• ベストアンサー

これは何? (Diorの不明ノベルティ)

クロゼットを整理していたら、数年前にカウンターで貰ったと思われるノベルティが 出てきました。 ところが、何に使うものなのかさっぱりわかりません。 現物の写真を撮ったので、もしわかる方がおられましたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。 ※お手数ですが下のアドレスにhttp://を半角でつけたしてご覧ください。 pics.livedoor.com/u/tali0526/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

#1です。 見れば見るほど不思議です・・・一体何?私もすごーく気になります! Diorのノベルティはミラー・ポーチ・コスメセット・香水・メイクブラシ等、色々見ましたがこれは分からない(TT) コスメカウンターで貰ったんですよね? 外資系コスメのBAをしてる知人に説明したんですが、形はよく理解できたけど、さっぱり分からないと・・・同じフロアにDiorがあるんだから聞いてくれって言ったんですけど。結構、ライバル心があり「口なんかきかないよ」と^^; まず、ゴムの所が外れるんであれば、ルースパウダーを入れて吹き付けるとか、何かを中に入れる事が想像できますけど、ゴムが開かないんですから単に空気を出すだけですよね???? 空気を出すだけで考えられる物・・・ ・マニキュアを乾かす? ・顔に吹いて余計な粉を落とす? ・マスカラを乾かす? あっそれかスポイトの原理で何かを吸い取る?角栓とか・・・ 吸い取ったら出せないですよね・・・ う~んなんだろう・・( ̄  ̄;)なんか正体を掴むまで諦められなくなってきました。 最終手段はDiorのコスメカウンターに電話ですね・・・ 私がしてもいいぐらい、正体を知りたいです。

noname#18195
質問者

お礼

わざわざご友人のBAさんにまで聞いていただきましてありがとうございました! 推理までしていただきまして何だか申し訳ないです・・・。 田舎在住なので次Diorのカウンターがあるデパートに行けるのは来月(バーゲン^^;)になると思うのですが、その時現物持参で聞いてみようかと思います。 sion0405様、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.1

カウンターという事はコスメのカウンターでしょうか? コスメのカウンターでしたら、メイク物だと思うんですが・・・ 開けてみました?これ、上の部分外すとフェイスブラシになってたりしませんか?

noname#18195
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 別の写真をアップロードしたのでごらんください。 (お手数ですがhttp://を半角にして、アドレスの最初につけてください) 開けたら下記の写真のように半透明のゴムのようなものがついておりまして、 pics.livedoor.com/u/tali0526/757719 そのゴムの部分を押しつぶすと、逆側(持ち手側)の先端の穴(下記写真参照)から空気がでます。(押しつぶされた分の空気が出てきているだけです) pics.livedoor.com/u/tali0526/757720 ゴムの部分は取り外せません。 本当に意味がわからないアイテムなのですが、おわかりになりますでしょうか? 推理でも結構ですのでお聞かせ願えると嬉しいです(^^; よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宇佐神宮にいた野鳥の名前

    大分県宇佐市 宇佐神宮に今年2/10に行ったときに見かけたかわいい野鳥です、もしかして外来種か飼っていたのが逃げたのでしょうか?名前をお教え下さい。わたしのlivedoor pics サイトアドレスに写真をアップしました。http://pics.livedoor.com/u/nakamizo_3/10365448

  • 初日の出の撮影

    お世話になります。 元旦に初日の出を撮影しました。 デジカメは、三洋のXactiというカメラです。 撮影モードは風景モード、シャッター禁止、他は全自動で撮影しました。そこそこ良い感じに撮れたのですが、太陽を中心として光がXの字になりました。かなり綺麗なXの字で、検索してみると、同じ様な現象の写真を見つけました。以下にURLを示します。 ttp://pics.livedoor.com/u/emon2pac/2095670 何故この様な現象が起るのでしょうか。 また、検索してみると色々な初日の出を見ることができますが、 ttp://pics.livedoor.com/u/arandoron9174/2076099 という様に太陽を丸く取るには、露光時間を短くするだけで良いのでしょうか。 また、デジタル一眼なら更に良く撮影できると思うのですが、どこがどれだけ良く撮影できることになるのでしょうか。 質問が多いですが、カメラに詳しい方是非お教え下さい。

  • 青く白んだ感じの写真を撮るには?

    こんにちは。 写真については、全く初心者なのですが、 http://pics.livedoor.com/u/dodo_nap/album/91392 のURLにあるような、青く古い感じの写真に憧れています。 このような写真を撮影するためには、どうすればよいのでしょうか? やはり、トイカメラとか古いカメラを使う必要があるのでしょうか? 現在、以前まで使っていたカメラを手放し、新しい物を買おうと 考えています。 デジタル、トイカメラ、一眼レフなど種類問わず、 どのような機種や方法を使えばこのような写真が撮れるか分かる方が いましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ホームページにカウンターが付きません

    ホームページビルダー6を使いhp作りました。写真も転送表示出来ました。nifty のアクセスカウンターを付けたいのですが四角の空欄の表示だけです。 そこをポイントし右クリックすると、   プルトコル:hypertext転送プロトコル(HTTP) 種類:使用不可   アドレス:http://hpcounter...nifty.com/cgi-bin/counter.cgi? u=ABC12334&p=1&c=6 サイズ:使用不可   大きさ:36×48ピクセル と表示されました。@niftyIDも、説明書どうりにしました。niftyの説明どうりにしたつもりですが、カウンター表示されません。解決策お教えください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 家具を上の階から下ろしたい

    アドレスが変わったのに古いアドレスで先ほど質問してしまったので、あらたに質問します。お手数ですが新たに回答お願いします。上の階にある整理ダンスと和ダンスを下に降ろしたいのですが(階段が狭くて窓からしか出来ません)どこに頼んだらいいでしょうか?(なるべく安くいほうがいいのですが)どなたかアドバイスお願いします。

  • 写真を元に話を作ってください。

    写真を元に話を作ってください 写真は2枚です 一つは下に乗ってます 写真のアドレス https://mobile.twitter.com/MHUUr6L59TwxPb8/status/1089830733240184832/photo/1

  • HPでのカウンター作成について

    ソフト: ドリームウィーバー プロバイダ: ニフティ 困っている内容: ニフティのHP作成指示に従っても旨くカウンターが作れない。 http://homepage.nifty.com/counter/howto.htm ↓ ホームページのURL: http://homepage3.nifty.com/・・・・・/ 自作CGIのURL: http://hpcgi3.nifty.com/・・・・・/ FTPサーバー名: ftp55.nifty.com FTPアカウント: hd・・・・・ ↓ お客様のURL:http://homepage3.nifty.com/・・・・・/ 5つのページにそれぞれ違ったカウンターを無料で設置することができます。「設定」ボタンを押して設定画面でアクセスカウンターの設定・変更がおこなえます。(何度でも設定の変更は可能です) アクセスカウンターを表示したい部分に、下のHTMLを貼り付けてください。     となっています。 <img src="http://hpcounter.nifty.com/cgi-bin/counter.cgi?f=・・・・・&n=1&d=3"> となっていて上記を表示したい場所(ソース)に貼り付けてもカウンターとして表示されない。webで見てもタグのまま表示される。 この様な状態ですが。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • ノベルティ = novelty ?

    英語で、DVDの予約特典(品物はペーパークラフトフィギュアです)の事を説明したいのですが、適当な言葉が分からなくて困っています。 ノベルティ、ノベルティグッズが思い浮かんだのですが、英語でのnoveltyには、広告・宣伝・販促といった意味合いはないようです。 premium goods、promotional goodsも考えましたが、意味が適当か?自信がありません。 商品やサービスを購入した時に無料で配布される品物で、一般には販売されない品物の事を短く言い表すのに適切な言葉はありますでしょうか?

  • ◆ tumblrに新規登録できません

    http://www.tumblr.com/ で、メールアドレス・パスワード・URLを入力しても 『URLには半角英文字、数字、ハイフン(-)が使えます.』と出て、 パスワード欄が空欄になって、何度やってもその無限ループです。 メールアドレス、パスワード、URLを色々変えても、 全部そのパターンです。 どなたか登録の仕方を教えてください。 WindowsXP SP3 IE8 です。 ※写真中のメールアドレス等の文字は変えています。

  • ノベルティー

    簡単な質問なんですが… ノベルティーとは何でしょうか?