• 締切済み

ハイライトは何が1番??

皆さんはハイライトは何をつかっているのでしょうか?? お勧め品を教えて下さい! パール感がよく・・そしてラメがないもの! パールオンリーで! そしてチープなものがよいです(笑) あと黄色と白でいつもまようんですが、 よく色白サンは白で色黒さんは黄色のハイライトが自然ときくんですが、 色黒めの黄色人種って感じの肌に白パールじゃなんかへんなんでしょうか?? おしえてください よろしくおねがいします(^^)

みんなの回答

  • juerykimu
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

 私は、色白で黄色が強めの肌なんですが、黒かった時期もあるので、suzu20さんの質問に答えられるのでは、と思い投稿しました。    基本的に、色白にみせたいので春、秋、冬は白いハイライトを使っています。夏は気をつけていても、日焼けしてしまうので、もう白く見せるのはあきらめて、黄色っぽいパール感のあるハイライトを使って健康的に見せています。    ですから自分の肌をどう見せたいかによって色黒でもなじませれば、白いハイライトでも問題ないと思います。  春秋冬に使う白いハイライトはRMKのインジニアスチークス2500円やイヴ・サンローランの練り状のを使っていました。やはり、ハイライトを若い世代に広めたRMKのはとても良いです。    しかし最近、お金がなくなってきて、いろいろ試して回りましたが、安いのはパール感が、少なすぎたり、多すぎたりするので、(ブルジョワ、watosa、マリークレールなどなど)やはり使う気になれず、  今は、丁度良い値段のものを使っています。黄色ぽっいのも、白いのもテスティモのハイライトチーク2000円のを使用しています。微量のパール感が、反射して、艶々のお肌に見せてくれます。量的にも、けして高くはないと思うので、おすすめです。

suzu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 肌の色にあわせるのではなく、 なりたい雰囲気にあわせて色を決めるというわけですね!参考になりました(^^) そうですよね~安いのはなんか変ってのが多くてこまります・・ でも高いのは試しに買うっていう勇気はわいてこず・・ ティスティモですか! このまえ丁度なやんでいた品です!! よかったら買いたいけど、もし悪いやつだったら2000円は高いって 思っちゃって(^^;) いいんですか~! こんどまたみてみます!

関連するQ&A

  • クリームタイプのハイライト

    今、NARSのパウダーのハイライトをつかってます。 肌になじむ色なのに、きらきらしたパール感があり気にっています。 それまで、エスティローダと、ディオールのカチカチまわす液状のスティックのハイライトつかってました。自然に肌になじんでよかったのですが、ハイライト効果が物足りませんでした。。 そんな時クリームタイプの方がしっかり発色するときき、欲しいのです。 肌になじみつつ、パール感などがでて、かつしっかりハイライト効果があるものがいいです。 是非おススメお願いします

  • クリームタイプのハイライト

    今、NARSのパウダーのハイライトをつかってます。 肌になじむ色なのに、きらきらしたパール感があり気にっています。 それまで、エスティローダと、ディオールのカチカチまわす液状のスティックのハイライトつかってました。自然に肌になじんでよかったのですが、ハイライト効果が物足りませんでした。。 そんな時クリームタイプの方がしっかり発色するときき、欲しいのです。 肌になじみつつ、パール感などがでて、かつしっかりハイライト効果があるものがいいです。 是非おススメお願いします

  • オススメのハイライト(白)は?

     ここ数年マリー・クレールのニュアンスパウダー(おしろい)の白をハイライトとして使ってきた(目の下)のですが、最近、近くのコスメショップからマリー・クレールが撤退してしまった為、新しく他のものに変えたいと思っています。何かオススメはないでしょうか?  ちなみにパール感やラメの入っていないものがいいです。ファンデやリキッド、コンシーラーも苦手ですので、おしろいタイプでオススメありましたら教えてください。お願いします。

  • 色白になる食べ物

    透明感のある色白になりたいのですが・・・・。 実際普通の人より色白な方だと思います。 でも、何か透明感が無いような、黄色人種的な白さと言うか・・・・? 血液の色で肌の透明感も変わると言うのを読んだ事がありますが、どんな食べ物を食してると、肌が綺麗になりますか? トマトとか女性ホルモンが増えて良いとか聞いた事あります。 お勧めの食品ありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、納豆とかは駄目です、食べれません・・・・。

  • 資生堂のキオラのファンデーション使ったことのある方いますか?

    最近キオラのパウダリーファンデーションが気になっています。@コスメなどでみてみたのですが、ちょっと分からない部分があって・・・・。 そこで質問なのですが・・・。 1・キオラのファンデーションってラメとかパール感があるのでしょうか? 2、薄づきでしょうか? 3、黄色よりだけど色白の肌向きには、何の色がおすすめなのでしょうか? 4、資生堂のコンパクトなら何にでも入りますか? 5.マジョリカよりカバー力はありますか? ぜひご回答の方お願い致します。 (今はマジョリカのファンデーション、ベージュオークル10を使っています)

  • 艶肌メイク

    私はユンソナさんみたいな艶肌になりたいんですが、メイクで作るならどおゆうふうにしたらいいですか? 透明感があってナチュラルなしあがりのアイテムを教えてください。 私は透明感がなくて困っています。下地はクレドを使ってるんですが透明ではなく白いのでくすんでしまうのかなと思うんですがどおなんでしょうか?ハイライトはジェーンのを持っていますがこれもくすむとゆうか白くなる感じになるのとラメが目立つのがきになり今はアテニアのアイカラーの黄色っぽいのを使っています。 ハイライトはパウダータイプとファンデ塗る前のクリームタイプどちらがいいでしょうか? テクや下地、パウダーファンデ、ハイライトでいいもの教えてください。私は乾燥肌です。

  • お勧めのハイライト教えてください!

    今までハイライトを使ったことはなかったんですが、ちょっと使ってみようかなと思っていいものを探してます。 希望としては明らかにぬってますって感じじゃなくて、肌の内側から光ってるような感じにしたいので、パウダーよりクリームの方がいいのかな?と思ってるんですがどうですか? それと白よりピンクパールみたいなほうが色が白く見えるともききましたが…。 現在はパウダーの時は、下地を塗ってパウダーファンデをぬり、チークを塗ってます。 下地・ファンデはともに資生堂のキオラです。 リキッドの時は、オルビスの日焼け止めを塗った後、リキッドファンデを塗り、パウダーを重ねて、チークです。 リキッド・パウダーはケサランパサランのものです。 チークはアナスイのパウダーです。 お勧めのものなど教えてください!! 色は自分ではそんなに白くないと思ってますがまわりからは白いっていわれることがたまにあります。 ですが、ファンデとかはオークルなので黄味よりだと思います。 チークはオレンジです。

  • クマを目立たせないハイライト下地

    クマと目の周りのくぼみも気になってるので 目の周りを明るくするハイライト系の下地を探してます。 あまりパール感があるものは苦手なので自然に仕上がると嬉しいです。 ものによってはクマを一層不健康に見せてしまうことがあるので クマもやわらげつつ、目の周りの暗さを解消できたらいいなと思います。 クレドボーの白下地など気になっていますが、他にもいいものがありましたら教えて下さい。

  • 色白?

    私はうつ病で、1年ほど自宅でひきこっもてました。そのせいなのか、なんなのか、とても色白になったきがします。そこで相談なのですが、日にあたるとでるメラニン色素って黒いですよね?色白みたいになってしまった人は、日焼けすれば、黄色人種のように、肌が黄色っぽくなりますか?(メラニンは黒いのに、どうしてですかね?)それとも、うつ病のせいで、白くなったのか(なんか、精神病んでる人は、蒼白というイメージがあるので・・・)?ほかにも、血圧が103^72とすこし低いです。

  • ラメではなく、パールのパウダー

    ラメではなくパール感のあるパウダーを探してます。 クリアラストのプレストパウダー(水色のキラ肌?)は、やはりラメなのでしょうか? 何度も試供品を手につけてみたのですが、解りません… 使用した事の有る方、教えて頂けませんか? それと、ラメではなくパール感のあるパウダーでおすすめがある方、是非教えて下さい!