• ベストアンサー

WWWCのような更新通知ソフトを探しています

やりたいことはHPが更新されているかを調べたいのですが例えばPCを起動した時や任意でボタンを押し更新されているのかどうかを調べるのではなく(これが多分WWWCの操作方法だと思います)PC起動中にそのサイトが更新されるとウィンドウで表示されたりアラートが鳴ったりとほぼリアルタイムで常に監視を行えるソフトなどないでしょうか?(出来ればフリーソフトで) このHPは複数ではなく1つだけです。 一応目的として説明するととある通販サイトを監視したいのですが、すぐに売り切れてしまうので常駐で更新を調べたいなあと思っています。何か良い方法がありましたらお知恵を貸してくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

>PC起動中にそのサイトが更新されるとウィンドウで表示されたりアラートが鳴ったり そのようなことであれば、WWWCでもできますよ。次の手順で設定してみてください。 1)ファイル→新規作成→フォルダ で新しいフォルダを作成し、その中にチェックしたいサイトのHTTPアイテムを入れる。 2)フォルダを右クリック→プロパティ→「自動チェック」タブ→「追加」ボタンで自動チェックの時間設定を行う(1分毎から可)。 3)表示→オプション→「全般」タブの「更新時の動作」で、「メッセージを出す」か「音を鳴らす」のいずれかにチェック(これはデフォルトでチェックが入っていると思います)。 4)同じく「全般」タブの「表示」タブで、「タスクトレイにアイコンを表示する」と「起動時にウィンドウを表示しない」にチェック(これはウィンドウを表示させずにタスクトレイアイコンのみを表示させる場合で、任意でも構いません) 上記の設定を行った後、WWWCをスタートアップ項目に登録されると、リアルタイムで監視ができます。 なお、更新のチェックは、1)~2)の代わりに、表示→オプション→「自動チェック」タブでも設定できますが、こちらだと分単位の設定ができない仕様になっています。細かくチェックしたい場合は上記の方法が良いと思います。

hiyokohiyo
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます。 早速やってみました…WWWCで全く私の希望通りの動作ができました。 フォルダ作成というのがミソなんですね。 直下で作っていました。 スタートアップ項目というのはまだ試していないのでこの後やってみようと思います。 これでかなりネットサーフィンが楽になると思います。知識足らずで申し訳ございませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HP更新通知ソフト ありますか

    サイトが更新されたら通知してくれるwwwcより優れたフリーソフトありますか? ベクターなどにたくさんありますが全部試す元気はないです。  今 wwwcを使用してるのですが、上手に検知してくれません。   例えば、ここOKWEBの更新を監視してるのですが、バナーに反応しているのか、新しい投稿もないのに更新してますといいます。  設定を変えればいいのですが、どうしてもダメです。 最終的には、フィルタ機能を使えばよいのですがこれも作成方法がさっぱりわかりません。 なにかよいソフトやwwwcでの解決方法ありますか?? wwwcってD&Dが使えて便利なんですよね・・これより便利で検知能力がすぐれているものあったらおしえてください。

  • WWWCについて

    webサイトの更新チェックソフトで定番のWWWCについての質問です。 対象とするサイトが自動生成されるような場合、うまく機能しないのでしょうか。具体的にはアドレスが 「(略)/servlet/facility_reservation. SVU01TS4Rs1=RT01&Rs2=S103&Rs3=D101(略)」のように表示されています。 更新日は常に現在より先の日時になっているため、「更新日でチェック」は使えません。 もし、WWWCでは更新チェックができないページなのであれば、他によい方法はないでしょうか?

  • 更新を検知してくれるソフト探してます。

    ここOKWEBの更新を検知できるソフトありますか? wwwc、WWWD、InternetlinkAgentで試してみましたが、OKWEBの更新検知はできませんでした。このソフトで検知できた方、どのような設定で検知できますでしょうか教えてください。  更新してるとソフトから通知を受けて、見にきてみると更新してなかったりするので、がっかりしてます。掲示板を監視する設定はどのソフトも難しいようですね。 また、上記以外のソフトで検知できるものがあれば、そのソフト及び設定方法も含めて教えていただけませんでしょうか。

  • お気に入りのHPの更新をある一定のキーワードが出たら教えてくれるソフト

    よく行くHPで新製品の発表だけ知りたいのですが、毎日巡回するのも面倒です。 かといって、すぐにチェックしたいので気になって仕方がありません。 WWWCのようにHPが更新されたら知らせてくれるソフトは知っているのですが、HPが更新されさらにある一定のキーワードが更新されたHPの中にある時だけ知らせてくれるソフトはありませんか?

  • Webページの更新履歴を自動保存するソフト

    WWWCの様な更新チェックソフトや、WebAutoの様な自動巡回・保存ソフトはたくさんあるのですが、Webページ(掲示板を除く)を指定した間隔で確認し、更新があればログとして保存してくれる常駐ソフトは探しても見当たりません。 どこにも無いのなら自分で作ろうと思いますが、どなたかそのようなソフトをご存知ありませんか?

  • サイトが更新されたのが一目でわかるソフト知りませんか?

    サイトが更新されたのが一目でわかるソフト知りませんか? サイトの更新がわかるRSSリーダーというものがあるらしいのですが、 サイトがRSSを使用していないと更新チェックできないらしいので 違う方法で更新が瞬時にわかるソフトはないのでしょうか? 何個ものサイトをリスト化してそのサイトが更新された場合にアラートがあがるものを探しています。 できればフリーソフト、なければシェアでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • サイトが更新されたらメールで通知してくれるソフト探しています。

    サイトのページが更新されたら、ほぼリアルタイムで携帯のメールへ 知らせてくれる(出来れば無料の)ソフトを探しています。 ベクターで、WebZealというソフトをダウンロードしたのですが メール送信でエラーになり出来ませんでした。。 他に良いソフトがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • wavファイルが鳴るとメールを送信してくれるソフト

    某ソフトはアラートでwavファイルにアクセスしてサウンドが鳴る仕組みです。 サウンドが鳴ればメールで通知してくれるソフトはないでしょうか? 知恵袋に以下の質問をしましたが解決していないための投稿です。 「WebWatcherというHP更新通知ソフトを使い始めたのですがメール送信機能が 使えない状況の方が多いようです。私もその内の一人なのですが、メール通知ができなくてとても困っています。 ソフト自体のメール送信機能が使えないので、別の方法でメールで通知する方法はないでしょうか? 更新があったときにwavファイルにアクセスしてサウンドがなる仕組みなので、 あるファイルにアクセスがあるとメールで通知してくれるような、ファイル監視メールソフト等探してみましたが 見つかりませんでした。。 CGIページの更新監視ですので、WebWatcher以外のHP更新通知ソフトでは更新自体が検知されませんでした。 常駐して更新をメールで知らせてくれるような便利な方法が知りたいです。 詳しい方宜しくお願いします。 」

  • リセールページの更新をリアルタイムで知る

    とある歌手のライブチケットを取得するために、 リセールページが更新されたら、リアルタイムで知りたいです。 GoogleエクステンションのPage Monitorを使ってみましたが、 ページ更新されても、アラートが出ないです。 リセールページが更新されたら、リアルタイムで教えてくれる。 ソフトやエクステンションなど、どのような方法がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お気に入り更新チェッカー

    お気に入りに入っているサイトが更新されているかどうか(絵描きさんのサイトばっかしです(・ω・))チェックできるソフトで有名なもの、使い勝手のいいもの、ご紹介ください! 誰もが使っている王道的なソフトはないものかと探しております。 WWWCなるソフトを使って見ようとしたのですがいまいちよくわからないようなー(まだちゃんと見てもいないんですけど、プログラムを開いた時点で求めているようなものとは違うような・・・

専門家に質問してみよう