OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アナログポート付DSUはあるのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.219558
  • 閲覧数115
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

我が家には家にアナログポート付DSUがすでに設置してあるのですが
何もわからず取り付けてしまったので、すでにホコリをかぶった状態に・・・。
何とかしたいのですがパソコン初心者の私たちではにっちさっちもいかず
どなたわかる方教えてください。
ISDNには契約してあるのですが、パソコンにTAが内蔵されてません。
そのせいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DSUだけでは通信を行うことは出来ません。
TAもしくはダイアルアップルータが必要になります。
言えに拭く数台のパソコンがあるのだったらダイアルアップルータにすると同時にインターネットにアクセス出来るようになりますがそれぞれのPCにLANボードが必要になります(もし今付いていなければ)

手軽にやるのだったらTAを使うと良いかと思いますが今販売されているTAのほとんどがDSU内蔵です。
ですからまた余ってしまうことになるかもしれません。
他の部屋にもう一台電話を増やすときなどには使えますが。
お礼コメント
takayukiha

お礼率 100% (2/2)

有難うございました!!大変参考になりました。
親と色々相談して、我が家の最良の方法を取りたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-18 17:19:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

何とかしたいと言うのは取替えたいと言うことでしょうか? TAを買えば基本的にDSUは内蔵されています。 買うときの注意としてはRS232CでPCと接続出来るはず なのでそのタイプのものを買えば間違いないでしょう PCにUSB(四角い穴です)があれば問題ないと思いますが 古いPCに付いている初期のUSBはまともに動かないことが あるので気をつけましょう。 あとは、今使っているDSUです ...続きを読む
何とかしたいと言うのは取替えたいと言うことでしょうか?

TAを買えば基本的にDSUは内蔵されています。
買うときの注意としてはRS232CでPCと接続出来るはず
なのでそのタイプのものを買えば間違いないでしょう
PCにUSB(四角い穴です)があれば問題ないと思いますが
古いPCに付いている初期のUSBはまともに動かないことが
あるので気をつけましょう。

あとは、今使っているDSUですがNTTからのレンタルでしたら
連絡して契約解除が必要ですね。

ざっと思い付きで書きました。
お礼コメント
takayukiha

お礼率 100% (2/2)

たいへん有難うございました!参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-18 17:16:57


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ