• ベストアンサー

函館に行きます

来週、社員旅行で函館に行きます。 朝市で時間が取れるのですが、今の時期海産物など 旬のものは何がお土産としてお勧めですか? 「アスパラおいしいよ!」と聞いたのですが、どうですか?  あと、往復ともに函館空港を利用するのですが空港売店はどんな感じですか?函館市内で調達したほうがいいですか? 海産物以外でも、お勧めのお土産あればお願いします。

• palau
  • お礼率97% (43/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misasann
回答No.1

アスパラ美味しいですよ。といっても、私の場合、北海道展でですが。 空輸されたものを、きゅうりのようにスライスして、生で試食しました。あくもくせもなく、あまいきゅうりのようなしゃきしゃきな食感はとても美味しかったです。 べたですが、ロイズのポテトチップスチョコ(525円)はチョコの甘さとポテチの塩辛さが絶妙。生菓子でしたら、ルタオのドゥーブルもお勧めです。函館で手に入るかは?なんですが。 よければ、お試しください。

palau
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 昨日、北海道より帰ってきました。 アスパラはしっかりゲットできました。 生で食べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• gakup
回答No.3

空港のお土産屋さんはこんな感じです↓ http://www.airport.ne.jp/hakodate/shop2.htm 新しくなってから行ってないので様子は分からないですが、以前よりお店が増えてますね。 社員旅行なら、きっと明治館や西波止場などがある西部地区にも行かれるのではないでしょうか。このあたりはお土産屋さんが充実してますので便利ですし楽しいです。 あと、函館のお土産といえばチーズケーキ!プチメルヴィーユのメルチーズや、スナッフルスのチーズオムレットは道内でも人気が高い函館土産です。 http://www.hakodate.ne.jp/merveille/ http://shopping.hakonavi.ne.jp/snaffles/ いま旬の海産物というと先日から漁が始まったイカですが、お土産には適さないですよね、きっと。冷凍のイカそうめんはお土産用に梱包されているのでお手軽でいいかもしれません。アスパラは私も良いと思います。今まさに旬ですし、やはり輸入ものよりも断然美味しいです。

palau
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 チーズケーキ情報ありがとうございます。 チーズオムレット、メルチーズのチーズケーキどちらも 試食できました。 フワフワ感がチーズオムレットのほうが好きだったので こちらを購入しました。 アドバイスありがとうございました。

• aw124069
回答No.2

私の意見ですが・・・。 お酒が好きなのでしたら、是非お勧めしたい一品があります。 「社長のよく飲むビール」です。 インターネットでも見ることができます。 これを売っているお店もいい感じです。僕は朝市よりもこちらのほうが気に入りました。函館ビールが4種類あり、その4種類とおつまみのセットがあります。これお気に入りのビールが見つかったらそれを呑んでもいいですし、「社長のよく飲むビール」を飲んでもいいと思います。 このお店のいいところは生演奏があるということ。二泊三日で行った函館旅行で夜は二日間ここですごしました。 私の周りのお酒好きにも好評でしたし是非呑むかお土産にいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hakoclip.com/comhakodate/238000/
palau
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 残念ながら、今回はビールにありつけませんでした。 しかも、函館の夜景も濃い霧でみることができず、 自分の中でリベンジ決定なので、次回チャレンジしたいと思います。 ありがとうございました。