OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで-3×10-6(-6は上付き)を表記するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219309
  • 閲覧数484
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (8/177)

エクセルでどうやっても「-3×10-6(-6は上付き)」を表記する事が出来ません。
「3×10-6(-6は上付き)」は表記できるのですが、マイナスを付けると出来ないのです。
どなたか、表記の仕方がわかる方、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 59% (13/22)

[セルの書式設定]の[表示形式]を[文字列]に変えれば、
うまく行くと思いますが、どうでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

数式エディターでのこといいんでしょうか? と言いましても私がやると問題なく出来て仕舞います。 バージョンは3です。 10まで入れた後に上付き/下付きテンプレートを指定して -6と入れると出来るのですが・・・・・
数式エディターでのこといいんでしょうか?
と言いましても私がやると問題なく出来て仕舞います。
バージョンは3です。
10まで入れた後に上付き/下付きテンプレートを指定して
-6と入れると出来るのですが・・・・・

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

先頭に半角の「'」を付けます。「'3×10-6」 その後「-6」を範囲指定して「書式」-「セル」-「フォント」タブで上付きを指定します。 また、数式オブジェクトを使うと楽に出来ます。 「挿入」-「オブジェクト」の「新規作成」タブで、 「オブジェクトの種類」から「Microsoft数式3.0」を選びOKを押します。 複雑な数式や化学式が簡単に作成できます。 「Micr ...続きを読む
先頭に半角の「'」を付けます。「'3×10-6」
その後「-6」を範囲指定して「書式」-「セル」-「フォント」タブで上付きを指定します。

また、数式オブジェクトを使うと楽に出来ます。
「挿入」-「オブジェクト」の「新規作成」タブで、
「オブジェクトの種類」から「Microsoft数式3.0」を選びOKを押します。
複雑な数式や化学式が簡単に作成できます。

「Microsoft数式3.0」が見つからないときは、
Office CD-ROM を使って追加できます。
(1) Office CD-ROMをCD-ROMドライブに挿入します。
(2) CD-ROM が自動再生され、Microsoft Office メンテナンスモードが起動します。
(3) [機能の追加/削除(A)] ボタンをクリックします。
(4) 右側ウィンドウに表示されるツリーから [Microsoft Office]-[Officeツール] と辿り、[数式エディタ] 左横のディスクアイコンをクリックします。
(5) 表示されるショートカットメニューから [マイコンピュータからすべて実行] をクリックします。
(6) ディスクアイコンの背景が白色に変わったことを確認して、[完了(U)]をクリックします。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

全部のシートの数式が変わっちゃいますけど。 (数式以外も、数式表示になる。) ツール→オプション→表示→ ウィンドウオプショングループの数式にチェック入れると、 数式表示になります。 一部の表示の時は、みなさん、おっしゃってるように、 頭に、'つけるのが、一番早いでしょうね。
全部のシートの数式が変わっちゃいますけど。
(数式以外も、数式表示になる。)

ツール→オプション→表示→
ウィンドウオプショングループの数式にチェック入れると、
数式表示になります。

一部の表示の時は、みなさん、おっしゃってるように、
頭に、'つけるのが、一番早いでしょうね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ