• ベストアンサー

クマを目立たせないハイライト下地

クマと目の周りのくぼみも気になってるので 目の周りを明るくするハイライト系の下地を探してます。 あまりパール感があるものは苦手なので自然に仕上がると嬉しいです。 ものによってはクマを一層不健康に見せてしまうことがあるので クマもやわらげつつ、目の周りの暗さを解消できたらいいなと思います。 クレドボーの白下地など気になっていますが、他にもいいものがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 メークの仕事をしています。 クマはなかなか隠すことが難しいですよね。 クレドポーのブランは、くまが酷い場合はあまりお勧めしません。 かえって不健康にみえるかもしれません。 それだったら、コンシーラーのほうがいいかもしれませんね。 私がよく使う方法は、マットなレモンイエロー、もしくは肌色に近い オレンジのアイシャドーを仕上げにのせることです。 ただ、目の下は皮膚が一番薄いところなので あまりたくさんつけると、小じわになる場合もあるので 加減してくださいね。 どうしても、ベースでカバーしたのだったら やはり、イエローか肌色がお勧めです! 3つ全部を組み合わせてもOKですよ! あとは、根本的にクマを退治するのが一番でしょうが・・・。 以前テレビでやっていた方法ですが、顔のゆがみを治すと クマが改善されるらしいです。 クマは血行不良によってできるものなので、顔のゆがみを治すと 必然的に血行がよくなりクマもなくなると・・・。 方法は、机にひじをついて顔を乗せ(両手で顔、あごを支える) 口を縦に大きく開けたり閉めたりを30回。 横に大きく30回。 わかります?すみません、上手に説明できなくて・・・。 でも、これを毎日行うといいそうです。 あまり、大きく開けすぎてあごがはずれないように気をつけてくださいね♪ ちなみに私は左右の目の大きさが違ったのですが、それがそろいました。そういう効果もあるみたいです。

kyuuri2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しいアドバイスがとても参考になりました。 根本的にクマがなくなるのが一番ですよね。 教えていただいた体操も試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も眼球が大きく、クマが目立ち子供の頃から本当に悩んでいます。 最近YSLの筆ペンタイプのコンシーラーを使っているのですが、これはなかなか良いようです。 色を重ねてクマを隠すのではなく、光を集めて塗った部分を明るくしクマを目立たなくさせるという種類です。お色は2番を使っています。 定価で買うとかなりお高いのですが(5千円以上)、今はネットで約半額で購入できます。

kyuuri2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名だったけれど今までチェックしてませんでした。 お店でためしてネットで購入考えてみます。