• ベストアンサー

気まぐれflash player

こんにちは。 以前にもこのカテで質問させていただきましたがどうも根本的な解決に至っていないので今回も質問させていただきます。 flashが見れません。全てのサイトで。もちろん、何にも策を講じていなかったわけではなく、トラブルシューティングを何度も試みました。 (・再インストール 何も変わらず。  ・セキュリティレベル設定 カスタムレベルはflash playerの推奨環境に合っています。  ・権限 あります。  ・スタンドアローンインストーラーのダウンロード やっても何も変わらず。) 何度やっても原因が分かりません。(自分の方に何か見落としがあるのかもしれませんが) しかし、ごくまれにflashが見れることがあります。これまで何回かありました。しかし数時間、または数日経つと見れなくなってしまいます。 ちなみに、shockweve player、Adobe Readerは正常にダウンロードでき、何の異常も無く見れました。 約8ヶ月闘ってきました。もう限界です。助けて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.2

打つ手無いようなので一票投じます Cドライブ>WINDOWS>SYSTEM32>[Macromed] がありますが ・スタンドアローンインストーラーのダウンロード のインストールする前に 上記[Macromed] 削除した事ありますか? 私も#1さんと同じでjavaをいれるか、これも実行するかです 既に実行済みなら、あしからず それと再インスト時にインターネットオプションの 全般タブの設定>オブジェクトの表示>の中も 気になるところです インストーラファイルもです Windows Installer CleanUp ユーティリティ パッケージ 自分はこれ入れてますが今確認したら flash playerの項目もありましたがこれは参考程度です 再インスト時にはこれ使用してきれいにする時ですね http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290301

aknassoiurnij
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tuneblack
回答No.3

セキュリティソフトや常駐ソフトに邪魔されてませんか? 以前、同じような現象になったことがあって、その時はセキュリティソフトの設定を変更をいじってたら解消しました。 もし、まだ試してないようでしたら、常駐ソフトをオフにしたり、セキュリティソフトの設定を見直してみるといいかもしれません。 それと、オンラインのflashコンテンツが見れないのでしょうか? 保存したflashコンテンツも見れないんでしょうか? できれば、常時見れないというflashコンテンツのページを2・3挙げて頂くと検証しやすいので追記して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• fjkpp499
回答No.1

flashのトラブルに関する対応はほぼなさったようですね。 正直いって思い当たる原因が思い浮かばないのですが・・・ 念のためJAVAを再度入れてみるとか・・・ http://www.java.com/ja/ セキュリティ関係(通信をブロックする可能性のあるもの)を 一つずつ無効にしてチェックするとか・・・ OS等不明ですがXPsp2であればセキュリティセンターを一時無効に するとか・・・ それぐらいしか思いつきません。 すでに確認済みでしたらあしからず・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になります。