• ベストアンサー

項目の入力について

項目入力についてです。ノートパソコンです。 次ぎの項目に移って入力するとき、マウスをもっていってカーソルをその項目内にいれて入力してるんですが、皆さんもそうですか? もっと効率いい方法があるのでしょうか。 たとえばマウスでいちいちもっていかなくてもどこかのキー操作で次ぎの項目の入力ができる方法とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Tab」キーで移動出来ませんか?

hrsbj208
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました。 TABキーでできました。前からずっとマウスでいちいちしていたもんですから、いい加減イライラしていたんです。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.2

インターネット上での項目記入の事でしょうか? でしたら、TABキーで次項に移動できます。また、SHIFT+TABで前項に戻れます。

hrsbj208
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございます。 できました^^ 何か方法があるかと思っていたんです。 勉強になりました。 ありがとうございました。