• 締切済み

予備校ってどうすればいいの?

私は、今高三の女の子ですが、もうほぼ浪人決定ってカンジの状態です。でも、レベル下げて後期受ける気にもならず、これは浪人してがんばろうとおもってます。私は、私立志望だったのですがおちてしまいました。ぜったいうかるようなとこを受けるというのはちょっとプライドが・・・ってかんじです。とにかく、今度はめちゃくちゃがんばって、国公立のちょといいとこめざしてやろう!とおもっています。そこで、関西で、できたら近鉄沿線で、最寄の駅が学園前から難波のあいだでいい予備校があったらおしえてください。大阪市内のうめだあたりでもけっこうです。とにかく、そのへんにあっていいとこがあったらおしえてください!!おねがいします

みんなの回答

回答No.3

こちらが参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=489400

• kaakun
回答No.2

教育業界に従事している私がいうのもなんですが、はっきりいって「どこの予備校がいいか?」という問いには、どこも同じだと思います。二浪したくないのなら、まずはあなたの環境整備をすることをお勧めします。私的には大手の寮に入って、まるで修行僧のように下界と断絶して勉強オンリーの環境に身をおくことをお勧めします。 環境整備のポイント (1)自分の部屋の布団やベットを撤去し、浪人中は机で寝る習慣をつける。 (2)自分の部屋にある学習関連の以外の雑誌や本、ゲームは処分する。 (3)勉強は極力図書館や予備校の自習室、電車の中ですること(特に浪人当初はなおさら)

noname#1371
noname#1371
回答No.1

近鉄で通いやすい大手の予備校だと、上本町駅付近に河合塾が、なんばに駿台と代々木があったように思います。 「いい予備校」というのは難しい質問で、あなたのキャラクターや今の学力を考えないとなんとも答えられません。多くの場合、大手予備校であればひとまずは安心ですが、それでも確実に大学に合格できることを保証してくれるわけではありません。また、昔のように何百人もいる授業はいまどきしていないでしょうが、それでも個別対応という面では生徒数の多い予備校はやはり不利です。 講師と比較的親しくしながら指導を受けたいとお考えの場合は、むしろ小さな予備校や塾が向いているかもしれません。実際にあなたと会うことができれば、もう少しましなアドバイスができるのですが、ここではそれも叶いませんので、このくらいで許してください。