オンラインショップの送料改定などについて
- オンラインショップのサービス改定を検討中です。具体的にはHPのリニューアルや商品価格の見直し、送料や代引手数料、ポイントの改定を行います。しかし、一度に全ての改定を行うことに不安を感じています。改定の順番には先に送料や代引手数料の改定を行い、その後にHPリニューアルやショッピングカートの変更、価格の見直しを行う予定です。
- 今回の改定では、送料を現在の全国一律367円から全国一律525円に改定し、5250円以上の注文で送料無料といった形にします。また、代引手数料は現在の630円から315円に改定します。さらに、ポイントの改定も行い、1ポイントあたりの価値を525円から100円に変更し、20ポイントで100円の値引きができるようにします。
- これらの改定により、お客様にとっては送料や代引手数料がお得になる一方で、商品価格の変更や新しいショッピングカートなどに戸惑うこともあるかもしれません。そのため、先に送料や代引手数料の改定を行い、お客様が慣れてからHPやショッピングカートの変更、価格の見直しを行うことを検討しています。
- ベストアンサー
オンラインショップの送料改定などについて
オンラインショップを運営しています。 近々HPのリニューアルをするのに伴い、サービス面の改定もするのですが、以下のことを全部一度にするのはいかがなものでしょうか。 上司的には一度に全部改定すれば大きなアピールになると思っているようですが、運営しているわたしにとっては少々負担に感じるのと、お客様的にも変更が多すぎて戸惑わないかな・・・と考えています。 変更するのは以下の6つです。 ●HPリニューアル ●オンラインショップのショッピングカートの変更 ●商品価格の見直し ●送料の改定 全国一律367円 → 全国一律525円、5250円以上送料無料 ●代引手数料の改定 630円 → 315円 ●ポイントの改定 525円に1P、20Pで892円の値引き → 100円に1P、20Pで100円の値引き わたし的には先に下三つの改定を行い、慣れてから、HPリニューアル、ショッピングカート変更、価格の見直しをしたいと、わたしは思っているのですが、客観的にはいかがなものでしょうか。 よろしくお願い致します。
- miwawan
- お礼率74% (670/899)
- インターネットビジネス
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
おおよそいいとは思いますが、送料をポイントで 割り引くのは税制上、問題が生じることがあるので 商品から割り引くといいと思われます。
関連するQ&A
- ネットショップオーナー2のソフトについて
ネットショップオーナー2を使っています。 送料を設定したのですが、0円のままです。 送料は一律500円の設定をして、商品別に「送料別」の設定、配送タイプも選択してあります。 ページはすべて更新し、すべて全選択アップロードしましたがダメです。 7000円以上は送料無料にしてますが、1000円の購入でも送料は加算されず、0円のままです。 ショッピングカートでの自動計算は設定してません。 配送タイプは1種類だけです。 いくつ注文しても全国一律なんですが、送料が0のままです ショッピングカートでの自動計算は設定していないけど、 商品サイズ 100/100とかいうのを変更しないといけないのでしょうか いくつ購入しても全国一律500円で、7000円以上の場合は送料無料になるようにしたいのですが、うまくいきません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- オンラインショップの送料が商品より高くなる
こんにちは。 今オンラインショップの立ち上げをしようとしているのですが、 商品の価格が安いのに重量がある為、送料の方が高くなってしまいます。 例えば、10kgの商品で価格が350円などです。 それと、送料は一律で行いたいと考えていますが、 数量によっては変動をしてしまいます。 というかせざるを得ません。 商品価格の調整はある程度可能だと思うのですが、 どうゆう形で送料の設定をしたらいいと思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- 送料一律について
よくネットショッピングを利用しているのですが 全国一律送料500円とかあるのですが あれは運送会社と契約をしているのでしょうか?個人では無理ですかね??
- 締切済み
- インターネットビジネス
- 送料が何故?
ネット通販をやろうかと考えています。 そこで送料について質問します。 一般的に距離が遠くなるほど送料は上がっていきますよね。 その通りの料金体系をとっている通販サイトも勿論ありますけど、中には特別なセールでもないのに常時「全国一律送料500円」とか「700円」のサイトもあります。近距離に小さな荷物を送る場合500から700円は、どの運送会社を使っても掛かってしまい、大きいものや遠距離ならなおさら高額になります。これは単なる企業努力でやっているのでしょうか?それとも運送会社と全国一律で契約する方法が在るのでしょうか?それとも他の方法が在りますか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(マネー)
- ルミーズのショッピングカートの利用方法について質問
お世話様です。 下記のショッピングカートを使っておりますが、 http://www.vector.co.jp/soft/unix/net/se315413.html?y 送料を「全国一律で500円、購入金額10,00円以上は無料」 としたいのですがどこで設定すればよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- CGI
- ネットショップの送料サービスについて
ネットショップを運営する会社のアシスタントとして働いています。 わがショップの送料は、地域別に設定されており、商品によって無料だったり、別に頂いてる物もあり、また合計で1万で無料にしています。 今日こんな注文がありました。3000円の送料無料で販売している賞品を10個購入してくれたのですが、元々無料の物を1万以上購入したから、その分値引きして欲しいと。店長は、そのような値引きはしていないと伝えたうえで、送料に関しての表示が不適切であったと、値引きに応じました。 私もネットショップはかなり利用していますが、そのような考えかたはしていなかったし、そのような注文に応じないといけないのでしょうか?うちのお店に、送料に関しての表記など、落ち度があったのでしょうか? ぜひ皆さんの考えをお伺いさせてください。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 買う側にとって商品が高くても送料が安い方がいいのでしょうか?
買う側にとって商品が高くても送料が安い方がいいのでしょうか? 私はネットショップを運営しています。 商品カテゴリーとしてはメジャーなのですが、わたしのショップの商品はオリジナルで個性的な感じです。万人受けはしないタイプで、かなりコアなファンも多いです。 現在、送料は全国一律で600円にしています。一律にしたのは、お客さんによって送料が違うと間違えが多くなるのと、ほとんどが関東地域内からの注文なので、関東地区である私のショップでは、たまに来る程度の北海道や九州のお客さんの宅急便送料を一部負担してもトータル的には問題ありません。 ただ、他のショップを見てみてもけっこう送料が安いところは多いですし、大手ショッピングモールが無料です。わたしのショップは1万円以上は送料無料としてるのですが、それ以外は600円かかってしまうので、たまに「高い」と言われます。 お客さんからすれば少しでも送料が安い方がいいと思うのですが、たとえば送料が600円から500円になったくらいで、購入するお客さんは増えるものなのか疑問です。 100円の送料値下げで、月に数万円変わってきますし、300円くらいならまだしも500円くらいではそんなに安くなった感じはしないような気もします。 わたしのショップで売っているものは他ショップでは基本的に買えないものなので、本当にほしければ送料が600円でも買ってくれるお客さんが多いのですが、きっと送料が高くて購入をやめたお客さんもいるのではないかとも思います。 たとえば、商品の値段を高くしてその分送料を安くした方がいいのでしょうか? 極端な話、5000円の商品で送料600円というのと、 5600円の商品で送料無料というのとでは、後者の方がお得感がありますでしょうか?
- 締切済み
- インターネットビジネス
- DSソフトをメール便で送る場合の送料
オークションでDSソフトをメール便で送ってほしいと頼まれています。 クロネコヤマトのHPを見ると、メール便はどこに送るのも全国一律80円と記載がありますが、 DSソフトを送る場合でも80円でいいんでしょうか? ここで同じような質問を見つけましたが、送料は160円だったと思うと書かれていました。 どちらが正しいのでしょうか? 落札者に送料を教えなければいけません。 急ぎで、分かる方おしえてください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
お礼
お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。