• ベストアンサー

浪人で大阪の予備校選び

はじめまして 私立文系受験の高3女です。 ついこの前試験が終わり、手応え的に落ちています。 浪人したら阪大文学部受験しようと思っています。 さっそくですが、予備校の浪人生対象の授業はいつから始まるんですか? あと予備校選びですが、駿台、河合、代ゼミの何校がいいですか?希望条件は (1)場所は梅田、上本町、難波あたり (2)授業は50人ぐらいまで (3)ちょっとは友達ほしいかも (4)質問しやすい といったものです。 河合はちゃらけすぎていると小耳にはさみましたがどうなんでしょ?

noname#55461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LearKing
回答No.2

あなたが浪人されたら受けるであろう大学学部出身です。以下あくまで個人的な意見です。 予備校の浪人対象の授業は4月です。でも3月からやる人は自主的にやってます。 3つの中なら予備校は駿台がいいと思います。国立受験に強い気が。駿台は、地味で真面目な国立志望が集まるイメージを持っています。 ECCも悪くない感じもします。 河合は、模試を受ければ十分です。代ゼミは、講師執筆の参考書で優れた本が多いですが、この点は駿台も同じです。 河合と代ゼミは、大金払って行く価値はあるかどうか分かりません。河合で遊んじゃってる知り合いはいました。 梅田にも難波にも天王寺にも予備校は大体あります。 友人作りや質問はどこでも出来ますよ。 私大文系から阪大文学は、かなりの記述力強化が求めれますので、覚悟のうえでしっかり頑張ってください。 それより、現役で受けられた私立大に受かればいいですが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受かってればいいですが・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

お前がちゃらけてる.