• 締切済み

ねずみ???でしょうか

築9年の住宅に住んでいます。家は川のすぐ脇に建っておりますが・・ 今までゴキブリは見かけたことがありますので、家中にゴキブリ駆除のホウ酸団子などは置いてあるのですが・・・ 最近、流し台下の扉の内側の淵が・・ちょうどねずみがかじった様にボロボロと削れています。。ただ・・ねずみにしてはほんの少しだけですので???原因がわかりません。。まさか、ねずみとも思いたくないのですが・・・ねずみ以外に、このような症状は考えられるでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

嫌な話かもしれないですが、ねずみの可能性大だと思います。 築9年でそんなの早いですよね・・・業者の人を呼んで、早めにねずみ対策、考えた方がいいですよ。

kyucyan
質問者

お礼

ありがとうございました。信じられない話で・・すっごくビックリしてしまったのですが・・・ やっぱりねずみでした。。 ねずみホイホイというゴキブリホイホイの大きい盤を仕掛けてみたのですが・・ ハムスターのような小さいねずみが掛かってしまいました。。 どこから、どの様にして我が家にたどり着いたのかが気になりますが・・一匹だけだったようで・・ ねずみ算式に増えてしまう前で本当に良かったです。。