• 締切済み

ピグモンのソフビ

ピグモンのソフビ(ウルトラマンマックス版)は、 なぜ、あっという間におもちゃ屋さんから姿を消したのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

おもちゃ売場に勤めております。 ピグモン、売れましたね~。 そりゃ、子供&大人両方が買ったからです。 以前の怪獣を再び採用するとは、やり手です。 特に不良で回収とかいったことはなかったと思います。 最近仮面ライダーで不良で回収がありましたが。

naono2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもそれだけ売れたのに増産しないんでしょうか? もしかして、みんな石像バージョンにでもしてしまったのかとなとか思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピグモン

    ウルトラマンマックスのピグモンが出てくるのは第何話ですか?教えてください。

  • ソフビフィギュアの改造について

    デパートやおもちゃ屋で800円くらいでうっている 仮面ライダーのソフビフィギュアを改造し、各関節などが可動するアクションフィギュアにしているものを 雑誌でみたことがあります。 あれはどんな素体や、どんな道具をつかっているのでしょうか? できるだけくわしくおねがいします。 m(__)m

  • 仮面ライダーのフィギュア 可動よりソフビが好きな方教えてください

    仮面ライダーのフィギュアにはソフビとフィギュアーツや装着変身などの可動フィギュアの2種類ありますが、ソフビの方が好きな方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?可動フィギュアのレビューを載せているブログはよく見かけるのですが、ソフビのレビューを載せているブログは見たことがありません(僕が知らないだけかもしれませんが)。ウェブ通販限定や商品の代金と同じくらい送料を取られる誌上通販限定で重塗装版ソフビが出ているくらいですから可動よりソフビの方が好きな方もいらっしゃるのでしょうが、正直なことを言うと可動より安いということ以外ソフビの魅力が全くわかりません。可動しないし、最近の物は武器ついてないしソフビのどこがいいんでしょうか?(ソフビ好きの方気を悪くされたらごめんなさい)、可動フィギュアよりソフビフィギュアの方が好きな方、安いこと以外のソフビの魅力を教えてください。

  • ビッグサイズソフビ

     最近ジオラマ撮影なんかをしてみようかと思い立ちまして、先日デパートのおもちゃコーナー迄怪獣のソフビ人形を買いに行ったのですが、どの店を見ても15センチくらいの物しかありませんでした。  私が小学生のころ(10~14年前)にはゴジラやらバルタン星人の4、50センチはありそうな人形があったかと思うのですが、ああいったものはもう作られていないのでしょうか。  機能としては、所謂「フィギュア」のようにポーズをつけたようなものではなく、今売っているような手足、首、胴体の一部に継ぎ目があってそこで動かせるだけ。でもサイズはでっかい。というような物だと思うのですが。  そんなような物を売っている場所をどなたかご存知ありませんか?

  • 絶版玩具のお店

    怪獣ソフビなどの絶版玩具のお店探しています。

  • ■神戸にある、おもちゃ屋さんを教えてください。

    ■神戸にある、おもちゃ屋さん、おもちゃ屋さんのホームページ等を教えてください。ジャンルは、ソフビ、超合金、ビンテージ物、ノベルティ物、ガンダム等です、ヨロシクお願いします。、(^o^)、

  • ダッシュアルファ(ウルトラマンマックス)の購入

    息子の為にダッシュアルファを探しています。 製造はしていないので、在庫販売している お店を知っている方 教えて下さい。 お願いします。 ※ウルトラマンマックスの隊員が乗っていた  車のおもちゃです(定価\2,000程度だと思います)

  • 東京 大阪 のトイショップ おもちゃ屋さんを教えてください。

    東京、大阪のフィギュアショップを教えてください。ジャンルは昔のおもちゃ、ガンダム、超合金、ソフビ等です。東京、大阪のフィギュアショップが沢山掲載されたホームページ、お店等ありませんか。ヨロシクお願いします。、(^o^)、

  • ソフビのつくり方

    ソフビを一からつくりたいのですが、材料・作成行程などが細かくのった本やホームページが ありましたら教えてほしいのですが。お願いします。

  • ソフビの作り方

    オリジナルのソフビを作りたいと思います。いきなり、人形みたいなのは無理なので、ネームプレートのような簡単なところから入りたいと考えてます。ネットなどで調べてはみたのですが、これというサイトがみあたりません。体験者さんもしくは、詳しく説明しているサイトがあったら、教えてください。