• ベストアンサー

二階にアリが!!!

軽量鉄筋二階建ての賃貸物件に入っています。 最近、通常より小さなアリが、ニ三匹づつ歩いているのを 見かけます。 アリが、寄ってくるような食べ物は、見当たりませんでした。 なぜアリが出てくるのでしょうか? 対処法をご存知の方、ご一報ください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

大家してます 偵察でしょう 何もなくても常に偵察アリは活動しています 近所でプランタなどで植物を栽培していればそこに巣が出来ているのかも? 気になるならベランダに「えさ」を置けば行列から原因の巣が確認できます

JATAROU
質問者

お礼

ありがとうございます。ベランダに早速えさを置いてみました。 巣がわかれば退治できると思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

木材から、あるいは人体に着いて、荷物に着いての進入が考えられます。鉢物はありませんか・・・ http://psearch.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%AA%E9%80%80%E6%B2%BB&first=1&ei=UTF-8

JATAROU
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。最近、家具の搬入等荷物の移動はありませんし、鉢物もベランダにはありません。 謎です・・・。