東京攻略の日本人女優は誰?

このQ&Aのポイント
  • ケリーチャンとトニーレオン主演の映画「東京攻略」に日本人女優が登場します。遠藤久美子と小沢真珠に加えて、もう一人気になる女優がいます。
  • この女優は、遠藤久美子の白い車で逃げ込んだ後、渋谷のトニーの隠れ家でテーブルを囲んでお茶をしています。髪型はストレートで肩くらいの長さです。ボスに惚れ込まれているため、広東語を勉強しています。
  • 声から樋口明日香(明日嘉)と一瞬思いましたが、確信がありません。映画の配役情報ではわからないため、もしかしたら香港人の女優かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京攻略の日本人女優

ケリーチャンとトニーレオンの「東京攻略」で、日本人が何人かでてきますよね。 遠藤久美子と小沢真珠は、わかるのですが、他の日本人で気になる人がいます。 ケリーとイーキン・チェンが、遠藤久美子の白い車で逃げて、渋谷のトニーの隠れ家に逃げ込んだあと、テーブルを囲んでお茶をはじめます。 その時で迎える、女性です。髪型はストレートで肩くらい。 この女性はテーブルのところでも立っていて、ボスにみんな惚れ込んでいるから必死で広東語を勉強したといっていた女性です。 この女性は、トニーレオンが仲村トオルの密会シーンを車から撮影しようとしていたとき、ドライバ席にすわっていて「高橋来了」といっていた女性と同じかとおもいますが、この女性はだれなのでしょう。 声から、樋口明日香(明日嘉)と一瞬おもいましたが、それにしてはちょっと太めですし、顔も同じであるという確信がありません。 この映画の配役を調べても、遠藤久美子と小沢真珠くらいしか載っておらずわかりません。 あの女優はだれなのでしょう。もしかして香港人? ちなみにいまGyaoで東京攻略を放映しています。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 私も未見ですが役名が分かるのでしたら参考URLで調べられます。 あとは白川みなみさん、森山ゆうこさんあたりでしょうか?↓ http://sync-int.com/minami/ http://www.ucatv.ne.jp/~saka/yukoprofile.html

参考URL:
http://www.jmdb.ne.jp/2001/dy000580.htm
jayoosan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 彼女です。小百合役もあってますし。 広東語の発音は、樋口明日香なみにうまいのに、登場はすくなかったので取り上げているところも少ないみたいですね。 これですっきりしました。

その他の回答 (1)

  • john_john
  • ベストアンサー率30% (75/245)
回答No.1

おはようございます。 実際に見ていないので自信がないのですが、 柴咲コウさんではないのでしょうか。 遠藤久美子さんと小沢真珠さん以外の日本人女優出演者で 名前を見つけられたのは、柴咲さんだけだったので…。

参考URL:
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/92435
jayoosan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 しかし柴咲コウではありません。 香港映画はおおざっぱなので、キャスティング情報は、あまり役にたちません。 映画のトップでキャスト紹介されている小沢真珠なんて、途中からあたかも前からいたような登場の仕方してますし、言語も何ヶ国語でもばらばらで、あとから吹き替えあたりまえの世界です。

関連するQ&A

  • 日本の女優さんで・・・

    こんにちは!私はテレビを見てて「綺麗だなぁ~」と、思う人がたくさんいます。 例えば、「仲間由紀恵」さんや、「米倉涼子」さん。だけど、私には小3からの大ファンがいます。この人こそが私の中での一番です。その人は・・・。 「中山美穂」様!大好きです!! あなたの一番を、教えて下さい。

  • 日本三大女優と言えば?

    私は… 北川景子 新垣結衣 能年玲奈 です! でも、断然北川景子さんが1番だと思います。 後の2人は正直どうでもいいです。 こんな北川さんしか見てない人なので、みなさんから 他に女優さんを紹介して欲しいです!

  • 日本人の女優と海外の女優は・・・

    日本人の女優と海外の女優では僕は全体的に海外の女優の方が綺麗だと思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • 韓国の女優さんと日本の女優さんの顔立ち

    韓国の女優さんに憧れを抱いています。(整形してますが・・・) 日本の女優さんもきれいな方が多いですが韓国の女優さんは 整形しているせいか、めちゃきれいです。でも、オーラを感じません。 ですが、日本の女優さんは、顔が可愛らしくてオーラを発してしている 感じで、韓国の女優さんは、日本の素人美人みたいなタイプがスターに なっています。でも、なぜか日本でも韓国の女優さんは、人気が出ていますよね。 ということは、日本もオーラを発している個性的な顔立ちや可愛らしい顔立ち より、普通美人の方が人気が出てきたのでしょうか? 意味不明ですね・・すいません。うまく伝えられなくて・・

  • 日本の女優で誰が一番美人だと思いますか?

    ちなみに私は仲間由紀恵だと思います。 彼女は映画「ラブ&ポップ」に脇役で出演していた頃から 知っていますが、女子高生役の中でいちばん美人でした。 声も綺麗だし、もっといろんな映画に出てほしいです。

  • 日本を代表する女優

    原節子さんがなくなりました。そこで彼女が出演している映画の中でお勧めのものがあれば教えてください。 近くの映画館で原節子特集として上映されるのです。

  • 日本を代表する女優は誰だと思いますか。

    今日、学校でそれが話題になりました。 みなさんは誰だと思いますか。

  • 東京キッザニアの攻略法を教えて下さい。

    東京キッザニアの攻略法を教えて下さい。 オーストラリアに住んでいますが、今年の10月に帰国する際に5歳の娘を連れて行ってあげたいと思っています。 ネットで色々な攻略法は見ましたが、行ったことがなく周りにも行った友達がいないのでイマイチ掴めていません。 5歳の娘ですが、平仮名と片仮名が読める程度で書いたり物を読んだりは出来ないので新聞記者?などは無理かと思います。 また、小麦と重度のピーナッツアレルギーがあるのでシェフも避けた方がいいのかなと思っています。 日本語はある程度話せますが、CA、看護師、ファッションモデルやビュティーコンサルタントまた、物を作ったりするのが好きなようです。 英語のアクティビティもあるようですが、せっかくなので日本語の中から選びたいと思っています。 午前中の方が若干少ないのかなと思い、8時には着いた方がいいのかなと考えています。 ちなみに宿泊先は山手線の駅から徒歩圏内のホテルで考えています。 また、子供がアクティビティをやってる間、近くで写真を撮れたりするのでしょうか。 いい攻略法などがあれば教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • キレイな女優 可愛い女優

    あなたがキレイだと思う女優と 可愛いと思う女優、両方 教えて下さい。 ちなみに 私は 最近のCMを見て 黒木メイサが クール・ビューティーな美女だと思ってます。壇 れい も。 私が感じる 可愛い女優は 宮崎あおい 酒井若菜 矢部美穂ですね。 人によって 可愛い、キレイの基準はかなり違うと思うので アンケートしてみました。よろしくお願いします。

  • 東京は日本人に好かれてはいないのですか?

    東京は日本人に好かれてはいないのですか? 嫌われ都市一位東京2位大阪3位京都とネットで見たんですが。