• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerの再インストール

こんばんは。 WindowsMediaPlayerに不具合が生じたので再インストールを行おうと思うのですが、アインストール(「コントロールパネル」・「プログラムの追加と削除」)してからインストール(URLから)するのでしょうか、それとも上書きで再インストールするのでしょうか? 再インストール行った場合「取り込んでいる」音楽は消えないんでしょうか? (バージョンは10ですがバージョン11が提供されたみたいですから、11にしようと思っているのですが大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knok
回答No.1

上書きで再インストールします。DLできるところからお好きなWMPソフトをダウンロード(ヴァージョン10より前のはできません)してください。音楽は消えないと思います。

ri-zyu
質問者

お礼

早々ありがとうございます。助かりました^^。

その他の回答 (1)

• EmiMiura
回答No.2

私も、バージョン10がミニサイズは表示されるが、 標準サイズが表示されず音だけは流れていたので、 再インストールしようと思って、探していたら、 英語版バージョン11が有ったので、 そのままインストールしました、 10はアンインストールせずに、 私の場合、一応、今の所不具合は出てませんし、 今迄の取り込んだものは再生されてます。

ri-zyu
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 お2人の方が同じアドバイスなので安心しました・助かりました^^。