OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの電源は消してますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219433
  • 閲覧数50
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (215/359)

最近ADSLを導入しましたが、すぐに見れるようにパソコンの電源を付けっぱなしにしたいのですが、付けっぱなしにすると電気代が心配になります。どのくらい電気代がかかるかわかる人教えてください。(液晶デスクトップです)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

電気代だけではなく、セキュリティの問題からも私は確実に電源を落としています。常時接続環境で電源を入れっぱなしにしておくのは安全ではありません。

待機電力は機種によって大きく異なるのではっきりとは分かりませんが、一日に20円程度ではないでしょうか。
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

セキュリティの問題もありますよねぇ。今まで通りちゃんと消しておこうと思います。ありがとう♪
投稿日時 - 2002-02-17 13:29:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 5% (3/56)

普通は電源を切ってますが家にいる時はスタンバイ状態にしてます。スタンバイ状態の時は回線は切断されているのでセキュリティは問題ないと思います。電源を切ってると起動に時間がかかるので・・・
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

スタンバイ状態ですか。なるほど。それは知りませんでした。またすぐ使いたい時にはスタンバイにしておきます、ありがとう♪
投稿日時 - 2002-02-17 14:03:25


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

どんなものを使っているかわからないので答えようがない
なんて突っ込みいれてもしょうがないので...
およそ2~300Wぐらいと考えましょう。詳細で突っ込まれると困ります。省電力機能を使えばどうのこうのと論議は不要です。
PCの起動は90秒ぐらいですが、それが許容範囲外となれば省電力設定で40W以下に出来るかも... 以下参考に
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20010208305.html
http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/ha703u.htm
http://www.iiyama-sales.com/products/pc/ep/ep_spec.htm
http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/at-nf5s.html
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

一応省エネ設定はしてますがパソコンによって違いますよね。URL覗いてみます。ありがとう♪
投稿日時 - 2002-02-17 14:05:36