• ベストアンサー

あみぐるみ教室を探しています。

最近、あみぐるみに興味を持ちまして、趣味のひとつとして本格的に習いたいのですが・・・。 教室が少なく、探すのに苦労しています。 そこで、大阪府内のどこかであみぐるみ教室や、あみぐるみサークル、など、あみぐるみを楽しく作れるところ(もちろん先生もいらっしゃるところで)を知りませんか? お勧めの場所や、「ここにもあるよ」など、なんでも結構ですので、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#78220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taa1031
回答No.1

あみぐるみ 可愛いですよね 私は ABCクラフトなどの手芸品のお店で 店頭講習の時に 少し聞きました。 あとは 本でなんとかなりましたが、 こんな教室もあるようです。 http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_402444.html http://yurika19.com/school.htm

質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 こういう場所もあるんですね~。 ABCクラフトでやっているのは知りませんでした。 その下の教室は知ってます。 実は参加したことがあるんです。 楽しい雰囲気の教室でいいですよね。 ABCクラフトは調べてみたいと思います。 本当に有難うございました。(*^_^*)