• 締切済み

特定の人とデータの交換がしたいのですが方法がわかりません

デジカメで撮影した写真データを特定の友人に送ったり、逆に受け取り交換もしたいのですがどのような方法があるでしょう。無料のホームページにファイルを貼り付ける方法くらいしか思いつきません・・・。データは700MB~1GB位で、当方の環境はヤフーBB12MB、WinXP、1.4GH/64MBです。

みんなの回答

回答No.3

すこしデータサイズが大きいですからオンラインストレージサービスを利用して、相互にデータのやり取りをします http://www.webpocket.net/ja/  

DOMOOKINI
質問者

お礼

容量が大きいので教えていただいたサイトが最適かと思います。 しかし月3150円はちょっと無理だと思いました。 それからこちらで申し訳ないのですがNo1-2の方々のご回答の方法は一度に送れるサイズが小さすぎました。分割すればいいのですがデータが大量にありますので時間的に不可能です。でもみなさんアドバイスありがとうございました。

• nazomame
回答No.2

データは700MB~1GBということですが、写真1枚がそのサイズではないですよね? でしたらYahoo!Photoを利用してはどうでしょうか。 http://photos.yahoo.co.jp/ 質問者さんはYahoo!BBの会員とのことですので、ブリーフケースと合計して2GBの容量を使用できます。(BB会員、プレミアム会員以外は300MB) 他、宅ふぁいる便というのもあります。 http://www.filesend.to/information/index.html こちらは一度に送れるファイルは50MBまでですが・・・。 データのサイズからして、CD-Rに記録して郵送するのが一番手っ取り早いような気もしますが・・・。

• tacfore
回答No.1

メッセンジャーはどうでしょう? 対象時間はかかりますけど交換はできますよ。 (転送中に回線が切れない限り大丈夫です。) また、それがダメなのでしたらCD-Rに焼いてみてはどうでしょう? (ファイルを分割して焼くと良いと思います。)

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/