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  • 質問No.219219
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お礼率 57% (72/125)

初めて質問します。春から大学生になるので、4月までにお腹(特に下腹部)を引き締め、バストアップ(というか、胸を少しでも大きくしたい)をしようと思ってます。入学式まであと1ヵ月半くらいしかありません。これって、無理なことでしょうか?
ちなみに今は、寝る前に、足を上げる腹筋を10回2セット、足を曲げてねっころがりお臍を見るようにする腹筋を20回2セットしています。(意味わかりますか?)あと、バストアップのために、両手を胸の前で押し合うこと(拝む姿勢)と、マッサージもしています。これらを続ければ変化は現れるのでしょうか?
わかりにくかったらごめんなさい。ご回答よろしくお願いします。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/60)

こんばんは

そのトレーニングですね・・・わかりますよ
やり方にもよると思いますが、通常筋肉は3ヶ月で定着すると言われていますが、1ヶ月あれば何らかの効果が出ると思います。
でも継続は力とも言いますし、続けなければ元通りなんですけどね、トレーニングしているときに使っている筋肉を意識することもポイントです。
あと自分のなりたい姿を意識すること。

足を上げるときは下腹部・お臍を覗くときは上腹部・拝むときは胸の少し上ですね。

あと反動を使わないようにゆっくりと、力を入れるときに息を吐くのも忘れずに。
今の運動に慣れてきたら1セットの回数を5~10回ずつ増やすようにしてみてくださいね。 30回1セットで2~3セットが基本でしょう。でも徐々にですよ 

理想の体系で大学生になれるようにがんばってくださいね。
お礼コメント
lovemusic

お礼率 57% (72/125)

力をいれるときは息を吐くんですか…。いつも、力をいれているときって息を止めてしまうので、これからは気をつけます!30回1セット…。きついですね…。でも、頑張ります!!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-17 15:13:50
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  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (14/35)

こんにちはん♪ 私も春から大学生です。そこで、私も今ダイエットしてます。 ダイエットといっても夜ウォーキングする位なんですけど。 けどウォーキング結構効くしお勧めです。 私は友達と1時間くらい競歩みたいなペースで歩いてます。 長続きするし、ダイエットメニューに入れてみてはどうですか? 参考までにどうぞ。 ...続きを読む
こんにちはん♪
私も春から大学生です。そこで、私も今ダイエットしてます。
ダイエットといっても夜ウォーキングする位なんですけど。
けどウォーキング結構効くしお勧めです。
私は友達と1時間くらい競歩みたいなペースで歩いてます。
長続きするし、ダイエットメニューに入れてみてはどうですか?

参考までにどうぞ。
お礼コメント
lovemusic

お礼率 57% (72/125)

1時間もしてるんですか!?すごいですね。でも友達といっしょなら続けられそう。挑戦してみようかなあ、と思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 23:06:39


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