• ベストアンサー

ホームページづくりにおける質問(ホームページビルダー)

初心者です。どなたか教えて下さい。TOPページに作成したボタンをクリックすると、リンク先の新しいページが表示されるようにしたいのです。その際、新しいウインドウが開くようにしたいわけですが、その新しく開いたウインドウを任意で定めた大きさで表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.2

ビルダーで、簡単に出来るようにはなっていないと思います。  直接下記のような「HTMLソース」を貼り付ければよいでしょう。↓ <a href="#" onclick=" window.open('http://oshiete.goo.ne.jp/', '_blank', 'width=500,height=300,resizable=yes'); return false;">教えて!gooにリンク</a>  開くページのほうに記述する方法もあります↓ http://www.openspc2.org/reibun/javascript/window/010/index.html

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/window/010/index.html
ek701026
質問者

お礼

わかりました。やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

JavaScriptを使用します。 http://www.tohoho-web.com/js/window.htm#OpenPage

ek701026
質問者

補足

すみません初心者なもので難しいです。ホームページビルダーの機能を使って簡単に設定はできないものですか?