• ベストアンサー

XPがインストールできない

OSが死んでしまい、データを退避させるため、新たにHDを買い、それにOSをインストールしようとしたところ、 「選択したパーティションまたは空き領域のあるディスクにアクセスできません。XPをインストールできません」とメッセージがでました。  内蔵HDを直刺しIDEでつなげてます。  C:パーティション1:未フォーマット となってます。  どうすればよいでしょうか?教えてください。

• saber
  • お礼率0% (0/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokipapa
回答No.3

#2です。 >内蔵HDを直刺しIDEでつなげてます。 直挿しなのは判りますが、RAIDコントローラーを介したIDEってことは無いですか? その様な場合、RAIDチップのドライバーをあらかじめインストールしないと、HDD自体認識できない場合があります。 ※当然、CDからブートしていますよね?

saber
質問者

補足

CDからブートしてます。 一応インストールするパーテーション選択画面で表示されているので認識されていると思いますが、違いますかね?

その他の回答 (2)

• kokipapa
回答No.2

>データを退避させるため、新たにHDを買い >新たにHDを買い、それにOSをインストールしようとした いったいどちらをしたいのですか? それによって、対処方法は全く違ってきますよ?

saber
質問者

補足

新たに買ったHDDにOSをインストールしたいんです。

• monchix
回答No.1

フォーマットすればいいんじゃないですか? (NTFS推奨) http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy20.htm http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxp.html

saber
質問者

補足

そのフォーマット画面に進めないんです。