• ベストアンサー

パソコンの購入について

オークションでノートパソコンを落札しました。 新品未使用とかいてあったのですが。 未使用を確認する方法ってありますか? 商品を撮影するために開封はしてあるそうです。 OSのセットアップはまずされてないはずですよね? 怪しかったらキャンセルしようと思うのでお知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.2

デスクトップがでてきたら,未使用とはいえませんね。でも使った後でも,再インストールしてしまえばセットアップ画面がでてくるので,それだけでは確実ではありません。 でも,ソフトがらみでは未使用かどうかはあまり関係ないのでは? フォーマットしてしまえば同じです。 どちらかというと,筐体やキーボードなどの概観をチェックしたほうがよいのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

>>OSのセットアップはまずされてないはずですよね?  そうですね。立ち上げてみたらどうでしょう。  いきなりディスクトップが出てきたらかなり怪しい。