なんですが、だいたいこんな感じです。 誰か知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • トランスの曲

    トランスの曲で2005年頃にヒットした曲なんでが、 曲の特徴として ・女性アーティスト ・DJ Sammy の We're in heavenに似ていてハイテンポ ・2005年頃にニューヨークのクラブとかでかかりまくっていた なのですが、わかる方いるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Shall We Dance? 挿入曲の歌詞について

    ハリウッド版「Shall We Dance? 」の挿入曲、 「ザ・ブック・オブ・ラヴ」の歌詞(できれば日本語訳)を知りたいと思っています。 ピーター・ガブリエルという人が歌っているらしいのですが・・・。 映画の後半、クラーク(リチャード・ギア)が奥さんを迎えに行く とても印象的なシーンで使われていた曲だったので、歌詞の意味が気になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 古い仁侠映画の主題歌、挿入歌について

    古い任侠映画の主題歌・挿入歌を津田耕次さんが沢山歌っていたと聞きました。具体的に出来るだけ多くの映画タイトルを教えて頂きたいです。また、一番急いで知りたいのは、津田さんの歌う兄弟仁義(セリフ入り)が使われている映画があるのか?です。曲自体は、非売品だと思いますが存在します。遊侠伝シリーズは有名だと思いますが出来るだけ大量の情報をお願いします。