• 締切済み

PSPのネット&メモリー

まずPSPのメモリーは最高容量はいくらぐらいで値段はいくらぐらいでしょうか?それと小さいほうのメモリーじゃないほうを使うのでしょうか?あとPSPはあるのですが動画を見るのにavi.wavなどの拡張子の場合もPSPで動画が見れるのでしょうか?あとアドホックモードというのは何が必要なのですか?うちはインターネットは無線じゃないのですがそれでもできるでしょうか?無線LANの機会があってどのようにアドホックモードができるのかもわかりません。

みんなの回答

noname#20519
noname#20519
回答No.2

#1さんの補足について >wavやmpegは拡張子を変えなくてもみれるのですか?もし見れないとしたら何か必要なのでしょうか? wavは音楽ファイル、mpegは動画ファイルです。そのまま入れても見られません。(wavはバージョン2.0以上にすればそのまま再生できます。) 変換には、「Image converter2(有償)」か、「携帯動画変換君(無償)」が必要です。詳しくは検索すれば出てくると思います。 >あと無線LANがなくてもほんとうにアドホックモードはできるのでしょうか? はい。#1さんがおっしゃっているとおり、PSPが対応した台数あれば可能です。

noname#247897
noname#247897
回答No.1

順に書きますね。 ・現在は2Gが最高で約1万5千ぐらいが相場のようです。(詳しくはURL) ・メモリースティックの小さいDUOのみ対応しています ・標準ではAVIは対応していないと思いました(MP4という形式) ・アドホックモードはPSP同士の通信なのでPSP本体があれば大丈夫です

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00557610139
pansu
質問者

補足

wavやmpegは拡張子を変えなくてもみれるのですか?もし見れないとしたら何か必要なのでしょうか?あと無線LANがなくてもほんとうにアドホックモードはできるのでしょうか?もうPSPの本体の中に通信の機能がついているのでしょうか?あれはケーブルも何もなしにユーザーと離れたところで対戦するとういうモードですよね?