OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

デモテープって?

• すぐに回答を!
  • 質問No.219171
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 91% (33/36)

こんにちは。
私の将来の夢は、歌手になることです。
そこで、オーディションを受けようと思っているのですが、
よく、デモテープというのを聞くのですが、
意味がよくわかりません。
どうして送ったら良いのかも分かりません。
だれかデモテープについて知っている方、教えてください!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

回答します。 >デモテープって? 簡単に言えば自分が歌って録音したテ-プ、MD等です。 バンドの場合はその演奏して録音したものです。 オ-ディションを受ける前の審査の資料に使うために 必要と思います。歌手志望なら必要でしょうね。 ビデオでもいいと思いますよ。 送り方は破損しないように緩衝材のついた封筒がありますので それを利用すれば良いと思います。 参考URLにいろい ...続きを読む
回答します。

>デモテープって?

簡単に言えば自分が歌って録音したテ-プ、MD等です。
バンドの場合はその演奏して録音したものです。

オ-ディションを受ける前の審査の資料に使うために
必要と思います。歌手志望なら必要でしょうね。
ビデオでもいいと思いますよ。

送り方は破損しないように緩衝材のついた封筒がありますので
それを利用すれば良いと思います。

参考URLにいろいろ載っています。
  • 回答No.2
レベル9

デモテープとはデモンストレーションテープの事です。 バンドを組んでいる人は録音機器のあるスタジオで曲を録音しテープを作ります。 一人で弾き語りする人もできればスタジオでプロのミキサーに録音してもらうといいでしょう。 オリジナルでなく歌の実力のみをアピールしたいのならカラオケで歌い録音しましょう。できれば録音の出来るカラオケ喫茶のようなところか、カラオケを使える録音スタジオがいいでしょう。 送るのは ...続きを読む
デモテープとはデモンストレーションテープの事です。
バンドを組んでいる人は録音機器のあるスタジオで曲を録音しテープを作ります。
一人で弾き語りする人もできればスタジオでプロのミキサーに録音してもらうといいでしょう。
オリジナルでなく歌の実力のみをアピールしたいのならカラオケで歌い録音しましょう。できれば録音の出来るカラオケ喫茶のようなところか、カラオケを使える録音スタジオがいいでしょう。
送るのはオーディションをやってればそのあて先に送ってください。それ以外はレコード会社に直接送りますが、毎日山のように送られてくるのでなかなか聞いてくれないかもしれません。
がんばってくださいね。
  • 回答No.3
レベル13

最近は MD に演奏や歌を録音して送る人が多いそうです   いいにこした事はないけどバンドならそんなに凝りすぎた演奏じゃなくてもいいみたいですよ     歌手だけならカラオケで歌ったのを録音してもいいみたいです   たまに指定してる時もありますよね   指定がなかったら カセットテープ でもいいし ビデオテープ でもいいみたいですよ  送るのは郵便でいいそうです   封筒に カセットテープ在中 とか ビデ ...続きを読む
最近は MD に演奏や歌を録音して送る人が多いそうです   いいにこした事はないけどバンドならそんなに凝りすぎた演奏じゃなくてもいいみたいですよ     歌手だけならカラオケで歌ったのを録音してもいいみたいです   たまに指定してる時もありますよね   指定がなかったら カセットテープ でもいいし ビデオテープ でもいいみたいですよ  送るのは郵便でいいそうです   封筒に カセットテープ在中 とか ビデオテープ在中 とか書けばいいですよ  封筒によっては中にプチプチがついてて  カセットとか入れるのにちょうどいいのも売ってるので  それを使ってもいいですよ  がんばって下さいね