• ベストアンサー

ACDsee for PENTAX

ACDsee for PENTAXについてなんですが、メールで送られて来た写真をこのソフトで開くのですが、その際に、次の画像、前の画像をクリックすると、自分が最近ネット上で見た画像が写しだされます。これらが写らないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? この説明で伝わりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

メーラーから直接開くと、Temporary Internet Filesにあるその画像を、JPEGに関連付けされているACDSeeで開いてみているので、次のイメージを押すと同じフォルダ内の画像が見れてしまうということなのでは? 添付された画像を、任意のフォルダに保存してから、ACDSeeで見るようにすれば、そういう事が起きないと思います。 ACDSeeのブラウザの方で、任意の画像を選択してからEnterキーを押すと、選択したものだけ閲覧できます。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます