• ベストアンサー

あみぐるみ教室を探しています。

最近、あみぐるみに興味を持ちまして、趣味のひとつとして本格的に習いたいのですが・・・。 教室が少なく、探すのに苦労しています。 そこで、大阪府内のどこかであみぐるみ教室や、あみぐるみサークル、など、あみぐるみを楽しく作れるところ(もちろん先生もいらっしゃるところで)を知りませんか? お勧めの場所や、「ここにもあるよ」など、なんでも結構ですので、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#78220
noname#78220

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

あみぐるみ 可愛いですよね 私は ABCクラフトなどの手芸品のお店で 店頭講習の時に 少し聞きました。 あとは 本でなんとかなりましたが、 こんな教室もあるようです。 http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_402444.html http://yurika19.com/school.htm

noname#78220
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 こういう場所もあるんですね~。 ABCクラフトでやっているのは知りませんでした。 その下の教室は知ってます。 実は参加したことがあるんです。 楽しい雰囲気の教室でいいですよね。 ABCクラフトは調べてみたいと思います。 本当に有難うございました。(*^_^*)

関連するQ&A

  • 湘南地方のフラダンス教室

    湘南地方で、フラ教室を探しています! 見学だけではいまいち わからないのです~。 ・先生が優しい ・教室の雰囲気がいい ところがいいのですが、 本格的なところでも、サークル的なところでも かまいません。 わたしは今30代前半です。 おすすめフラ教室を ぜひ教えてください^^。

  • フラワーアレンジメント教室について

    最近フラワーアレンジメントに興味がでてきまして 先生のいるサークルに入りました。 そこの授業の仕方は 問屋で直接花を仕入れて(約5種類、各5本位) 花代2800円。 受講料は無しです。 ここまでは、いいのですが 先生についてです。 指導法が 「今日はコレをつくります」 といって、写真をみせて、 (花についての特徴の説明はアリ) 「あとはお好きなように、お好みで」 って言います。 私としては学びたいので 配やバランスなどいろいろ 教えて欲しいのですが、 皆さんの通っているスクールは キチント教えてくださいますか? ちなみに、先生は「サークル」っていっているので 本格的な教室に行ったほうがいいのかな?

  • お勧めのデッサン教室はありますか?(関西で)

    趣味でイラストを描いている者です。 日々上達を目指して描いているのですが最近ちょっと行き詰まりを感じているので、一度本格的にデッサンを習おうかと思っています。 ただ、いざ教室に通おうとしても美大受験レベルほど本格的な所はついていける自信がないのですが、一応絵心はあるので全くの初心者向けだと物足りないかという気もしています。 そのような中級者レベルでなおかつ ・土日に通える(社会人なので) ・静物デッサンより人物デッサン重視 ・教室が大阪あるいは神戸にある(できれば神戸の方がいいです) このようなデッサン教室でお勧めの所があったら教えていただけますでしょうか?

  • 習い事。教室の探し方(三重県)

    社会人です。 趣味になるような習い事を始めたいと思っているのですが、教室探しに苦労しています。 インターネットも情報が古かったり、地元の情報は少なかったり、あまりいい情報を見つけられていません。 ・場所:三重県南部 ・内容:お花、手芸、トールペイントなどのクラフト関係。継続して続けたいです。 ・通える時間:仕事が終わった7時ごろ 上記でお勧めの何かをご存知の方、どこに行けば情報があるかご存知の方、お力をお貸しください。

  • あみぐるみを作った経験がある方へ質問です。

    質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 ただいまあみぐるみ製作中の初心者です。 いまだにあみぐるみを作っている際に何段目の何目かが分からず、途中で分からなくなってしまった時に最初からほどき・・・の繰り返し状態です。 教室に行くと先生はぱっと見て「何段目の何目まで編めてますね。」とおっしゃるのですが、どうしてそんなによく分かるのでしょうか? 何かコツとかがあるのでしょうか? 一生懸命編みながら考えているのですが、いまだに分かりません。 もし、よろしければ教えていただけないでしょうか? 説明しづらい質問なのですが、快くお答えいただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌で茶道教室はありますか?

    茶道に興味を持ち始めまして、習いたいのですが完璧な素人で情報がありません。 札幌の(なるべくなら北区)茶道教室・あるいはサークルなど、茶道を学ぶための情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

  • 名古屋でJAZZとかゴスペルが習える教室って?

    最近すごくJAZZとかゴスペルとかに興味をもちましてほんと本格的に習いたいとかって言うより趣味の一環として気軽に習いたい。 ストレス解消。 東京都とかには結構そんな教室沢山あるみたいだけど名古屋にはないのかなぁ? 習ってる方、知っている方教えて下さい。 JAZZを聴けるところ(お店)があったら教えて下さい。(でも、気軽に入れそうな所で$高くないところ) その様なお店に行ったことが無いので何も分からないです。気おつけたい事、マナーなんかわかるかなぁ~???

  • 二歳 教室で発言しない

    お世話になります。 1年前からちょこちょことサークルや教室のような所へ二歳になったばかりの娘を連れて行きます。 お稽古というより遊び感覚を目的にしていましたが、この所気になる事があります。 二歳児クラスの中で、先生から質問されてもうちの子だけ答えることができないのです。 他の子は例えば先生に次はどんな動物が出てくるかな?と聞かれると「きりん」「パンダ」などちゃんと答える事ができます。 先生の真似をして言葉を出す場面でもただ黙っています。「ありがとう」という言葉も言いません(普段は言います)。 サークルや教室での30分間でも殆ど声を出しません。 かといって、歌や踊りは大好きのようで一生懸命楽しそうにやっていますし、他の子と嬉しそうに遊んだりもします。 色んなところで人見知りはしない方だと言われていますが、あんまりしゃべらないので心配です。 普段はよくしゃべるのに、どうして教室などでは声が出てこないのでしょうか? 教室は5組程度の親子、サークルだと30組位の親子で、そういった場所には子供自身なれている方だとは思います。 どなたかご助言宜しくお願いします。

  • ボーカル教室

    趣味として歌が上手くなりたいけど本格的に上手くもなりたいと思って、ヤマハ大人のための音楽教室ボーカル科とUSボーカル教室2つのボーカル教室へ行ってみました。 自分としてはヤマハの方が音程の取り方とか声の出し方とか本格的に教えてもらえそうなのでそっちがいいと思ったのですが、皆さんからもUSボーカルとヤマハ音楽教室どちらかの感想を聞きたいのでお願いします。

  • ワイン教室探しています。

    心斎橋付近でワイン教室をやっているところ知りませんか?本格的なものではなくて趣味教養程度に楽しめるところを探しています。 知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。