OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイエット方法・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219235
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (78/283)

28歳の会社員です。今までいろんなダイエットをしました。最高時の体重は19歳のときで115キロありました。それからダイエットしはじめて、23のときに95キロ、24で85キロ、25で76キロと順調におちました。そこがピークでした。以降は平行線をたどり、現在は82キロでおさまっています。主な方法は、食事制限です。肉は食べない、夕飯はダイエットプロテインのみ、一日1500カロリー以内としてきました。あと、2日に一回はスポーツジムで汗をながしたりと、自分に規制をしてきました。でも、体重は落ちません。アドバイスをお願いします。ちなみに自分のサイズは176センチ82キロ、体脂肪率25です。よろしくお願いします。もっとスタイルを良くしたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 62% (50/80)

今までの頑張りを読んで、驚きました。尊敬します。
そして、今も現在進行形で頑張っていらっしゃるんですね。

体重の変化がなくなって、どのくらいになりますか?
一番に考えられることは、停滞期です。
身体は、体重が変化すると恒常性という機能があるので、元にもどろうとするんですね。
ですから、減った体重が安定する(定着する)ために、しばらく同じ体重が続き、停滞することが多々あります。
停滞期は、減らないことにキレてしまわないことが大切です。

停滞期には、今のダイエットを見直してみるいい機会でもあります。
食事制限をしていて、間食をしていないか、ジュースや缶コーヒーなどを飲んでいないか、そして栄養のバランスがきちんと取れているかどうか。
あ、下を見てみたら、缶コーヒーをよく飲まれるようですね。実は、甘いタイプのものは、100キロカロリー近くあったりしますから、気をつけた方がいいですよ。
ジュースや、缶コーヒーにはスティック砂糖5~10本分の糖分が含まれていることが多いんです。
栄養バランスが崩れていても、代謝がうまくいかずに痩せ難くなりますから、気をつけてみてください。運動をしている人の場合、特にカロリーより内容やバランスが重要です。
それから、ジムでの運動内容がパターン化している場合は、揺さぶりをかけてみる(運動内容を変える)のもいいですよ。
有酸素運動が多ければ、筋トレを取り入れてみるとか。
身体は常に新しい刺激によく反応しますから、気分転換をかねてみるのもいいでしょう。

nochiさんの努力は、本当に偉いです。報われて、希望どうりのスタイルになれるよう、応援しています。
お役に立てていれば幸いです。頑張ってくださいね。(^^)
お礼コメント
nochi

お礼率 27% (78/283)

回答ありがとうございます。m(__)m
大変わかりやすかったです。停滞して3ヶ月です。
確かに見直す時期かも知れないです。運動は主に有酸化運動を中心にやってきました。ので筋トレ等を増やしたいと思っています。食事は
朝:サンドイッチ:300~400カロリー
昼:主に魚定食:700~800
夜:ダイエットプロテイン:350~400
と把握しています。
 これからもよきアドバイスをお願いします。
 よろしくお願いします。m(__)m
投稿日時 - 2002-02-20 02:06:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

nochi さん こんにちは 貴方の努力、意志の強さに敬服します。そこまでやれるとは驚きですね。 さて、176センチ82キロは少々オーバーかな?程度ですね。一日1500カロリーとは糖尿病食より少ないではありませんか! さて、多分男性と勝手に想像して回答します。脂肪より、筋肉の方が重いのはご存知ですよね?ただ単純に目先の体重にとらわれず、見かけを重視するのは如何でしょうか?スポーツ選手は見 ...続きを読む
nochi さん こんにちは

貴方の努力、意志の強さに敬服します。そこまでやれるとは驚きですね。

さて、176センチ82キロは少々オーバーかな?程度ですね。一日1500カロリーとは糖尿病食より少ないではありませんか!

さて、多分男性と勝手に想像して回答します。脂肪より、筋肉の方が重いのはご存知ですよね?ただ単純に目先の体重にとらわれず、見かけを重視するのは如何でしょうか?スポーツ選手は見かけより体重が重いです。それは先に説明したとおりです。

筋力upを続けてください。基礎代謝があがり、カロリーも消費してくれます。体重に変化が無くとも確実にかっこいい体になることでしょう。

社会人で酒のお付き合いもあると思いますが、極力高カロリーなおつまみは避け、自粛してください。最後にたまにはお肉食べてください。鳥のささみでも結構ですので。

お互いダイエットがんばりましょう。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
nochi

お礼率 27% (78/283)

回答ありがとうございます。そうですね、値だけではないですよね。75キロの脂肪がおおいよりは、82キロでも筋肉質のほうが見栄えも健康的にもよいですよね。明日より筋力UPを目指します。後日は「筋力のつけ方」の質問をしますのでまた回答お願いしますm(__)m(笑)
投稿日時 - 2002-02-17 21:37:35
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (12/42)

 すごい頑張りですね。尊敬します。 ダイエットって、根気が要りますよね。今までの経験でもお分かりでしょうが、体重が、落ちないと悩みつつ続けていると、ストンと落ちてって感じですよね。 また、しばらくしたら、落ちてくると思います。  運動は、激しいものより、脈拍が120回/分くらいになる程度の歩行を20分以上、続ける。これが、脂肪を効率よく燃焼できるみたいですよ。  あと、スタイルは、どこをしめたいの ...続きを読む
 すごい頑張りですね。尊敬します。
ダイエットって、根気が要りますよね。今までの経験でもお分かりでしょうが、体重が、落ちないと悩みつつ続けていると、ストンと落ちてって感じですよね。
また、しばらくしたら、落ちてくると思います。
 運動は、激しいものより、脈拍が120回/分くらいになる程度の歩行を20分以上、続ける。これが、脂肪を効率よく燃焼できるみたいですよ。
 あと、スタイルは、どこをしめたいのでしょうか。その部分をひきしめる運動を寝る前に取り入れるといいでしょう。
 スポーツジムで汗を流すのもいいですが、日常に運動を取り込むほうが、習慣になって、減量できた体重も維持しやすいでしょう。たとえば、歩いて、遠ければ、自転車通勤。エレベーター等は、使用しない。など、工夫してみて下さい。
 飲み物は、主に何を飲まれていますか。スポーツドリンクや栄養ドリンク、缶コーヒーなど、飲まれてないですよね。これらは、とっても高カロリーです。飲み物は、良質の水が一番です。
 プロテインのカロリーは、どのくらいですか?結構これも、吟味しないと栄養素の割に高カロリーのもの多いですよね。植物性の蛋白質でしょうか。
 目標の自分を夢見て,日々、励んで下さいね。
お礼コメント
nochi

お礼率 27% (78/283)

回答ありがとうございます。一時はおもしろいぐらいに体重がおちました。病気かなっと思うぐらいです。しかし一定の体重になってからは全然動きがなくなりました。そこから意地でいろいろ試したのですがさっぱりです。で徐々に体重が増えてきて、またはじめています。あ・・缶コーヒーはよく飲みます。最近ジョージアにはまっています。issyuさんの回答を読んで「缶コーヒーの量を減らそうかな」と思っています。m(__)m
投稿日時 - 2002-02-17 21:44:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ